FC2ブログ
2012-05-16

久々・・・か?

皆さま、こんばんは・・・


「ええっ?ラーダさんなぜに?」と思うでしょ?


ダンナが今まで使っていたパソコンの2台前のを引っ張り出し、ウィルスバスターのようなソフトを買ってきて、なんとか復活させました。


今の台の前のは完全に壊れていて、復活させるには時間もお金もかかるのですが、これは容量が重くなって立ち上がるのとか、何をするのも遅いって言うだけなので、余計なデーターを排除して使えるようになったのです。


でも、これでもいっぱいいっぱいな状況なので、修理に出したパソコンが復活するまでは写真を取り込んで記事に出す事ができないのですよ~

しばしお待ちくだされ。



それに、このパソコンが復活したとは言え、これもまたいつ機嫌を損ねるかわからないし、私では対処できないので、パソコンを操作するのはダンナが家にいる時だけにしたい・・と、今のところ思ってます。


それに、このパソコンもやっぱり動きがちょっと遅いんですわ。イラつくわ~


なので、お返事はいつもよりも遅いペースになってしまいますが、今回の皆さまのコメント、嬉しかったですよ!


「たかだか機械のくせに!」と、思うものの、パソコンの便利さに慣れ、たった数日使えないだけでも不便を感じる、現代社会に毒された私よ・・・。



でも、やっと繋がったパソコンに皆さまのコメントが入っている嬉しさよ。


やっぱり、ありがたいネットの力よ・・・



こうして、ネットで繋がっているありがたさを感じつつ、どうか、皆さまのパソコンちゃんが機嫌を損ねないことを祈っていますよ!





ラーダ・ドゥーナ


PS.
今まで使っていたパソコンはメーカーに修理に出すので、3週間くらいかかるらしい。
個人的には前のパソコンほどひどい状況じゃないと思うんだけど~(勝手に)


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々・・・か?】

皆さま、こんばんは・・・「ええっ?ラーダさんなぜに?」と思うでしょ?ダンナが今まで使っていたパソコンの2台前のを引っ張り出し、ウィルスバスターのようなソフトを買ってきて、なんとか復活させました。今の台の前のは完全に壊れていて、復活させるには時間もお金も...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

3日程パソコンを触れずにいたら、その間にラーダさんのパソコンが大変な事に!
びっくりしましたよ~!!

私はブログなんやってるのが奇跡!と言えるほどアナログ人間ですが
やっぱりパソコンが無くなると困ります~!
ちょっとした調べ物はすぐパソコンでやっちゃうし
悔しいかな結局奴らに依存して生きてしまってるんですね(泣)


早く愛用のパソコンちゃんが帰って来る事を祈っております☆

No title

まだ新しいパソコンだったんですね。
それはちょっと腹立ちますね~

私はまだスマホデビューしてないのですが、
いずれはスマホ+iPadで、パソコンは一般家庭ではすたれていくのではないかと心配しています。

中高年向けのスマホも出てきているみたいだし、考えどころですね。。。

No title

こんにちは~

3週間もかかるのね!そりゃ大変だわ。。
ピンチヒッター君のご機嫌が悪くならないことを祈ります!!
画像は待っていますね~~
うちには、brackberry(スマホ)もipadもあるけれど、
やっぱりパソコンが一番使いやすいし、
パソコンからでないと、ブログもメールもまったくお手上げな私です。
画像処理もね。。
そう思うと、ずいぶんパソコンに依存していると思う。
う~~ん、、、これって果たしていいのか、悪いのか。。

No title

>3日程パソコンを触れずにいたら、その間にラーダさんのパソコンが大変な事に!
びっくりしましたよ~!!


いや~、私もびっくりしましたよ~!
「ウソだと言ってちょ~!e-350」ですよ・・・。

パソ子、いきなり壊れやがって・・・ぶつぶつ・・・(怒)


>私はブログなんやってるのが奇跡!と言えるほどアナログ人間ですが
やっぱりパソコンが無くなると困ります~!


そうなんですよ~
私もパソコンはブログか調べ物くらいしか活用してないけど、やっぱり使えないと不便・・・。


今や、辞書を引く前にネットで調べちゃうもんなぁ~v-406


>悔しいかな結局奴らに依存して生きてしまってるんですね(泣)


そうなのよ~
失ってわかる、あのヒト(?)のありがたさよ・・・。

アナタ無しでは生きていけないわ~。帰ってきて欲しいの・・・って、アンニュイな声でシャンソンでも歌いたいわ。じゅて~む絵文字:v-272]


>早く愛用のパソコンちゃんが帰って来る事を祈っております☆


うううっ、ありがとうございますだ。
昔のパソコンは使いにくいよぉ~

シュムックさま

>まだ新しいパソコンだったんですね。
それはちょっと腹立ちますね


そうなんですよ~
去年の8月に買ったのですが、今まで特に何の問題もなかったんですけどね・・・いきなり固まって動かなくなりました・・・v-12


>私はまだスマホデビューしてないのですが、 いずれはスマホ+iPadで、パソコンは一般家庭ではすたれていくのではないかと心配しています。


私はスマホやiPadは買っても対応できないです・・・たぶん・・いや、絶対v-406

もし、持っててもやっぱりパソコンの方が便利な気がしますが、世の中はもっと進化していくんでしょうかね・・・



中高年向けのスマホも出てきているみたいだし、考えどころですね。。。

こういう系統のものはどんどん新しくて便利な機種が出て来ますからね~
アナログ人間はだんだん生きにくくなるのかしらe-274

marikoさま

>週間もかかるのね!そりゃ大変だわ。。
ピンチヒッター君のご機嫌が悪くならないことを祈ります!!
画像は待っていますね~~


3週間って・・・!そんなにかかるものなのかしら・・。

ピンチヒッター君、いつものよりちょっとでかいです。それに重いし・・・。
時代を感じますわ~e-350



>うちには、brackberry(スマホ)もipadもあるけれど、 やっぱりパソコンが一番使いやすいし、 パソコンからでないと、ブログもメールもまったくお手上げな私です。
画像処理もね。。


スマホやiPadがあってもパソコンが一番使いやすい・・・。

私はどれも使ってないけど、パソコンがあれば音楽も聴けるし、画像も取り込めるし・・・。特に持ち歩かないといけないわけでもないしなぁ~

ど~せ、アナログなのよ、私・・・って思ってたけど、marikoさんのコメントを読んでちょっとホッv-22


>そう思うと、ずいぶんパソコンに依存していると思う。


そうそう、つい、何か調べたいときに「後でパソコンで調べよう」って思ってしまって、それで「あ、今、修理に出しているんだった」と思いなおす事が驚くほどありました。依存しているのよね~


>う~~ん、、、これって果たしていいのか、悪いのか。。

壊れると「機械なんかに振り回されるなら、そういのがいらない南の島で魚でも取って暮らしたい」とか思うんですけどね~

一度知った味は忘れられないのよね

わたしもPC無しでは、、、

生きていけませ~ん゚(゚´Д`゚)゚
家を留守にする以外は、ほぼ毎日触ってますから~。
ブログとかは少々お休みしても我慢出来るけど(でもかなり悶々としちゃうかも)
バス電車の時刻表や地図が見られないとちょっと不便です。
スマホじゃないので調べ物はやっぱりPCが良いです~。

早くご機嫌なおって戻ってくるといいですねっ(。◠‿◠。✿)
完全復帰を楽しみにしてまーす☆

hirameさま

>わたしもPC無しでは、、、
生きていけませ~ん゚(゚´Д`゚)゚
家を留守にする以外は、ほぼ毎日触ってますから~。

私もブログやメールチェックの他に調べモノとかあると辞書を調べる前にパソコンをさわっているし、本当に不便ですよね~

まぁ、実家に帰っている時はあまりパソコンを使わないですが、おしゃべりに忙しくて(?)v-22


> バス電車の時刻表や地図が見られないとちょっと不便です。
スマホじゃないので調べ物はやっぱりPCが良いです~。


そうそう、ネットって便利ですよね~
思い立ったらすぐ知りたい情報を簡単に調べられるし・・・。

この便利さに慣れていると使えないときがめちゃ不便e-350


>早くご機嫌なおって戻ってくるといいですねっ(。◠‿◠。✿)
完全復帰を楽しみにしてまーす☆


ほんと、早く返して欲しい~っ
ついでに、もっと賢く生まれ変わっていたりして~(今でも不便はないけど)v-282

No title

あら、昔のパソコンが使えるんですか?!
そりゃよかった!
この際、遅いのなんてどーでもいいことにしましょ。

どんな症状だったのかが分かれば、簡単な診断ができるかもしれないですが・・・
もしウィンドーズに動作問題があるようだったら、新しくインストールし直しになるので、中に入っているデータは全部消えてしまいます。

インターネットに出ている写真ならいつでもダウンロードできるけど、自分のカメラで撮った写真は置き換えができないですから、これからはバックアップとして、写真だけでもCDを焼いて残しておいた方がいいです。
それと、カメラの中の写真をすぐには削除しないこと。

越後湯沢の写真が無事だといいですけどね・・・

くろろさま

>あら、昔のパソコンが使えるんですか?!
そりゃよかった!


2006年頃のパソコンなんですよ。その次のパソコンは徹底的に壊れたのでもう使えないのですが、このパソコンは使えてよかったですv-218

「お気に入り」に入れていた内容を今見ると「懐かしい~」ってものばかりでした。


>どんな症状だったのかが分かれば、簡単な診断ができるかもしれないですが・・・

私はその時にその場にいなかったのでよくわからないのですが、勝手に画面が固まって動かなくなって説明書見ながらあれこれやってましたが、復帰せず・・・。

でも、前のパソコンは起動するとカラカラと音がしていましたが、今回はそんなことはないけど・・・どんな感じなんですかね~e-350


>もしウィンドーズに動作問題があるようだったら、新しくインストールし直しになるので、中に入っているデータは全部消えてしまいます。


そうそう、修理に出したら中のデーターは全部消えるといわれたそうです。

それでも今までどおりに問題なくサクサク動いてくれればいいんですけどねぇ・・・v-406


>自分のカメラで撮った写真は置き換えができないですから、これからはバックアップとして、写真だけでもCDを焼いて残しておいた方がいいです。


これからは大事な写真は残しておかないとダメですねぇ・・・


いや~、失敗しました。

いつもはたいていパソコンに移してもデジカメ内に残しているのに、今回は「ま、いっか」って感じで消してしまった・・・(雨であちこち行けなかったので、そんなに珍しい写真がない)

う~ん、まさかのために用心していないきゃいけませんな~e-274

No title

普段てにままが使っているのはデスクトップです。
他にノートPCが二台あるんですが調子が悪かったの。
でも、先日プロバイダを変えたときに営業さんが色々と設定をしてくれたので
ノートが使えるようになりました~(ラッキー)


慣れたPCがいいですよね~?!
早いご帰還を祈ります( ´ ▽ ` )ノ

てにままさま

>普段てにままが使っているのはデスクトップです。


デスクトップのパソコンを使われているのですね~
うちだと置けるスペースが・・・。

昔は家にでっかいmac(マッキントッシュ)があったのですが・・e-350



>他にノートPCが二台あるんですが調子が悪かったの。


ノートパソコンの方が壊れやすい・・・とかいう事はないんですかねぇ・・・。

こんなにしょっちゅう壊れるとデスクトップの方がいいのかしら・・・


>でも、先日プロバイダを変えたときに営業さんが色々と設定をしてくれたので
ノートが使えるようになりました~(ラッキー)


いいなぁ~
うちにも修理に来て欲しい・・・。業者に頼むとしてもどこがいいのかわからないしv-406


>慣れたPCがいいですよね~?!
早いご帰還を祈ります( ´ ▽ ` )ノ

ホントに・・・。
まぁ、このパソコンも昔使っていたのでネットカフェのよりはいいけど・・・。

やっぱり、いつものパソコンがいいですね~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア