2012-05-20

マグカップを探して

古いパソコンではデジカメで新しく画像を取り込めないから、書ける事が限られてしまうのよねん。

いやいや、それは言い訳で、おもろいネタがないだけですねん。


おもろい事がない、といえば、弱り目にたたりめで、毎日使っていたマグカップが割れました・・・。

またか~!その前には茶碗が割れ・・・。


秋デコレーション ミルクティ

昔の画像なので、季節感がずれててすみません・・・


こんな時ですもの「この先、あたくしに何か・・・?」と、勝手にネガティブになるのは止め、ポジティブシンキングに考えましょう



「今こそ、アナタは古い殻を捨て、蝶へと生まれ変わるのです!」とか「新しいものにはいい運がついてくるという、風水の考え方があります。さぁ、パワーを取り込みましょう!」とかなんとか。




そんなワケで、今、マグカップを探しています。



今まで使っていた、ノリタケのカップは大きさもちょうどいいし、軽いし良かったけど、ちょっと落としただけで(?)淵が欠けてしまったので、今度はもっと丈夫なものを・・・。


毎日使うから、ちょっとくらい高くてもいいから妥協しないで「これこそ、我の求めていたものなり!」というものを買いたい!


そして、そのカップで美味しいコーヒーが飲みたい!



で・・・。

なかなか見つからないものですね~



「見つかるまで、コーヒーを飲まない!」というほど根性がないので(それほどのことか)、カップを買いました。


100円ショップで!


100円のカップをいつまでも使うのはイヤだから、あえて100円のカップを・・・。

これが「とりあえず」でも800円くらいのだったら、納得いかなくても使い続けてしまいそうだし・・・。




でもぉ、この100円のカップが意外と軽くて使い勝手がいいので、ちょっと困るんですけどね。


皆さんの「お気に入り」のマグカップはどんなものですか?



019_convert_20120504162220.jpg


コーヒー好きと言えば・・・ベートーベン。



ベスト・ベートーヴェン100ベスト・ベートーヴェン100
(2007/06/20)
オムニバス(クラシック)、モリス(ジェイムス) 他

商品詳細を見る






ベートーベンは無類のコーヒー好きで、コーヒーだけは家政婦に任せず、コーヒー豆を毎回60粒きっちり数えて、当時流行っていたガラス製のコーヒー抽出器具で淹れたそうです。

朝食はその濃厚なコーヒーだけを愛飲していたとか・・・。


60粒というととある喫茶店では中煎りで9~10g、やや深煎りで8~9gだそうです。ベートーベンが愛飲していたコーヒーの銘柄や焙煎度合いは分かっていませんが、一般的に1人前12~15gだそうです。


「60粒毎日数えるなんて、めんどくさ~」と思うけど、美味しいコーヒーを飲むためには人任せにはしたくなかったのね。


私は個別パックのドリップコーヒーでOKですが~



↓以前、コーヒーやお茶は、記憶力の低下を防ぐとかなんとか聞いたような気がします。

女性の記憶力低下防止にコーヒーが役立つ可能性





去年はコーヒーをあまり飲まないようにしていたけど、今は1日に1回は飲みたくなります。



早く、新しいカップを見つけなきゃ~!

・・・と、思いながらも探すのも楽しかったりして♪





スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マグカップを探して】

古いパソコンではデジカメで新しく画像を取り込めないから、書ける事が限られてしまうのよねん。いやいや、それは言い訳で、おもろいネタがないだけですねん。おもろい事がない、といえば、弱り目にたたりめで、毎日使っていたマグカップが割れました・・・。またか~!そ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マグカップが割れちゃったんですね~
今日の新月での金環日食は色んなことが新しく生まれ変わる徴だから、
マグカップも新しくして気分一新してみては?

私も生まれ変わろうと、朝から念入りにお掃除しました~

私はドイツのクリスマスマルクトで買った大きいマグカップを使っています。
マグカップは大きいのが良いですね♪

ベートーベンの話。。。
天才≒変わり者だから納得。

No title

毎日愛用していたお気に入りのものが壊れると、悲しいですよね~
そのうち運命のマグカップに出会えることでしょうv-273
私は、、バービー人形の絵のついたマグを愛用しています(笑)
実は長姉とそっくりで、思わず買ってしまいました。
ちなみに姉のニックネームは、バービーです(爆
珈琲といえば、アラビア珈琲もターキッシュ珈琲も大好きです!

No title

とりあえず穴埋めで買った100円ショップの食器が

意外に使い勝手がよくて困るww すごくわかりますw
シンプルだし丈夫だし 使い勝手いいんですよねー^^;
最近めずらしくふらりと入ったコーヒー店で豆を買ってしまいましたw
これが美味しいー><
いつものにもどれるか不安ですw

シュムックさま

>今日の新月での金環日食は色んなことが新しく生まれ変わる徴だから、
マグカップも新しくして気分一新してみては?


いろんな事が新しく生まれ変わる・・・。

う~む、あの神秘的な金環日食を見るとそんな気がしますね~(バッチリ見えました)v-353

そっか~、せっかくなら、この日に新しく買いたかったなぁ
いい記念になりそうだし・・・。

でもまぁ、せっかくなので、のんびり探します。どこかに出かけた素敵な場所でv-219



>私も生まれ変わろうと、朝から念入りにお掃除しました~


素晴らしい・・・。掃除はしたけど、そこまで念入りには・・・何かしたっけな?
う~ん、接骨院に行って揉まれたくらいか?

肩はすっきりしたけど~ とほほ
 


>私はドイツのクリスマスマルクトで買った大きいマグカップを使っています。
マグカップは大きいのが良いですね♪


そうそう、マグカップはたっぷり飲めるサイズがいいですね~
ついでに洗いやすいカタチで・・・。

ドイツで買ったカップですか~
せっかくのお気に入りなので、お大事にv-22



>ベートーベンの話。。。
天才≒変わり者だから納得。


そうそう、いかにも!なエピソードですね~

ちまちま60粒数えるなんて、うざ~!っと思うけど、そういうこだわりも音楽を作るにも役立っていたんですかねぇ・・・。自分の満足のために手を抜かない・・・と?

コーヒー飲んで、頭すっきりv-353

marikoさま

>毎日愛用していたお気に入りのものが壊れると、悲しいですよね~
そのうち運命のマグカップに出会えることでしょう


そうそう、長いこと使っていましたからねぇ・・・。これも、こだわって買ったからサ・ミ・シ・イ・・・v-406

運命のカップ・・・見つかるのかな~?


>私は、、バービー人形の絵のついたマグを愛用しています(笑)
実は長姉とそっくりで、思わず買ってしまいました。
ちなみに姉のニックネームは、バービーです(爆


お姉さんはバービーに似ておられるのですか?素敵♪

カップを使うたびにお姉さんを思い出すのかな?

ウチは・・・。ダンナに似ているパンダグッズはたくさんありますけどね~e-350



>珈琲といえば、アラビア珈琲もターキッシュ珈琲も大好きです!


私もアラビアコーヒー好きです。エミレーツで飲んで美味しかったので、ドバイのカルフールで買いましたよ~。

ターキッシュのは飲んだことないです。
飲んだ後にコーヒー占いができるそうですが、占ってもらいましたか?v-273

うりさま

>とりあえず穴埋めで買った100円ショップの食器が 意外に使い勝手がよくて困るwwすごくわかりますw


うううっ、わかって貰えて嬉しいですぅv-406

そうなんですよ、たかだか100円でもつい、こだわって選んでしまって・・・これが、サイズもカタチもちょうどいい♪


>シンプルだし丈夫だし 使い勝手いいんですよねー^^;


そうなの、そうなの~

シンプルで主張しない、できるヤツなんですわ・・・。どないしょ

な~んか、これが定番になりそうな、よ・か・ん(よーかんじゃなくて)v-365



>最近めずらしくふらりと入ったコーヒー店で豆を買ってしまいましたw
これが美味しいー><
いつものにもどれるか不安ですw


わっかるわぁ~
私はこないだ、友達の手土産の八ヶ岳のベーカリーのパンがめっちゃ旨くて「たまには、旨いパンが食べたい!」な気分に・・・。

今度、パン屋に行ったらいつものパンはもう買えないかも・・・
でも・・・まぁ、高いので、一度買ったら満足したいわぁ

No title

こんにちは~♪

毎日使っている物が壊れちゃうって寂しいですよね~。

マグカップ・・・

実は今、うちにマグカップが溢れてるんですよ~!
自分達の結婚のお祝いで頂いた物が数個
後は全部お呼ばれした結婚式の引き出物に入っていました。

可愛い物もあるし、これいつ使うの!?みたいな激しいデザインの物まで。
マグカップだけで棚が一つうまっています!

で結局今使っているのは、一人暮らしする時に
とりあえずで買った100円ショップのマグカップです(笑)


ベートーベンがそんなにコーヒー好きだとは知りませんでした!
しかし毎日60粒数えるとは・・・
こだわりが強いというか神経質というか。
ベートーベンとは絶対結婚出来んな・・・と思いました(笑)

いづみんこさま

>毎日使っている物が壊れちゃうって寂しいですよね~。


そうなのよね~、たかだかカップでも壊れたら悲しい・・・。



>実は今、うちにマグカップが溢れてるんですよ~!


引き出物で貰ったもので「ラッキー」ってものはあんまりないなぁ~

タジン鍋くらいかしら~(最近は使ってない)v-12


>可愛い物もあるし、これいつ使うの!?みたいな激しいデザインの物まで。
マグカップだけで棚が一つうまっています!


食器などはどこの家にもそれなりのこだわりで選んだものがあるし、ちょっと困りますね~。趣味のいいものならいいけど・・・。

マグカップだけで棚がいっぱい?!
記念のものだし、リサイクルショップに売ったり、誰かにあげたりもできないし、困りますなぁ~e-350



>で結局今使っているのは、一人暮らしする時に とりあえずで買った100円ショップのマグカップです(笑)

ははは・・・
やっぱりそうなるのよね~きっと・・・。
だって、買ったカップは使い勝手もいいし、別に見た目も悪くないんだもん

そのまま使い続けそうな気が・・・


>ベートーベンがそんなにコーヒー好きだとは知りませんでした!
しかし毎日60粒数えるとは・・・
こだわりが強いというか神経質というか。
ベートーベンとは絶対結婚出来んな・・・と思いました(笑)



たまたまラジオで言ってたんですわ~(ナック5よん)

毎日60粒、眉間にシワを寄せて数える夫・・・考えただけでウザイですな
私もぶんまで数えてくれる夫だったらいいけど(でもイヤね)v-273

No title

お婆さんが、何処からかマグカップをもらってきました。
陶器製なんですけれど、それが異常に軽いのですよ!
あれは100均クラスなんでしょうか?(爆)

てにままの現在お気に入りは
ジブリ美術館で買い求めたマグetc http://bit.ly/KhNxPA

毎日3杯は飲みますから(笑)

てにままさま

>陶器製なんですけれど、それが異常に軽いのですよ!
あれは100均クラスなんでしょうか?(爆)


いや~、イマドキの日本の陶器は軽いっすよ!
ウチは、外国の素朴な(?)手描きの器を使っていますが、日本で買った日本製陶器の軽さよ!

思わず「うっそ~!」と驚く軽さですよ・・・。

100円ショップのものは逆に重いですよ~v-12

今回買ったのはそれでも軽い方ですけどね~


>てにままの現在お気に入りは
ジブリ美術館で買い求めたマグetc http://bit.ly/KhNxPA

毎日3杯は飲みますから(笑)


拝見しましたe-266

可愛い猫ちゃんのカップですね~!
こういうほっとするイラストのカップもいいですね♪

私はこないだ、ピーター・ラビットのグッズの専門店に行ってあやうくカップを買いそうになりました・・・。

でも、よく考えたら別にピーターラビットはめちゃめちゃ好きってワケでもないのよね~v-530

あやうく買ってしまうところでしたわ・・・(でも、陶器製のスプーンは買ってしまった)e-274

カップは毎日使うものだから、ピンときたものを使いたいですね~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア