2012-04-19

贈り物は突然に

先週、ドイツにお住いのブロ友のくろろさんよりメールが。


なんでも、私宛に何か贈り物が届くらしい


003_convert_20120419172255.jpg



きゃい~ん!なんざんしょ?なんざんしょ?



じゃじゃじゃじゃ~ん!


     マグネット


私がマグネットを集めているのを知っていて、わざわざ旅先で思い出して買って送ってくれたのです。



カッパドキア

一度は行ってみたい、トルコのカッパドキア。

250px-Cappadocia.jpg
(ウィキペディアより)


私はな~んにもない所にキノコの形の洞窟があるのかと思っていました。
しかし、その洞窟を利用してカフェとか住居に利用するって発想、日本にはないだろうな~


220px-Capadocia.jpg
(ウィキペディアより)




↓詳しい記事はこちら

Germany Today カッパドキア・・・カイセリ空港からギョレメへ


観光しつつも「お!そういえばラーダさんがマグネットを集めていたな!」と思い出してくださるなんてありがたい・・・。

そして、同じくマグネットを集めている我が母のためにも2つづつ購入して下さったとか・・・。


人形

顔・手足が陶器でできています。
この衣装はトルコの民族衣装なんでしょうかね~



くろろさんには、私の作品を関西とドイツのクリスマスマーケットで販売して頂いているので一時帰国の際に一度お会いしました。
(ブロ友には会わない、とは書きましたが、作品とお金のやり取りもあるので)


↓その時の記事

Germany Today 出店20周年を迎えたクリスマスマーケット



お会いした時は記念写真を撮るのも忘れ、話が弾んでしまいました。


まだ会う以前にも作品のやり取りがあったので、作品を送る際に互いにお土産(?)も交換しました。


ドイツのお菓子にビールなどを贈って頂き、嬉しかったです♪



で、今回も一時帰国の際にドイツで欲しいものがあれば・・・という優しいお言葉に遠慮なく(!)あれこれ頼んでしまいました!



ドイツって言ったら・・・、欲しいものNO.1 「クナイプ」という入浴剤です。
日本でも売っていますが、めっちゃ高いんですよね~!

クナイプ

さすが、ドイツで買うと日本で買うのがバカらしいほどお安いし、種類も豊富!

その中でどの香りがいいのかわからないので、ロフトとかクナイプのサンプルがある売り場に行ってフガフガ匂いを嗅いで選んでお願いしました。


お願いしたのは、ユーカリ、アルニカ、メリッサ、大麻(!)

た、大麻?とビビりましたが、これがいい香りなんですよ~ん

写真は頂いた頃に写したものなので、現在ではもう残り少ないです(もったいないけど、ケチケチ使いたくないし)


クナイプはリアルな香りでめちゃリラックスできますよ



034_convert_20120419163841.jpg


これは、チョコレートの香りの液体の入浴剤です。

キャップを取って嗅ぐと「大人のためのビターチョコレート」みたいな香りです。


033_convert_20120419164057.jpg

ドイツ語は読めないけど「これは飲み物ではありません」とか書いているのでしょうか。

ちなみに、お風呂に入れると「森永のエンゼルパイ」の香りになり、狂おしい気持ちになりますぅぅぅ



クナイプ 安らぎの香りとハーブの魔法をあなたに






他にもいろいろ頂きました。

特に感動したのは、クリスマスのボックスでしょうか。


ボックス


なんと、この箱の中にはお菓子が入っています(3箱)

024_convert_20120419164736.jpg

パッケージも凝っていて「う~ん、外国のお菓子!」って感じ(中身はもうありません)


それに・・・。

020_convert_20120419165008.jpg

なんと、オルゴールがついているのです!

ネジをぎりぎりと回せば「きよしこの夜」のメロディが・・・

ううむ、これはクリスマスのたびネジを回して歌わねば!


これは、クリスマス時期にしか売っていないものだそうで、わざわざ買っておいてくださったとか。

んま~

くろろ姉さま、ありがとう!



014_convert_20120419165429.jpg

鳩時計のマグネット。

ドイツに行った時に(乗り換えで空港とホテルのみ)空港のお店で鳩時計を売っていたけど、とても手が出ませんでした。

いつか欲しいなぁ~・・・と思っていたのですが、数年たってまさかブロ友さんを通じて手に入るとは思いませんでした。

う~む、縁ってわからんものよのぉ


陶器のお皿

母に送ったので、今は手元に1つづつあります。



039_convert_20120419170028.jpg

瓶の形も可愛い、卵のリキュール。


これをホットミルクに入れるとプリン味のお酒のような味が・・・。

ちょっと眠れない時に飲んでいます。


040_convert_20120419170248.jpg

これにコーヒーを入れると「なんちゃってカルーアミルク」みたいな味になります。

この卵リキュールはプリンやアイスクリームにかけても美味しいでそうです。



お会いするとき、重いのにわざわざ持って来て頂きありがとうございました!
ジュリアン・レノン似(?)の息子さんもありがとうございました♪



私は2008年の2月頃からブログを書いていますが、いつしか縁が切れていくブロ友さんたちもいました。
また、新たに加わったブロ友さんたちもいます。

始めた頃からのお付き合いの方々もおられます。
また、最近、すご~く久しぶりに(うふっ、いじわる?)復帰されたブロ友さんも・・・。


その中でお会いした方は数人ですが、読んでくださっている皆様、いただいたコメントには大変感謝しています。


何度か、訪問者もコメント数も減って「もう、ブログを書くのをやめようかな~」と寂しくなった時期もありましたが、それでも細々と続けて来られたのは皆様のおかげです。


たまにこんな突然のプレゼントを頂き、驚くこともありますが、嬉しい驚きは何度あっても良いものですね~

そんな喜びを私もスマートにお送りできたらいいな




中学時代からのMさんからも突然に届き、びっくり~(後で連絡がありましたが)

続くときは続くのね


029_convert_20120419171308.jpg


たくさんのアクセサリーのパーツ


031_convert_20120419171447.jpg

いろんな素材があって一つ一つ見るだけでも楽しい!

頑張って作品、作るわ~!
ありがとうねん



スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダさん こんにちは。

何とも素敵なプレゼントですね~(^^)。
マグネット、ホント可愛らしい!!!
鳩時計のマグネットも細工が繊細で素晴らしいですね!

入浴剤、私も好きです!確かにお高い。

クリスマスのお菓子、オルゴール付きなんてさすが、ドイツですね~(*^^)v。

ラーダさんには素敵なお友達やブロ友さんがいらしてお幸せね♪。
きっとお人柄だと思います。

ブログ、色々な事があると時に悩みますが、ラーダさんには
これからも続けていてほしいなぁ~(*^_^*)。

無理しない程度にね!
楽しみにしていますよ~。

masumiさま

>何とも素敵なプレゼントですね~(^^)。
マグネット、ホント可愛らしい!!!
鳩時計のマグネットも細工が繊細で素晴らしいですね!


そうなのです。突然のプレゼントって嬉しいものですね~v-22

旅先のマグネットは小さいのに自分が行ったことがないところでも旅気分を味わえるのが素晴らしい!

鳩時計のマグネットも細かいところまでよくできているのですよ~v-218



>入浴剤、私も好きです!確かにお高い。


そうなんですよね~
いつものバスクリンと比べると倍以上しますからね・・。

かと言って、一回分のパックだと量が少ないのかお湯に色もつかないし、香りも薄くて・・・。

思う存分使えて嬉しいv-398



>クリスマスのお菓子、オルゴール付きなんてさすが、ドイツですね~(*^^)v。


本当に!すごい発想ですよね~!
イラストも素敵だし、子供のころに貰ったら絶対宝物入れにすると思います♪



>ラーダさんには素敵なお友達やブロ友さんがいらしてお幸せね♪。
きっとお人柄だと思います。


いや~、ブログを通してこんなに素敵な関係ができるとは・・・皆さんに感謝です。

また、昔からの友人も何かと気にかけてくれ、ありがたいですv-318



>ブログ、色々な事があると時に悩みますが、ラーダさんには これからも続けていてほしいなぁ~(*^_^*)。


ありがとうございます♪
これからもネタと根気が続く限り・・・ぼちぼち自分のペースで続けて行こうと思うので、これからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

おおおっ!

すでにこちらで紹介されておりましたか!
いやあ、こんなにたくさんの写真付きとは照れるなあv-391
ブログ記事の紹介もありがとございます。

カッパドキアってなんとなく特別な雰囲気のする所なんですよね。
このマグネットはいわば、雰囲気のお裾分けです~
しかし、地球の裏側のお土産屋さんに置いてあった物がラーダさん宅で飾られるようになるんだから、文化の利器はさすがですなあ・・・(中世の人間か!)

お土産も気に入っていただけて嬉しいです。
クリスマスボックスにオルゴールがついているのは、実はめずらしいんですよ。

お渡しした時には説明してませんでしたが、ドイツのお皿マグネットについているワッペンは、ドイツのすべての州のワッペンです。ヨーロッパでは由緒ある家には必ずその家のワッペンがありますが、州も独自のワッペンを持っているんです。
もちろん、国のワッペンもあるんですよ。

そして例の大麻は、ケシも入ってますです。思いっきりドラッグの原料だから、リラックスには最高ですよ~ん。
なくなったらまた送りまっせ。重たいから送料かかるかもしれないけど・・・

息子のことは、ぽっちゃり子豚ちゃんと呼んでくださいな。親子で似とるなあ(わはは)

卵のリキュールをミルクに入れるとは、新鮮な発想ですよ。
私も試してみようっと。

今年は実際にお会いして、ラーダさんの作品の販売者としてもいろいろとお話しできてよかったです。
ドイツ人がラーダさんの想像を超える大きさなのも説明できたし(ほほほ)
これからもラーダさんの作品に期待してますからね~

No title

懐かしいものがいっぱい出てきて、テンションちょっと上がりました~i-184

横長の切手は郵便局の窓口じゃなくて、自販機で買ったものだわ!とかね。

卵のリキュールはチョコレートなどのお菓子によく入ってました。

お菓子のパッケージも可愛かったなぁ。。。
オルゴール付きは知りませんでしたが。

ああ~行きたい!

トルコは今、一番行きたい国です。
最近テレビでもよく紹介されたますよね。
マグネット集めてる私は、カッパドキア行って、このマグネット買おう!って思いました。

トルコ!!

ドイツに在住なさっているお友達が、トルコに行ってらしたのですね!
なんというタイミング。
実は、私も5月4日から一週間行ってきます、イスタンブール。
カッパドキアは行く予定はないですが。
日程が短いので、イスタンブールの街中をうろうろするだけで終ってしまいそう。
お友達との交流いいですね!!
実は、私も(ここだけの内緒話)ブログ仲間が日本から本を送ってくれました。
一昨日届いたのですが、すっごく嬉しかったです♪
海を越えてくるパーセル。。わくわくしますね!!

かわいい!

その民族衣装のコ達、可愛いですね!
あたしもほしいw

私も、ブログ友からリアル友になった方たちから、帰国の際などに「ご当地季節の詰め合わせ」などをいただいたりすると、本当に私のことを考えてくれているんだなぁと、感激してしまいます。
モノじゃなくて(いやそれも嬉しいけどw)その気持ちが嬉しいですよね。

麻薬クナイプ、、、試して見たい!!もしよかったら、ドイツ語の製品名を教えてください!

くろろさま

> いやあ、こんなにたくさんの写真付きとは照れるなあ
ブログ記事の紹介もありがとございます。


いやいや、頂いた時、嬉しくてすぐに紹介したい!と思ったのですが、やはり先に了解を得ておかないと~!と思いまして・・でへへ♪


>カッパドキアってなんとなく特別な雰囲気のする所なんですよね。


カッパドキアの姿は情報として知っていたのですが、実際に行ってみたらすごい存在感なんだろうな~と思います。

同じくブロ友のたびぃ。さんも少し前にカッパドキアに行かれたし、また、marikoさんも5月にトルコ(イスタンブール)に行かれるとか・・・。

う~ん、トルコ・・・なんか今、すごいパワーがあるのかも・・・v-353



>このマグネットはいわば、雰囲気のお裾分けです~


いや~、カフェが彫ってあってビックリ!いつか、本当に行って「そういえば、いただいたマグネットに彫ってたカフェに来ている・・・」とかつぶやいてそう・・・

そんな妄想を楽しんでいますが、なんか(勝手に)実現する気がします~v-282



>しかし、地球の裏側のお土産屋さんに置いてあった物がラーダさん宅で飾られるようになるんだから、文化の利器はさすがですなあ・・・(中世の人間か!)

ホントですよね~
「昔は良かった」なことはたくさんありますが、コンピューターを通して知り合いが増えたり、知識が増える魅力はやっぱり無視できませんね~!



>お土産も気に入っていただけて嬉しいです。
クリスマスボックスにオルゴールがついているのは、実はめずらしいんですよ。



いや~「気に入った!」どころじゃないですよ!

一つ一つ選んでくださったのだな~としみじみとありがたいです。


貴重なオルゴール付きのボックスはお気に入りのものを入れて大事にします!

今でも目につくリビングの棚に飾っていますよ~(季節は変化してるけど)v-218



>ドイツのお皿マグネットについているワッペンは、ドイツのすべての州のワッペンです。


ドイツのすべての州・・・。数えたら全部で16州あるのですか?

馬やワシ(?)、熊やら、何かの建物(塔?)なんかのモチーフが・・・。

確か、神戸市の姉妹都市にミュンヘンがあった気がします。

ドイツには空港とその中のホテルしか行ったことがないのに、熊子さんやドイツに住んでおられたシュムックさんのおかげで妙に親近感を感じますよ~

う~ん、不思議なものですね~v-22



>そして例の大麻は、ケシも入ってますです。思いっきりドラッグの原料だから、リラックスには最高ですよ~ん。


いや~、本当にリラックスしていますが・・・こ、これはもしや・・・。

日本では大麻の入浴剤は見ないですね~
やっぱりちょっとギョッとするし、イメージが?
いい香りなのに~



>息子のことは、ぽっちゃり子豚ちゃんと呼んでくださいな。親子で似とるなあ(わはは)


やだ~ん!別にぽっちゃりじゃないじゃないですか~
目元が優しく、素敵な好青年でしたよん♪

くろろさんは、初めてお会いするのにお話も弾み、もし、近所に住んでいたら遊びに行ってしまうかも~。そんな頼れるお姉さんな感じがしましたv-22


>卵のリキュールをミルクに入れるとは、新鮮な発想ですよ。
私も試してみようっと。


プリンにかけたり、バニラアイスにかけてみたのですが、ミルクに入れるといい感じに調和するんですよ~

味もまろやかになるし!
な~んか寝付けないときにお勧めですよ~ん♪


>今年は実際にお会いして、ラーダさんの作品の販売者としてもいろいろとお話しできてよかったです。


ホントですね~!
作品のやりとりもあるし、お世話になっているので一度はお会いしておいた方がいいかもと思っていましたが、いろいろと聞けて良かったです♪

また、一時帰国で関東に来るときはぜひ~v-254



>ドイツ人がラーダさんの想像を超える大きさなのも説明できたし(ほほほ)
これからもラーダさんの作品に期待してますからね~


いや~、これには驚きましたね!

日本人サイズで作ってもドイツでは子供用になるかならないか・・・・。

ドイツ人サイズにはちょっとしたショックが・・・。
でも、これも知ることができて良かったです♪

また、実際にどんなものが好まれるのか聞くことができて良かったです。

思い込みはアキマセンね~


いつもその時々で自分なりに努力はしていますが、もっともっと自分自身も「これは・・売りたくないほどよくできた!」という作品を生み出したいです。売れる、売れないじゃなしに・・(いや、もちろん売れた方がいいんですが)


また、その時は感想をよろしくお願いしますね!e-420

シュムックさま

>懐かしいものがいっぱい出てきて、テンションちょっと上がりました~


おおっ、そうなのですか?!

私は初めて見るものばかりで新鮮でしたが「懐かしい」って楽しんでもらえたら紹介して良かったな~(って、くろろさん、ありがとう)v-22


>横長の切手は郵便局の窓口じゃなくて、自販機で買ったものだわ!とかね。


ええ~っ、そんなことまでわかるとは、シュムックさんはわりと手紙とか送っておられたのね~v-398

切手の自販機!日本でも昔見たことがあるけど、最近はあまり見ない気がします。



>卵のリキュールはチョコレートなどのお菓子によく入ってました。


そうなのですか~
私は卵のリキュールってものを初めて知ったのであれこれ試してみましたよ~

でも、ミルクに入れるのが一番癖がなくて美味しかったですv-273

シュムックさんも卵のリキュール、買ったことがありますか?



>お菓子のパッケージも可愛かったなぁ。。。
オルゴール付きは知りませんでしたが。


いや、オルゴール付きって珍しいんですって~e-350

しかし、手巻きのオルゴールならず~っと使えますもんね!(電池式のは切れるけど)

「アンティーク?」って言われるほど持ち続けると思います。

お菓子のパッケージのデザインもさすがドイツですね!


>トルコは今、一番行きたい国です。
最近テレビでもよく紹介されたますよね。
マグネット集めてる私は、カッパドキア行って、このマグネット買おう!って思いました。


いや~、私、思うのですよ。
願いづつければ叶うって・・・。
少し前は「思い込みだよ!」って自分でツッコミ入れてましたが。


まぁ、すぐにとはいかないかもしれないけど、もし、縁さえあればいつか行けると信じています。


縁がなければ?自分でつないでしまいましょ~e-420

私もぜ~んぜん予定もないけど、いつか行けると信じています。

ふふふ・・・

もし、いつか行けたらブログで紹介しましょ♪

marikoさま

>ドイツに在住なさっているお友達が、トルコに行ってらしたのですね!


そうなんですよ~
日本に一時帰国して戻ったかと思えば、これまたすぐにトルコへ・・・。

旅って続くときは続くんですね~v-233


でも、なんと飛行機代が往復で2万円!そりゃ、行かなきゃ!


>なんというタイミング。
実は、私も5月4日から一週間行ってきます、イスタンブール。
カッパドキアは行く予定はないですが。
日程が短いので、イスタンブールの街中をうろうろするだけで終ってしまいそう。


んま~、なんというタイミング(?)
marikoさんのコメントの次のたびぃ。さんはイスタンブール在住ですのよ~

もし、ご興味があればブログに遊びに行ってみては?

ガイドブックには載っていないトルコ、イスタンブールの魅力が紹介されているかもv-221


>お友達との交流いいですね!!
実は、私も(ここだけの内緒話)ブログ仲間が日本から本を送ってくれました。
一昨日届いたのですが、すっごく嬉しかったです♪
海を越えてくるパーセル。。わくわくしますね!!


そうですよね~
海外にいると日本のものは友達とか家族に頼まないと手に入らない物もあるけど、誰にでも頼めるわけじゃないですもんね~

もし、marikoさんが欲しいものがあって私が手に入れられるものがあれば遠慮なく言ってくださいね~!e-461

うふふ~
その時は私も欲しいものリクエストしちゃうかも~わはは!

たびぃ。さま

>その民族衣装のコ達、可愛いですね!
あたしもほしいw


これはトルコの民族衣装なのでしょうかね?それとも、この地方のだけなんでしょうか


>モノじゃなくて(いやそれも嬉しいけどw)その気持ちが嬉しいですよね。


そうなんですよね~、そこなんです!

もちろんモノは嬉しいけど「こんなの喜ぶかな?」「これもあげよう。あれはどうかな?」みたいな気持ちが嬉しいんですよね~v-398

わざわざ買いに行って送ってくれるって、気持ちがないとなかなかできないことですもん。

感謝・感謝~v-354



>麻薬クナイプ、、、試して見たい!!もしよかったら、ドイツ語の製品名を教えてください!


写真で見たら赤い粒のがそれです(緑入りの隣の)

Gluckliche Auszeit(Roter Mohn・Hanf)

Glu・・・のuの上に二つ・・(点々とつきます)

ちなみに、500gのがドイツで買うと500円でした。日本で買うと1100円くらいでした(でも、大麻は日本では売っていないようです)サンプルでは見なかったし。


香りは・・・う~ん、酸味のある甘い花の香り(?)って感じですv-254

No title

こんにちは。
私も、一度は行ってみたい、トルコのカッパドキア!です。
いいですね~

大麻の香りとーっても気になります☆

chichiさま

chichiさん、こんばんはv-354


>私も、一度は行ってみたい、トルコのカッパドキア!です。
いいですね~


私も~♪
トルコは一度でいいから行ってみたい!
イスタンブールも行ってみたいけど、カッパドキアにも行ってみたいですね~

洞窟を掘って作ったホテルにカフェにレストランに・・・v-353

想像しただけでも夢の世界♪



>大麻の香りとーっても気になります☆


購入して頂くにあたって、クナイプを置いている売り場をあちこち探したのですが、大麻ってないんですよね~(こんな香りもあるよ、と教えてもらって興味があったので頼みました)

やっぱり、ウケが良くないとか?

香りがイメージに反して(?)、みずみずしい花の香り(最後に少しの酸味)です。


他のユーカリとかアルニカも良かったですよ~!v-22


ユーカリは鼻の通りが良くなりそうなので、これからの季節にいいかも♪
これはたぶん、日本でも買えたと思いますよ~んv-78


うちは絶対に入浴剤を入れるので、毎晩「こんばんはどれにしようかな~」と悩むのが1日の最後の楽しみと言えます・・・(小市民よね~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どぉも♪
すご~く久しぶりに復帰したちっちゃいおっさんです(笑)

ドイツのブロ友さんからのプレゼントなんて素敵~!
マグネット可愛いですね~!!
洋服の刺繍もすごい!

ラーダさんはきっといろんな国のマグネット持ってるんでしょうね~。

私が持ってるマグネットといえば冷蔵庫にレシピやチラシを貼る用の物だけですが、

ラーダさんのマグネット冷蔵庫に貼ってたらとてつもなく巨大な冷蔵庫がいりますね(笑)

沢山のマグネットどうやって保管なさってるんでしょうか?


森永エンゼルパイの香りのお風呂入ってみたいいぃぃーー☆
お風呂上りの自分をしばらくクンクンしてしまいそう!

匿名希望さま

なるほど~、よくわかりました

後でそちらにコメントさせて頂きますねv-22

いづみんこさま

>どぉも♪
すご~く久しぶりに復帰したちっちゃいおっさんです(笑)


むはははは!いじわるな私を許して~
これは、愛ゆえよ、愛ゆえにいじっただけなのよ~ん。でへっe-266


>ドイツのブロ友さんからのプレゼントなんて素敵~!
マグネット可愛いですね~!!


ほんと、ブログを始めるまではドイツに縁はなかったのに・・・。
ブログを始めたことでいろんな方と縁ができました。ありがたいですよね~v-282

マグネット、自分で行ったことのない土地のものがずいぶん増えましたよ~


>洋服の刺繍もすごい!

そうそう、帽子にはスパンコールが縫い付けてあるんですよ~
なに気に芸が細かい・・・!v-353


>ラーダさんはきっといろんな国のマグネット持ってるんでしょうね~。


最初はマグネットを集めるつもりがなかったのですが、ロシアとエジプトの土産としてもらったのがきっかけです。

マグネットって小さいけれど、その国とか土地の代表的なものを「ほれ!」って感じで形にしているので、とってもわかりやすいんですよね~

一つ一つの完成度もまちまちですが、なぜかそこには「愛」を感じる・・・。小さな「大使」みたいな存在な気がしますv-254


>沢山のマグネットどうやって保管なさってるんでしょうか?


いや~、タイに住んでいるときは台所にあるブレーカーのカー(蓋?)がデカくてそこに順番に張り付けていたのですが、日本では冷蔵庫か玄関のドアくらいにしか貼り付けられるところがないんですよね~


でも、開け閉めするところなので、落ちて壊れても困るし・・・ってことで、最近買ったりいただいたものに関しては壁につけたホワイトボードに張り付けていますが、全部は無理ですねぇ・・・v-406


>森永エンゼルパイの香りのお風呂入ってみたいいぃぃーー☆
お風呂上りの自分をしばらくクンクンしてしまいそう!


この、入浴剤、お風呂のお湯を入れる時に入れるのですが、お湯が最後まで入るとすっごい泡が立ちます。
なので、まるで洋画のような泡ぶろになるんですよ~
お湯の色は結構茶色くなってかなり「エンゼルパイ」の香りです。

泡をカラダにつけて「プードル夫人(?)」ごっこができますよ~

バスタブの横に「モンプチ」のCMのごとく、豪華なシャンパングラスに美しくカットしたエンゼルパイがあれば完璧かも~♪

おほほ、もし、本当に試したければ密封容器に入れてお送りしますわよ~

ああ、でも、そうしたらさらに食欲が増してしまうかしら?
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア