FC2ブログ
2012-04-11

扉を開けて

天気が大荒れになるその前に、エルクールに作品とディスプレイを入れ替えに行って来ました。




028_convert_20120410165900.jpg





森の中に不思議な入り口が・・・





  
         入口







022_convert_20120410170350.jpg




劇場の前のラックに設置されていたのを頂いて来ました。

舞台は見てないけど、なんだか誘い込まれそうな絵じゃないですか?




ディスプレイ



よ~こそぉ ラーダの館へ へっへっへ


ふっふっふ・・・

お~ほっほ!






妖精



おら、妖精だべ!



024_convert_20120410171159.jpg

妖精リース。見たことあるって?それは言わないで~







001_convert_20120411001827.jpg




ガラスなので、軽やか~
これからの季節に・・・





   010_convert_20120411002236.jpg



薄いブルーのビーズに水晶のペンダントトップを合わせて。ちょい長め。



                     011_convert_20120411002535.jpg







クロス



クロスのモチーフは滅多に使わないけど、これは可愛かったので



                    005_convert_20120411003111.jpg






008_convert_20120411003244.jpg



う~ん。もう少し色気を出したかった・・・



009_convert_20120411003443.jpg

チェリー・クォーツとローズ・クォーツのブレスレット。






015_convert_20120411003648.jpg



ラピスラズリの色で少しの華やぎを・・・



012_convert_20120411003834.jpg

裏はこんな感じ。お好みの色の方を表にしてね。






018_convert_20120411004039.jpg



この、つぶつぶがね、つぶつぶが可愛いのよ!


                      020_convert_20120411004221.jpg




いつもテーマを決めてもつい、好きなアジアン風とかアラビック風の作品を作ってしまうので、今回はそちら系じゃないテイストで作ってみたけど・・・


やっぱり、濃いぃと言われてもオリエンタル風のが好きなのよ~!



でも、まぁ、そういうのもたまには新鮮かな?



     

030_convert_20120411004558.jpg



さあ、扉を開いて・・・







デビッド・ボウイ・・・めっちゃ若い・・・


ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/08/24)
デヴィッド・ボウイ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る
                 
スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

わーお!!

デビッド・ボウイだーーー♡
小学生の頃にホント好きでこの映画は父に連れて行ってもらいました。
大人になったら結婚するんだい!!って思ってました+笑
先ほど更新したわたしの記事にもちょこっとボウイのことを触れたのですが
奇遇だなー波長が合うなー^Θ^)ノノ

素敵な作品ですねっ(。◠‿◠。✿)
そちら系ではないテイストで作られたそうですが
やはりラーダsanの雰囲気がたーっぷり出ていますよね☆
ハートのシルエットのイヤリング??可愛いな♡

hirameさま

>デビッド・ボウイだーーー♡
小学生の頃にホント好きでこの映画は父に連れて行ってもらいました。
大人になったら結婚するんだい!!って思ってました+笑


私もこの映画、好きでしたv-278
私は金曜ロードショーか何かで見たかも。
それ以来、結構長い間デビッド・ボウイが好きでした♪

でも映画「バスキア」のアンディ・ウォーホール役はどうよ?とはちょっと思ったかも。
キャラが違うような~


>先ほど更新したわたしの記事にもちょこっとボウイのことを触れたのですが
奇遇だなー波長が合うなー^Θ^)ノノ

いや~、ホントですね
音楽って聞くと昔好きだったころとか思い出しますねぇ・・・

中学生の頃に洋楽にはまって、深夜の「ベストヒット★USA」を見て気に入った曲はカセットに録音してましたわ~(時代よね)

ちなみに、マドンナの曲は La Isla Bonita が好きでした。
その頃から世界の音楽にも興味があったかもe-332

ラテンの色っぽさも好きなのよ~


>素敵な作品ですねっ(。◠‿◠。✿)
そちら系ではないテイストで作られたそうですが やはりラーダsanの雰囲気がたーっぷり出ていますよね☆


いや~、難しいですねぇ・・・
つい好きなテイストに流れてしまって・・・。
もう、割り切ってしまおうかしら~
濃いぃのでいきます!みたいな。


>ハートのシルエットのイヤリング??可愛いな♡


そうなんですよ~。ハートの銀の台に貝がついてます。

夏に良さそうなキラメキですv-353


No title

ラーダさん、こんにちは♪

>森の中に不思議な入り口が。。

センスいいものを見つけるラーダさんのセンスもいい♪
妖精ちゃんもカワイイ~
ラーダさんのイメキャラみたい♡

>薄いブルーのビーズに水晶のペンダントトップを合わせて。ちょい長め

私はこちらの作品が、お気に入り♪
春らしく優しい感じ!

下の桜とフラミンゴ、読み逃げしてました、すまぬ。

marikoさま

marikoさん、こんにちは♪

>センスいいものを見つけるラーダさんのセンスもいい♪


きゃい~んe-266
ありがとうございます!

自分で作れるものは作るけど、私はいろんなところで「おおっ、これは!」と光り輝いているもの(自分の目にはそう見える)を集めて、組み合わせ、また違うカタチにするのが好きなのです。

ほら~、ワインと相性のいいおつまみみたいに、お互いを引き立てるようなv-272

マリアージュってか?


>妖精ちゃんもカワイイ~
ラーダさんのイメキャラみたい♡

いろんな種類の妖精を持ってます♪問屋で安かったから~(夢のない話)

でも、一つ一つ可愛くて「ホントにこんな妖精がいるかもな」とメルヘンなことを考えていたりしてv-353



>私はこちらの作品が、お気に入り♪
春らしく優しい感じ!


ありがとうございます~v-254
前回は同じ水晶のペンダントトップにローズクォーツを合わせ、ネックレスを作りました。

ピンクは春らしいけど、ブルーならこれからの季節にいいかな?



>下の桜とフラミンゴ、読み逃げしてました、すまぬ。


いや~、そんな~いいんですよぉ
ホントよ、ホント

いや~、体調がよくないのか出かけいるのかと思ってました

いやいや、いいんですよ~
ホントよホント

ふっふっふe-458

No title

こんにちは!また素敵なパーツのアクセサリーが出来ましたねぇ。
実は、今度こっそり、お店に行ってみようかと思っています(^^)
親指こぞう?!舞台なんですね?
でも、上手く使ってますね!ふふふ!

No title

これからビーズアクセサリーが似合う季節がやってきますね♪

硝子のリーフは私も大好き!
良く使います~
この横穴タイプじゃなくて、竪穴のタイプもありますよね?
そっちだとTピンでぶら下げられるから、プラプラ揺れてそれも可愛いですよね。

チェリークォーツのさざれ石、私もつい先日使いました~
春っぽいし涼しげだし、今の季節にピッタリですね。

私、若いころにデビッドボウイと遭遇したことがあるんです!

六本木に玉椿(Tsubakiball)っていうディスコがあって(今でもあるのかな?)、そこに行ったら、「今、貸切でパーティーやってるから入るのちょっと待って下さいね。もう終わりますから」みたいな事を言われて、クロークにバッグとコートを預けてたら「写真撮るからちょっとどいてください」って聞こえて、振り向いたらボウイがいました!
デビッドボウイの出てる映画の完成パーティーみたいでした。
で、ボウイの写真を撮る枠に私が入っちゃってたみたいで。。。

動いてるのが不思議なくらい美しかったです。。。

ラッキーさま

>こんにちは!また素敵なパーツのアクセサリーが出来ましたねぇ。


ありがとうございます !(^^)!
なかなか気分が乗らないと作れないのですが、今回もなんとかなりましたv-22


>実は、今度こっそり、お店に行ってみようかと思っています(^^)


んまぁ~
ありがとうございますe-266

埼京線の日進駅下車です。エルクールは日曜日と月曜日が定休日です。

日進駅の2つか3つ先に川越駅があって、川越は江戸情緒あふれる素敵な蔵がたくさんありますよ~e-461

大宮にはパワースポットの氷川神社もあるので、お時間があれば・・・


>親指こぞう?!舞台なんですね?
でも、上手く使ってますね!ふふふ!

いったい、どんな話だったのかな~
確認する前に台紙に貼ってしまった・・・

でも、この絵を見たときに「なんか好き」と思いました。

いい感じに使えて良かったです♪

シュムックさま

>これからビーズアクセサリーが似合う季節がやってきますね♪


そうそう、薄着になってアクセサリーが引き立つ時期になりましたよね~e-266


>硝子のリーフは私も大好き!
良く使います~


このガラスのリーフ、可愛いしそんなに高くないしいいですよね~!
今回、初めて使いましたが、縦穴のタイプもあるのですか?
それは気づかなかったですe-350

今度、お店に行ったら探してみます♪


>チェリークォーツのさざれ石、私もつい先日使いました~
春っぽいし涼しげだし、今の季節にピッタリですね。


そうそう、今の時期にとても可愛いですよね~。軽やかだし♪
さざれ石は合わせ方によっては華やかだし、リーズナブルなのがいいわぁ


>私、若いころにデビッドボウイと遭遇したことがあるんです!


ぎょえ~!
うっそ~!
いや~、思わず興奮してしまいましたe-329

ボウイ好きのhirameさんが読んだら驚きますよ~(一番上のコメントです)

六本木のディスコなんて、やっぱりお洒落なところにいたのですねぇ~

はぁ~
同じ空気を吸いたいわぁe-266


>動いてるのが不思議なくらい美しかったです。。。

そうですよね~ぇ
私も歌よりも顔の方が・・・
いや、歌も素敵なんですが
「地球に落ちた男」(だっけ?)の美しさは人を超えて神みたいでした・・・

生きたギリシャ彫刻?(イギリス人だけど)

貴重な体験をされましたね!v-353

No title

前回のイランのモスクのタイル・・・・・
がっつり私のストライクゾーン♪(って・・・今頃言うなやな。ゴメン)
小さな扉は、幼少の頃絵本を読んで夢中になった
不思議の国のアリスを思い出したわ。
うさぎを追いかけて・・・・・。

一番上の作品は、色合いが私好み~♪
黄色い葉っぱの上の緑のピアス?も素敵そうやけど・・・
アップ画像ないの?(←厚かましいヤツ)

リカさま

>前回のイランのモスクのタイル・・・・・
がっつり私のストライクゾーン♪(って・・・今頃言うなやな。ゴメン)


わ~お!リカさんもああいうの、す・き?e-266

私が好きな色はブルーとグリーンなんだけど、あの色合いはめっちゃ好きなんですわ~

ええのよ、ええの。
今さらなんてことはないのよ~
いつでも、オッケー ららら~
それが、わたくし、ラーダでございま~す♪(サザエさん風に)


>小さな扉は、幼少の頃絵本を読んで夢中になった
不思議の国のアリスを思い出したわ。
うさぎを追いかけて・・・・・。


私も~♪
この先には何が?あの虹の向こうには何が?みたいに、こういう小さな扉って想像力をかきたてますなぁ・・・

想像の中なら、どこにでも行ける・・・

う~ん、ドラえもん。早く開発されて販売してくれないかしら~e-274




>一番上の作品は、色合いが私好み~♪


わ~、良かったわ。お好みのものがあって~。
今回はいつものテイストと少し違うから「ど、どないしたん?」とお客さんは思っているかも・・。



>黄色い葉っぱの上の緑のピアス?も素敵そうやけど・・・
アップ画像ないの?(←厚かましいヤツ)


へへへ・・。これね・・・前回とか前に出したもので売れ残ったのも紛れさせているから見たことある人もいるかも~

「あ、また出してる!」って思われそうで、今回はガッツリ写してないんですわ~
すまぬe-330


No title

hirameさま同様に

わーお!!デビッド・ボウイだーーー♡

永遠の憧れのボウイ様です。
特にこの映画「ラビリンス」は大好きなんですよ!
ラビリンス=迷宮と知ったのも、この映画のお陰です(笑)

身近な人で、最近迷宮に陥っている人がいるのです。
励ます言葉は逆効果と聞いて言葉を選ぶのが難しい・・(困)

うおおお~っ

チェリークオーツのネックレス~~~~~?!
目が真ん丸になっちゃった。
ラーダさん、こういう作品も作れるんだ。
なんだかとっても新鮮ですなあ~
これを欲しがりそうな友人、知ってまっせ( ̄∇ ̄)

その下のラピスラズリのネックレスもよろしいですなあ。
ガラスの葉っぱネックレスも色合いが素敵~
貝と水晶のトップ部分は凝ってるじゃないですかあ。
クロスのトップって、以前にどこかで見たような気がするんですが、気のせいかな・・・?

ラビリンス、懐かしいですぅ。
ジム・ヘンソンのマペットたちも懐かしい~!
若いボウイもいいけど、「戦場のメリークリスマス」で坂本隆一と共演したときのボウイは大人の色気といいましょうか、セクシーでかっこよかったですなあ・・・

今65歳かあ・・・・・・考えるのやめよ。

てにままさま

>hirameさま同様に
わーお!!デビッド・ボウイだーーー♡


う~む、デビッド・ボウイ好き、多いなぁ・・・。シュムックさんは昔見たことがあるというし・・・。


>永遠の憧れのボウイ様です。
特にこの映画「ラビリンス」は大好きなんですよ!
ラビリンス=迷宮と知ったのも、この映画のお陰です(笑)


私もボウイを知ってファンになったのがこの映画です。
そして、それがきっかけで映画雑誌「ロードショー」を読むようになりましたe-266

ラビリンス=迷宮・・・。
あの映画にぴったりなタイトルですね


>身近な人で、最近迷宮に陥っている人がいるのです。
励ます言葉は逆効果と聞いて言葉を選ぶのが難しい・・(困)


それはその人や周りの方に不幸があったとかですか?

う~ん、そういう人が私にもいましたよ。ただ、個人的に言葉をかけるほど親しくなかったけど、見ている方もつらかった・・・v-406

親しい方で言葉で表すのが難しいなら、何か心が慰められるようなものを贈るとか・・・。

ハッとするような色の花とか、ハーブティとか・・・?

う~ん、てにままさんが悩まれているということはそんな事では慰めにはならないかな

くろろさま

>ラーダさん、こういう作品も作れるんだ。
なんだかとっても新鮮ですなあ~
これを欲しがりそうな友人、知ってまっせ( ̄∇ ̄)


ええ~、そうですか?新鮮ですか?うふっe-266
私としては、単色ではなくもう少し華やかにすれば良かったかな・・・と・・・(今のでも派手?)


>その下のラピスラズリのネックレスもよろしいですなあ。


ありがとうございます♪
自分の中ではこれが好きでこの中では一番自分らしいかな、とおもいますe-287


>ガラスの葉っぱネックレスも色合いが素敵~

ありがとうございますぅ
今回は森をイメージしたディスプレイなので、その森に咲いてる花のイメージですが~
ほほほ・・・どうなんでしょ


>貝と水晶のトップ部分は凝ってるじゃないですかあ。

前回はローズクォーツを使ったバージョンので、あまり飾りをつけませんでした。
今回はそれだとあまりにもシンプルすぎるので、少し飾りをつけましたv-22


>クロスのトップって、以前にどこかで見たような気がするんですが、気のせいかな・・・?


このクロスは初めて出したと思います・・・た、たぶん・・・
(今までの作品の数が多すぎて思い出せない)


>ラビリンス、懐かしいですぅ。
ジム・ヘンソンのマペットたちも懐かしい~!
若いボウイもいいけど、「戦場のメリークリスマス」で坂本隆一と共演したときのボウイは大人の色気といいましょうか、セクシーでかっこよかったですなあ・・・


ジム・ヘンソンのマペット・・・今見るといかにも「作り物」って感じですなぁ・・・。
現代だったら3Dを使うとかもっとリアルに作るのかしらv-12

ラビリンスのボウイもいいけど、確かに戦場のメリークリスマスのボウイも気高くて素敵♪


>今65歳かあ・・・・・・考えるのやめよ。

最近、見かけないなぁ~
み、見ない方がいいかな?
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア