FC2ブログ
2012-07-29

エキゾチック★ラーダ

暑いですなぁ・・・

暑いのに・・・。




002_convert_20120727140912.jpg

つい・・・。
つい、こんな暑苦しい派手なサンダルを買ってしまった・・・。


008_convert_20120727141012.jpg

間違い探しです。
1ヵ所違うところがあります。どこでしょう?


気づかなかったわ・・・。



011_convert_20120727141103.jpg






013_convert_20120727141209.jpg




鈴がついているので、歩くとシャンシャン音がします・・・。


シャン・・・
シャン・・・


振り向くとあなたの後ろに…ラーダが!


ぎょ~え~!!!!


まるで、チャグチャグ馬コになった気分ですが、この鈴の音が心地いいのよね~(迷惑?)




そんなエキゾチックものを買ってしまうと、気持ちもそっち系に!

久々に創作意欲がわき、一気に作ってしまいました。


エキゾチック・インディア


エルクールのバザーでは同じペンダントトップに赤ピンク交じりの石を組み合わせて出しました。

それが気に入った出来で嫁入りしたので、今度はグリーンのマラカイトを使いました。


赤ピンクの作品の方は夜に作って(バザーの前日!)朝にお店に出してしまったので画像がありませんが、これはこれでいい感じに出来ました。


ペンダントトップにゴールドが使われていますが、目を覆うような派手さではなく、肌に馴染む色です。

作品だけ見ると「派手かな?」と思うかもしれないけど、意外としっくりきます。






アメジスト・シャンティ

個性的なペンダントトップを引き立てたいために作ったネックレス。

透明に少しゴールドの入ったビーズを房のようにつなげ、ポイントにシトリンの黄色、ネック部分にアメジストの紫を合わせました。

これも、身につけてみると驚くほど自然になじむ、ジュエリーです。





グリーン・フローライト


大きなグリーンのフローライトを引き立たせたいために、シェルを薄いパープルに染めたビーズを合わせました。

なぜか、こういう色の組み合わせ、好きなんですよね~





バウアシェル


バウアシェルの自然な美しさを引き立てつつも、カジュアルな装いにもよく合うネックレスにしました。


個人的には白い服もいいけど、こげ茶とか紺、黄土色などの色のトップスと合わせたいかな~
あ、レンガ色のもう少し赤みのあるTシャツにもいいかも。




ブルーラグーン


問屋街で大量に仕入れたけど、どう使っていいのかわからなかったシェルパーツ。

それをふと思いついてつなげてみました・・・。



う~ん。どこにしていくねん!って、自分でツッコミ入れてしまいました。



108_convert_20120727140809.jpg

一つ一つのシェルの色が違います。





エルクールが閉店して、しばらくゆっくり休もうかな~と思っていたけど、
縁あって手作りイベントを紹介して下さる方が現れ、せっかくの機会なので参加することにしました(9月)。


この創作意欲が続いているうちにたくさん作ろうっと!


上で紹介した作品も出展するつもりです。




また毎月毎月作品を作って・・・ってことを始めるかどうかはわからないけど、とりあえず、最初の一歩です。。。



↓北浦和駅西口より徒歩3分「harry*s」。

harry*s


ハリーズイベント情報





泥くさくなく、洗練されたエキゾチックが好き(いや、ボリウッドの濃いぃのも好きだけど)。
スポンサーサイト



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

間違いさがし好きな私は一発で分かりましたよv-218

なんか手作り感のあるサンダル、いい感じ~

アクセサリー、どれもラーダさんっぽくて素敵です。
天然石はどんな色でも肌なじみがよく、一見派手かな?って思っても案外普段使いに役立つものが多いですね。

グリーン×パープルは私も大好き。
写真のように淡い色同士でもいいし、濃いいろの緑×紫も好きです。

昨日、その組み合わせで作りました。

No title

私も間違い探しは直ぐに判りました~ww

サンダル、派手目は好きですけれど
こういう鼻緒式のは全くダメです。
親指と人差し指の間が、、、
着物で足袋を履いていれば大丈夫なんですけれど^_^;

>せっかくの機会なので参加することにしました(9月)。

楽しみができたのですね~!
9月まで、たくさん作品を作りためてくださいな^^

シュムックさま

>間違いさがし好きな私は一発で分かりましたよ


あら~、わかりましたか!
いや~、私は買ってから数日気づきませんでした・・・v-12
どこ見とんねんって思わずツッコミ入れました・・・。


>なんか手作り感のあるサンダル、いい感じ~


そうなんですよね~
なんなら、作ってみる?みたいな雰囲気ですよ~
ふふふ・・・。シュムックさん、今度はサンダルをお作りになりませんか?

ゴージャスなビーズ刺繍の超エスニックなサンダルなんか見てみたい絵文字:v-353]
お店で売ってたら高いんだろうな~


>アクセサリー、どれもラーダさんっぽくて素敵です。
天然石はどんな色でも肌なじみがよく、一見派手かな?って思っても案外普段使いに役立つものが多いですね。


ありがとうございます~
そうそう、天然石は自然の色・照りなので、余程のものじゃなければそんなに浮かないんですよね~。プラスチックなどだと妙な光沢が出ちゃうけど・・・

普段作る時は鏡に合わせてみながら作っていますv-218


>グリーン×パープルは私も大好き。
写真のように淡い色同士でもいいし、濃いいろの緑×紫も好きです。

昨日、その組み合わせで作りました。


あら~、シュムックさんもこの組み合わせがお好きですか?

作品を作られたのですね?また見に行きますよ~

どんな雰囲気に仕上がっているのでしょうか?e-266

ちなみに、パープル+イエローもなんか好きです。

懐かしい色合わせな気がして・・・。

てにままさま

>私も間違い探しは直ぐに判りました~ww


あっら~、てにままさんも?
そうですよね~、こんなに派手なのに・・・。
でも、全然目に入ってなかった・・・
どうも雰囲気でモノを買っているのかも、私e-350


>サンダル、派手目は好きですけれど
こういう鼻緒式のは全くダメです。
親指と人差し指の間が、、、
着物で足袋を履いていれば大丈夫なんですけれど^_^;


まぁ~、てにままさんも?
私も実はこういう鼻緒式じゃなくてつっかけみたいな形の方が歩きやすいんですよね~

でも、このデザインでは鼻緒式のしかなかったので、これはご近所用です。これで電車には乗れないわぁ~(長距離歩けないv-406



>楽しみができたのですね~!
9月まで、たくさん作品を作りためてくださいな^^


ありがとうございますぅ~

今のままでは数が足りないので、せっせと作りたいと思います。

この夏休みは魅力的な素材も探さねば・・・!v-353

No title

わたしは見つけるのにちょっと時間がかかりました。
脳が退化しているかも・・・汗

えーーー!
サンダルも作品もゴージャスで素敵じゃないですか(。◠‿◠。✿)
わたしも20代の頃はこういうテイストのお洋服とか小物が大好きで
会社でも『○○さんと言えばエキゾチック系だよね』
なーんて代名詞になっていたんですよ♫
好みが色々と変わってきてはいますが、元々はこういうのツボー♥

チクチクをしたいのですがミシン部屋がめちゃめちゃ暑くて・・・
こういう目標があればやる気が出るかも!
わたしも申し込んでしまおうかなぁ☆

No title

エキゾチックなサンダル、
これは歩くのが楽しくなりそう!!
ラーダさんのアクセサリー、どれも服が引き立ちそうです!
平凡なTシャツもゴージャスに変身しそうです♪
カンボジア、なんと雨季で肌寒いです
ホテルのネット、凍りそうなのでここで送信!

hirameさま

>わたしは見つけるのにちょっと時間がかかりました。
脳が退化しているかも・・・汗


ふふふ・・・

お・仲・間v-254v-353

私も買ってから3日くらい気づかなかったです・・・。
あ、そこまでじゃない?


>えーーー!
サンダルも作品もゴージャスで素敵じゃないですか(。◠‿◠。✿)


サンダル、実はめっちゃ安いんですよ~
エスニックな雑貨屋さん「マライカ」で1600円v-441

見ただけよりも履いた方がなんかいい感じなんですよ~

作品の素材も高価すぎるものは使えないから、少しゴージャスに見えるように工夫してます。

そりゃ、いいものを使ったらいい雰囲気になるだろうけど、手ごろな価格に設定しながらもちょっとだけ素敵に見えるようにアレンジするのが好きなのかも~v-282


>こういうテイストのお洋服とか小物が大好きで 会社でも『○○さんと言えばエキゾチック系だよね』
なーんて代名詞になっていたんですよ♫


ほほぅ、なんか今の作品のテイストからしたらちょっと意外な気もするけど、柄の合わせ方とかどこか個性的な気がしてたのはそのせいかしら~?


>好みが色々と変わってきてはいますが、元々はこういうのツボー♥


そうそう、好みって変わりますよね~
私は若いころはエスニックなのも好きだったけど、アメリカンな感じのも好きだったんですよ~
ソニプラとか大好きでした♪



>チクチクをしたいのですがミシン部屋がめちゃめちゃ暑くて・・・
こういう目標があればやる気が出るかも!
わたしも申し込んでしまおうかなぁ☆


私も暑いんで、涼しいリビングに材料を持ち込んで作っています・・・
作業部屋だと蒸しダコになっちゃう~e-449


手作りイベント、申し込むとやるしかない!ですもんね・・・
それも手かもしれませんよ~

marikoさま

>エキゾチックなサンダル、
これは歩くのが楽しくなりそう!!


そうなんですよ~
足元にキラキラしたもの、シャラシャラしたものがあると目について楽しい気分になるんですよ~v-441v-353

サンダルが派手なので、服がシンプルでもやりすぎ感がないし(と、思っているのは私だけ?)



>ラーダさんのアクセサリー、どれも服が引き立ちそうです!
平凡なTシャツもゴージャスに変身しそうです♪


ありがとうございますぅ~

私は別に「どど~ん!」とか「じゃじゃ~ん!」なアクセサリーでもわりと平気なのですが、みんなそれでOKかというと、そうじゃない人もいるので・・・。

でも、普段はエスニック好きでなくても「チャレンジしてみようかな?」と思ってもらえるとうれしいですv-354


>カンボジア、なんと雨季で肌寒いです
ホテルのネット、凍りそうなのでここで送信!


ええ~っ、雨季ですか!
タイとかみたいに、降るときはじゃんじゃん降るけど、止むときはピタっと止んで青い空が見える・・・ってこと、ないですか?

寒いのかぁ・・・。

寒い、と言って素敵なショールとか買っちゃいます?ふふふ・・・


素晴らしいな写真が撮れるいい気候になってくれますように~!

No title

私も違いがすぐにわかったよ~。ぬふふ~ん♪
暑苦しいと言うより、南国っぽくてええ感じやん!

ひとつめのネックレスとサンダル、白っぽいシンプルな服にごっつ合いそう。
って・・・ネックレスはご自身用じゃなくて商品ね。(笑)
ネックレス、どれもええ色合いでよろしな~♪
私は普段はピアスだけやけど、見てるだけでウキウキしますわ~♪

(いきなりコメント3連発お許しを~)

リカさま

>私も違いがすぐにわかったよ~。ぬふふ~ん♪
暑苦しいと言うより、南国っぽくてええ感じやん!


すぐにわかったって?
ほ~ぉ・・・
リカさんとはお仲間だと思っていたのに(?)・・・。いじいじ・・・ののじ、ののじ・・・。e-327


ふふふ~
こうなったら南国音頭でも踊ったろか!v-441


>ひとつめのネックレスとサンダル、白っぽいシンプルな服にごっつ合いそう。
って・・・ネックレスはご自身用じゃなくて商品ね。(笑)
ネックレス、どれもええ色合いでよろしな~♪
私は普段はピアスだけやけど、見てるだけでウキウキしますわ~♪


そうなんです~
自分の好きなものしか作らないけど、イベント用ですぅ~
でも売れ残ったら自分用ですぅ~

エスニックちっくなのはもろエスニック・ファッションに合わせると「あんた・・・何者?」ってなりそうなので、あくまで普段の服装にちょいと加えるくらいでいいと思います。

コスプレしたい人は止めないけど~v-282


>(いきなりコメント3連発お許しを~)


どど~んと3連発ウレシイな!
た~まや~ぁe-420

間違いはまだある

間違いは一つだけ?
二つじゃない?

私は最後だろうから言っちゃいますけど、一番目は青いビーズだよね?
二番目はどこだか分かる?
答えは下を見ましょう(笑)
http://file.germanytoday.blog.shinobi.jp/rahda_kutsu.jpg

マラカイトのネックレス、バザーの時の写真で赤いほうのを見てきました。
ペンダントトップがきれいだから、赤いのも素敵だったはずですけど、私的には緑のほうがトップが映えて好きです。
色的にタイの雰囲気がする~

くろろさま

>間違いは一つだけ?
二つじゃない?


わほ~!
全然気づかなかったです!
よ~く観察されましたねe-461

わたしゃ、思わず下駄箱から出してきて見比べましたよ・・・。

全然気づかなかった・・・けど、当たってる!v-315


>マラカイトのネックレス、バザーの時の写真で赤いほうのを見てきました。
ペンダントトップがきれいだから、赤いのも素敵だったはずですけど、私的には緑のほうがトップが映えて好きです。
色的にタイの雰囲気がする~


おおっ~、さすが!
細かいところもご覧になって下さっていたのですねv-436

赤いのは逆にペンダントトップと馴染んで、あまり華やかすぎないのを好む人が選ぶかな?

マラカイトのは石の色もインパクトがありますもんね~

ゴールドとの相性もいいし・・・。

個人的にはこちらタイプが好きですが、関東ではウケるのかどうか・・・v-406


インドの定番カラーのジュエリーの取り合わせは「エメラルドの緑にルビーの赤、真珠の白」という組み合わせが多いけど、タイ人の好みもこういう感じなんですよね~

まぁ、使っているのはそんなに高価なものじゃないけど、値段を落として見た目を上げてv-354な、気持ちで作ってます♪
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア