2012-06-26

エルクール 作って食べてしゃべりたおす会

25日はエルクール初のお料理教室でした。
今回の生徒は5人。

2人と3人に分かれて作業をしました。


   023_convert_20120626171342.jpg


今回のメニューは、アスパラとベーコンのクリームパスタと、まぐろアボカドトマトサラダ、簡単チョコブラウニーでした。



クリームパスタは、行ったら必ずオーダーするお気に入りメニューです。


028_convert_20120626171817.jpg


最初に作ったのは「ニンニクミックス」。

これがあると、パスタやお肉を焼いたり野菜をいためても美味しいです。

029_convert_20120626171916.jpg

作り方

大きめのにんにく1つ(丸ごと)・赤唐辛子(輪切り)適量 ・オリーブオイル1カップ


にんにくの皮をむいたら、フードプロセッサーでみじん切りにして、それにオリーブオイルと好みの量の唐辛子を入れるだけ~

保存容器で約1ヵ月くらい持つそうですが、便利なので、あっという間になくなるかも~



046_convert_20120626172955.jpg

パスタとアスパラ、ベーコンは一緒に茹でてしまいます。

ソースは全部クリームの材料を入れてから火にかけ、パスタが茹で上がったら入れ、フライパンを回すようにしてソースと和えます。



今回は3品あるので、あれこれ段取り良く作業を進めながらもおしゃべりも止まらない・・・。



034_convert_20120626172721.jpg


さてさて、これは刺身用のマグロです。

これをフレンチドレッシング大匙4(透明なタイプ)に20分漬け込みます。

そして、20分たったら引き上げ、表面に黒こしょうを真っ黒になるくらいまんべんなく振りかけます。



いや~、いったい、どんなお料理になるんでしょ。


033_convert_20120626172817.jpg

アボガド・・・。自分では買ったことがないな~
カルフォルニア・ロールの中に入っているのしか食べたことないわ・・・


アボガドとトマトをスライスしておきます。


037_convert_20120626173857.jpg


・・・で、何とマグロを焼くんですね~

焼き加減はお好みですが、みんなの好みが半生だったので、半生に。

面という面を軽~く焼きます。


041_convert_20120626173441.jpg

トマトとアボガド、マグロを交互にはさみます。


これに、オリーブオイル大匙2 醤油大匙4を合わせたものをかけると美味しいです。

魚なのに、まるでローストビーフみたいな味わいで、全然魚臭くなかたったです


アボガドも美味しかったです。

森のミルクと言われるほど栄養価の高いアボガドを買う日は近いかも~



049_convert_20120626174452.jpg


うっかりブラウニーの手順を撮影するのを忘れてました・・・。


このブラウニーですが、なんと、小麦粉とかベーキングパウダーなどが入ってません。

使うのは、板チョコ3枚、牛乳25cc、卵白3個、卵黄3個のみ・・・。


メレンゲを作るのがちょっと大変ですが(って言っても、機械がやってくれるんですが)、ほわっほわのメレンゲでこ~んなにケーキぽくなるんですね~
(オーブン180℃で30分焼く)


焼きあがったら、粉砂糖(?)とアプリコットジャムをかけて・・・。
甘すぎず、美味しかったです



     048_convert_20120626175043.jpg


おお~、立派なランチができあがりました♪




エルクールの初めての料理教室・・・。

そして、最後の料理教室・・・(たぶん)



なんと、今月末でエルクールは惜しまれつつも閉店です。


作家さんも多く、ボックスもほぼ埋まっている状態での閉店はとても残念ですが、4年間、少ない休みでよくぞここまで頑張ったなぁ~ ・・と、思います。


一番いい状況で店じまいすることに勇気も行ったと思いますが、一息つきたい、という気もわかる気がします。


毎月、作品とディスプレイを入れ替えに行くだけの私でも、後半は創作意欲もなかなか湧かず、四苦八苦して「もう、ダメ~ もう、作れないぃ」と、何度さじを投げたかったことか・・・。


お店を運営していく側は、もっと大変だったでしょうね。




私は、2008年の12月からお世話になり、毎月毎月、作品とディスプレイを入れ替えて来ました。


いろんなお客さんや作家さんに出会い、まったく知り合いのいなかった私にも仲間ができました。


近くにすぐに集える場所があったのがなくなってしまうのはとても淋しいです。


しかし、お店は終わりだけど「はい、さよなら~」ではない。



これからは 「チーム・エルクール」 かな~



イベント出展などでまた会えるし、連絡先を交換した人たちとはまたお茶でも♪



お店は、6月30日で閉店ですが、7月13日・14日にエルクールでバザーがあります。



バザーに向けて、がんばるぞ~




スポンサーサイト

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

残念ですね、、、

ええっ、エルクールさん、閉店なんですか?! お邪魔したことはないけれど、ラーダさんのブログを通して、月に何回かお邪魔している気分になっていたので、すごく残念に思います。

やはり、人との繋がりを大切にしつつ、経営的にも成功するっていうのは大変なのでしょうか、、、

お店の方も、繋げた縁が今後も続いていけばさぞ嬉しいことでしょうね。バザー、たくさん売れますように!

たびぃ。さま

>お邪魔したことはないけれど、ラーダさんのブログを通して、月に何回かお邪魔している気分になっていたので、すごく残念に思います。


他のブロ友さんでもたびぃ。さんのような感想を抱く人が多いと思います

2008年からのレポート・・・よく続いたなぁ・・・自分でもe-350



>やはり、人との繋がりを大切にしつつ、経営的にも成功するっていうのは大変なのでしょうか、、、


ん~、経営的うんぬん・・・ってことで言えばそんなに悪い状況ではなかったと思いますが、忙しすぎた・・・ってのはあるかも。

ここらで一息入れたい、という気持ち・・・なんかわかりますv-406

でも「人が来なくってさぁ」・・・って状況で仕方なしに閉店、という訳ではなく、惜しまれて閉店って感じなので、みんなにとってもいい思い出が残ると思います。


>お店の方も、繋げた縁が今後も続いていけばさぞ嬉しいことでしょうね。


ふふふ、繋がってますよ~
イベントもエルクール作家群で参加したりするし、作家さん宅に習い事に行ったりとか。

このままいい縁が繋がってほしいですな~v-282


>バザー、たくさん売れますように!

ありがとうございます。
いろいろと整理して、作るもの作って頑張ります~

No title

くしくも今夜はアボガドクリームのサラダでした^^
ビンチョウマグロ(安い!)をザッとあぶって「タタキ」にし、
しゃきしゃきレタスとetcとのカルパッチョ!

アボガドクリームはスライスしたアボガドとマヨ+マヨ+市販のドレッシング。。。

美味しく頂けましたよ~♪


No title

エルクールさん、お疲れ様でしたね。
閑古鳥が鳴いて仕方なくやめるという例が多い中、忙しすぎて・・・というのは幸せなやめ方ですよ。

しかし、作家さんたちの交流会がお店で催されたりしていたのは、もしかすると異色だったんじゃないですか?
ボックスを置いているだけのお店だと、そんなことは絶対ありえないんじゃないかと思うけど・・・

エルクールさんと巡り合えたのはラーダさんにとって幸運だったと思いますよ。
お店は閉まってもお付き合いは続いて行くなら、楽しみはそのままですね。

ところでブラウニーですが、全然粉が入ってないと、チョコレートメレンゲ菓子になるんじゃあ・・・?
ちなみにその場合は、食べると粉がない分ちょっとボソボソします。
卵黄が入っているとしっとりするのかしら?

No title

ご無沙汰してますー

お料理教室楽しそう!って思ったのに
閉店なんですね><

普段一人でお料理してると
こうやってわいわいと料理するのは
本当に楽しいなぁと思います
(別の料理教室にて)

寂しいですけど、いい思い出になりますように~

No title

ラーダさん こんにちは。

エルクールさん、閉店なんですか?!
残念ながら、お店に伺った事はないですがラーダさんの素敵なディスプレイを
拝見して、素敵なお店だろうと想像していました。

色々なご事情があるのでしょうが、辞めるという決断は一つの勇気ですよね。
仕方なく辞めるより、決断の勇気の先には未来があります。
違った形でのご活躍をお祈りいたします。

お料理教室での、メニューもとっても美味しそうです。

バザーの作品頑張って下さいね~(^^)。

No title

お料理、素晴らしいですね~!
お洒落なレストランのよう・・・
とくに鮪とアボガド(好きです)、トマトの一品、好みです♪
これを最後と言わず、またお料理の集いが持てるといいですね!

エクレールさん、お疲れさまでした。
ラーダさんもお疲れ様でした!
でもこれからも、このご縁は続いてゆきますね
バザール、気合を入れて頑張ってくださいね!!
きっと大盛況になりますよ(^_-)-☆

しぶ屋です♪

ラーダさーん!
お料理教室では、ありがとうございました☆
ブログ更新楽しみにしていましたー☆

写りたがりの私としては、1枚目の写真にこっそり背中で出演していたのが嬉しかったです(笑)

夕べ、さっそくマグロとアボカドのサラダに挑戦しましたよー!やっぱり美味しかった。。。♪

また7月のバザーでお会いできますよねっ!
よろしくお願いいたします(・v・)/



てにままさま

>くしくも今夜はアボガドクリームのサラダでした^^


あら~、洒落てますね~
アボガド。。。食べてみたらそんなに癖がないのに、いまいちどう使っていいかわからないんですよね~v-12


>ビンチョウマグロ(安い!)をザッとあぶって「タタキ」にし、 しゃきしゃきレタスとetcとのカルパッチョ!


きゃい~ん!おいしそうですね~
料理に関しては全然頭が働かないです

そっか、こういう食べ方もあるんですねv-218


>アボガドクリームはスライスしたアボガドとマヨ+マヨ+市販のドレッシング。。。

美味しく頂けましたよ~♪



マヨネーズと市販のドレッシングをアボガドに和えるのですか?

一度は買ってみて試してみたい!

No title

エルクールさん、閉店なんですか~?!
ビックリ!
繁盛しているのに、ゆっくりしたいだなんて。。。
私もちょっとドキッとしましたよ。。。
私がお世話になってるお店も、いろんなイベント参加や企画をいろいろ考えて下さって忙しそう~

うちはちょっと遠いので月に一度行くだけで何のお手伝いもしていません。。。

イベントに参加されるときはお手伝いを募られるのですが、一度も。。。

ちょっと反省。。。

お料理教室はオシャレなランチになりましたね♪
マグロの使い方は是非マネしてみたい。。。
私は、トマト&アボカド&モツァレラチーズのサラダをよく作ります。

くろろさま

>エルクールさん、お疲れ様でしたね。
閑古鳥が鳴いて仕方なくやめるという例が多い中、忙しすぎて・・・というのは幸せなやめ方ですよ。


まぁ、忙しいの他にも理由はありますが、本人たちが決めたことだし、嫌な感じでの閉店ではないのが救いですかね~、淋しいけど・・・v-406


>しかし、作家さんたちの交流会がお店で催されたりしていたのは、もしかすると異色だったんじゃないですか?


こういう手作り作品を置くお店では一日講習会とか趣味のサークルがあるようなところもあるのですが、エルクールはカフェもあるので集いやすいv-441

いつ行ってもいい意味でゆるく、和やかな雰囲気で習えるので一味違うといえば違うかもしれませんね~



>エルクールさんと巡り合えたのはラーダさんにとって幸運だったと思いますよ。
お店は閉まってもお付き合いは続いて行くなら、楽しみはそのままですね。


そうですね~
本帰国して全然知り合いがいなくて、最初の頃は淋しかったけど、近くにこういうお店があったのはラッキーでした。

お店がなくなっても集まろうね~、と連絡先を交換してみんなで話していますよv-282

でも、まだお店がなくなる・・・という実感が実はみんなにわいていない・・・。


>ところでブラウニーですが、全然粉が入ってないと、チョコレートメレンゲ菓子になるんじゃあ・・・?
ちなみにその場合は、食べると粉がない分ちょっとボソボソします。
卵黄が入っているとしっとりするのかしら?


チョコレートを溶かして卵黄を入れて牛乳とものすご~く膨らんだメレンゲを壊さないように混ぜあわせて焼いただけであのケーキ風ですよe-350

今まで何度も食べているのですが、ボソボソ感が全然ないんですよね~

私は全然お菓子づくりをしたことがないですが、あまりの簡単さに唖然としました・・・e-274

うりさま

>ご無沙汰してますー


うりさん「ちょいひさ」で~す(ちょっとお久しぶりの略)

ご出産、もうそろそろじゃないですか?

なんだか、肌寒かったり暑かったりしますがお大事にv-282



>お料理教室楽しそう!って思ったのに
閉店なんですね><


そうなんですよね~
今までいろんな講座があったけど、お料理教室は初めて。

閉店は淋しいけど、この機会にエルクールの味をしっかり習いましたよv-218


>普段一人でお料理してると
こうやってわいわいと料理するのは
本当に楽しいなぁと思います
(別の料理教室にて)


わかりますぅ~
私も今まで何度か料理を習ったりしましたが、一人だと「は~、面倒」と思うけど、仲のいい人と一緒に作ると楽しいですよね♪

料理とは全然関係ない話とかしてるけど~


>寂しいですけど、いい思い出になりますように~

本当に・・・。
最後までいい思い出で残したいです

masumiさま

>残念ながら、お店に伺った事はないですがラーダさんの素敵なディスプレイを
拝見して、素敵なお店だろうと想像していました。


そうなんです~
残念ながらの閉店です。

ナチュラルな雰囲気の可愛いお店で、皆さんの作品もバリエーション豊富で楽しい空間でしたv-485


>色々なご事情があるのでしょうが、辞めるという決断は一つの勇気ですよね。
仕方なく辞めるより、決断の勇気の先には未来があります。
違った形でのご活躍をお祈りいたします。


本当にそうですね。
お店を始めるときも勇気がいっただろうけど、辞めるという決断を下すのにも勇気がいったと思います。

はたから見ていても精一杯努力していて、お客さんや作家さんのためを思ってくれている・・・みんなに慕われていた2人でした。


maumiさんの「仕方なく辞めるより、決断の勇気の先には未来があります」というお言葉、私も信じたいです。
どうか、後悔することなく、また打ち込めるものに出会って欲しいです。


>お料理教室での、メニューもとっても美味しそうです。


なじみのあるあの味をまた、家で再現したいです。

さっそく家で練習した!というメールもいくつか届きましたよ~



>バザーの作品頑張って下さいね~(^^)。

ありがとうございます。
まずは今までの作品も冷静な目で見直して整理、制作したいと思いますv-91

marikoさま

>お料理、素晴らしいですね~!
お洒落なレストランのよう・・・


ほんと、これさえ押さえておけば、おうちで素敵なランチが・・・!

う~ん、うちにはオーブンがないけど、あのブラウニーはまた食べたいなぁv-10


>とくに鮪とアボガド(好きです)、トマトの一品、好みです♪
これを最後と言わず、またお料理の集いが持てるといいですね!

そうそう、これ、好評でしたよ!
これなら魚も抵抗なく食べられるなぁ~(私は魚料理のレパートリーが少なくって・・・)

お客さんに出しても映える料理ですね~

ほんと、これが最後にならずに始まりになればいいんですけどねぇv-406


>エルクールさん、お疲れさまでした。
ラーダさんもお疲れ様でした!


4年、長いようで短いようで・・・。
来月からは入れ替えはないけど、バザーは乗り切らなくちゃ~

気持ちを切り替えて頑張るぞよ~ !(^^)!

しぶ屋さま

>お料理教室では、ありがとうございました☆
ブログ更新楽しみにしていましたー☆


しぶ屋さんと鈴蘭さんと同じチーム(?)で楽しかったわ~

料理作りながら、あれこれ関係ない話もしたけど、それも良しv-353

しぶ屋さんが、あんなに面白ねえさんだとは気付かなかったですよ。おほっほ~ )^o^(



>写りたがりの私としては、1枚目の写真にこっそり背中で出演していたのが嬉しかったです(笑)


あれま、顔出し写真を載せればよかったでしょうかね~

ふふふ・・・

でも、この写真を見るたびに「あ、しぶ屋さんだ~」って思い出しますわよv-441



>夕べ、さっそくマグロとアボカドのサラダに挑戦しましたよー!やっぱり美味しかった。。。♪


あら~、しぶ屋さんももう挑戦しましたか!

私も作ろうと思ってスーパーの刺身コーナーを見たけど、ちょいとお高かったので買えませんでした~

安くなったときにはぜひ、作ってみよっと!e-461


>また7月のバザーでお会いできますよねっ!
よろしくお願いいたします(・v・)/


いまいち客商売が苦手で、なんとなくウロウロしてるかも~

でも、お互い頑張りましょうね♪

シュムックさま

>エルクールさん、閉店なんですか~?!
ビックリ!
繁盛しているのに、ゆっくりしたいだなんて。。。


そうなんですよ~、閉店です
まぁ、忙しい以外にも理由はあると思いますが、4年間ありがとう!って感謝したい気持ちですよ~v-22


>私もちょっとドキッとしましたよ。。。
私がお世話になってるお店も、いろんなイベント参加や企画をいろいろ考えて下さって忙しそう~


参加する方は楽しいけど、企画する方は準備とか大変ですもんね~

エルクールの場合はランチの準備もあって大変だったと思いますv-274



>うちはちょっと遠いので月に一度行くだけで何のお手伝いもしていません。。。

イベントに参加されるときはお手伝いを募られるのですが、一度も。。。

ちょっと反省。。。


いや~、私たちも特に何って手伝いはしてなかったなぁ・・・反省・・・

でも、遠いとそうそう行けないですよね~

私も一度遠いところで作品を出したことがあって、月1に行くのがやっとでしたv-12


>お料理教室はオシャレなランチになりましたね♪
マグロの使い方は是非マネしてみたい。。。
私は、トマト&アボカド&モツァレラチーズのサラダをよく作ります。


そうなんです~
なんだかカフェめしっぽくておしゃれですよね~

ふふふ・・・

家でこんな料理が出てきたら驚くだろうな~v-398

マグロのサラダは美味しかったです。魚だけど、お肉のようなボリュームもあるし♪

アボガドとトマトとモッツァレラのサラダですか~

何をかけて食べるんですか?


彩もきれいでおいしそうですねv-353

びっくりしました。

おいしそーーっと思いながら読み進めていくと、、びっくりしました。そうですかぁ、、、。事情があるのでしょうから、仕方ないとはいえ、、
4年も通った場所なんですね。
行ってみたいと思っていたので、私も残念です。ラーダさんの活躍の場は、きっと見つかると思いますが、まずは目先の目標に向かって、がんばってくださいね!

ラッキーさま

>おいしそーーっと思いながら読み進めていくと、、びっくりしました。


ですよね~
料理教室のレポートかと思ったら最後にどんでん返しがあるなんて想像つかないですよねv-12



>そうですかぁ、、、。事情があるのでしょうから、仕方ないとはいえ、、
4年も通った場所なんですね。


そうなんですよ~
約4年通い続けたお店ですからね~
ちょっと暇なときとか行ってしゃべってた場所がなくなったら、わたしゃどこに行けばいいの~?よよよ・・・(涙)


>行ってみたいと思っていたので、私も残念です。


そうですよね~
ラッキーさんは行きたいとおっしゃって下さっていましたね・・・

バザーはあるけど、いつもの雰囲気とはたぶん違うだろうし、残念ですv-406



>ラーダさんの活躍の場は、きっと見つかると思いますが、まずは目先の目標に向かって、がんばってくださいね!


思いがけないところから、新たな場所を紹介してくださる方が現れました。

今、どうしようかな~と悩み中・・・

とりあえずは、バザーが終わってから決めようかなv-282

No title

壺プリンの記事見ました~
さすがによく分かるレポート。。。
面白かった~

トマト、アボカド、モツァレラチーズのサラダは、全部サイコロ型に切って、玉ねぎのみじん切りで作ったドレッシングをかけています。
作ってない時はイタリアンドレッシングのようなのをかけてます。
今は、「くせになる うま塩」が好きです♪

シュムックさま

>壺プリンの記事見ました~
さすがによく分かるレポート。。。
面白かった~


おお~、わざわざコメントありがとうございます♪

壺プリン・・・。最近はこちらでも売ってますよ~

流行っているのか、流行らそうとしているのか知らないけど、ありがたみな~いe-350


>トマト、アボカド、モツァレラチーズのサラダは、全部サイコロ型に切って、玉ねぎのみじん切りで作ったドレッシングをかけています。


今日、思わずスーパーのチーズ売り場を見てしまいましたよ~

今度やってみようかな。彩がきれいだし、お客さんが来たときにも映えそうですね。他の普通の料理もオシャレに見えそうv-353

玉ねぎのドレッシングでヘルシーですね♪


>作ってない時はイタリアンドレッシングのようなのをかけてます。
今は、「くせになる うま塩」が好きです♪


「くせになる うま塩」というドレッシングがあるのですか?惹かれるネーミングですねe-461

イタリアンドレッシングでもOKなのですね。これなら手軽にできそう !(^^)!

No title

ガーーーン!エルクールさん閉店しちゃうんですかーー!!
なんでだろう・・・行った事無いのにすごくショック!!
ラーダさんのディスプレイ楽しみにしてたのに(泣)

しかしラーダさん2008年から続けてたんですね~!
毎月作品を作ってディスプレイを考えて・・・ほんと大変でしたね~!お疲れ様でした!
でも作家さん同士で仲良くなってお店がなくなっても繋がっていけるって素敵ですね☆


お料理教室楽しそう♪
ちなみに私はアボガド大好きでスーパーの安売りデーで必ず買ってしまいます。
でも薄く切ってそのままわさび醤油で食べるか
サラダにするぐらいしかしないので、トマトとマグロはびっくりしました~!
なんだかオシャレ~そして美味しそう~♪
是非作ってみたいです!

No title

ラーダ様
ボックスの上下という関係で1年ちょっとのお付き合いでしたが、お世話になりました。
仕事をしているので、なかなかイベントや集いの会に参加できず・・・
もっと皆さんと交流したかったなとも思いましたが、ちょっと残念です。
私も自宅ショップ?開店の夢に向け、キャリア(資格)アップをしているところです。またブログで皆さんの活躍の様子がみられたらと思っています。
面白そうな情報があったら教えてくださいね!
まだパーソナルカラーのお仕事は本格的にできていないのですけど、夏休みぐらいには学生時代の友人のママ友など集めてもらって診断をするつもりです。
また、当方のブログにも遊びに来てください。
13・14のイベントには昼休み顔を出そうと思っています。
お会いできたらいいですね!

いづみんこさま

>なんでだろう・・・行った事無いのにすごくショック!!
ラーダさんのディスプレイ楽しみにしてたのに(泣)


あはは~
そういうブロ友さん、多いですよ
エルクールのスタッフさんたちもそれを聞いたら喜ぶことでしょうねv-22


>しかしラーダさん2008年から続けてたんですね~!
毎月作品を作ってディスプレイを考えて・・・ほんと大変でしたね~!お疲れ様でした!


そうなんですよ~
でも、2008年からと言っても12月からなんですけどね

毎月作って入れ替えるのは最後にはネタづまりだったけど、いや~、途中で匙投げないでよかったっすe-350


>でも作家さん同士で仲良くなってお店がなくなっても繋がっていけるって素敵ですね☆

ホントですよね~
作家交流会などのイベントがあったおかげでいろんなジャンルの作家さんと知り合えてよかったですよ

また、落ち着いたら打ち上げでもしたいなv-315



>でも薄く切ってそのままわさび醤油で食べるか サラダにするぐらいしかしないので、トマトとマグロはびっくりしました~!


いづみんこさんはアボガド好きなんですね~

あの~、アボガドに醤油をかけて食べるとウニみたいな味になる・・・って噂はホントなんですか?


トマトとマグロとアボガドのサラダ、これ、メインをはれるほど存在感がありますよ~

ぜひ、マグロが安いときにお試しあれe-461

スノードロップさま

スノードロップさん、こんにちはv-22


>ボックスの上下という関係で1年ちょっとのお付き合いでしたが、お世話になりました。


いえいえ、こちらこそ~
スノードロップさんは器用にいろんなジャンルの作品を作られていましたね!


>仕事をしているので、なかなかイベントや集いの会に参加できず・・・
もっと皆さんと交流したかったなとも思いましたが、ちょっと残念です。


ランチ時や入れ替えの時にちょこちょこお会いしましたね~

いつ会っても何かの資格にチャレンジされていましたねv-353

あれこれ素人質問にも快く答えて下さり、ありがとうございました♪


>私も自宅ショップ?開店の夢に向け、キャリア(資格)アップをしているところです。またブログで皆さんの活躍の様子がみられたらと思っています。


そうですね~
また各自のブログで活躍の様子がわかりますね

いつか、スノードロップさんの夢が叶って自宅ショップが出来たらぜひ、教えてくださいねv-282



>まだパーソナルカラーのお仕事は本格的にできていないのですけど、夏休みぐらいには学生時代の友人のママ友など集めてもらって診断をするつもりです。
また、当方のブログにも遊びに来てください。


あら~、ぜひエルクールで開催して欲しかったパーソナルカラーの講座・・・。

また、お友達の診断の様子もブログでレポートしてくださ~い♪


そうそう、パーソナルカラーと言えば、ブロ友の「たびぃ。さん」がご自身のブログでついこないだ記事に書かれていましたよ。

もし、よろしければ遊びに行ってみてくださいv-487



>13・14のイベントには昼休み顔を出そうと思っています。
お会いできたらいいですね!


私は13日にしか参加しませんが、お会いできるといいですね。

エルクール最後のバザー、天気もよくてお客さんもたくさん来て下さるといいですね

なんてこったい!

うちの近くにもエルクールみたいなお店があるといいな~、ラーダさんいつも楽しそうだな~

と思いながら見ていた、そんな素敵なお店が閉店だとは!4か月暇だったんだから、一度は行っておけば良かった(><)

でも…一度繋がったクリエイターの深い縁は、作品を作ってさえいれば、ずっと繋がっていくんでしょうね♪

バザーの記事も楽しみにしてます☆

みわさま

みわさん、お久しぶり~v-22


>うちの近くにもエルクールみたいなお店があるといいな~、ラーダさんいつも楽しそうだな~

と思いながら見ていた、そんな素敵なお店が閉店だとは!


そうよね~
なかなかないかも、こんな居心地のいいお店・・・。

でも、手作り雑貨を扱うお店ではサークルとか一日講座とかあるみたいだよ。私もこないだ見学に行ってきたよ~

千葉でも探せばあるかもよんv-282



>4か月暇だったんだから、一度は行っておけば良かった(><)


わははは~
うちのブロ友さんにはそういう人が多いのよね

近くならまだしも、ちょっと遠いぃとね~v-455

それに、いつでも行けるって思っちゃうよね。ほんと、びっくりよ~



>でも…一度繋がったクリエイターの深い縁は、作品を作ってさえいれば、ずっと繋がっていくんでしょうね♪


そうだね、エルクールのおかげでいろんなジャンルの人と知り合えたよ。

作るものは違っても、作る喜びや発見があるしねv-353

連絡先も交換したし、またやることやって落ちついたら打ち上げでもやろう~って言ってるよん



>バザーの記事も楽しみにしてます☆


7月に入ったら早いからねぇ・・・。作品の見直しやら両替やら新たに作ったり・・・

バザーが終わるとホントにお店はなくなっちゃうから頑張らないとv-91
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア