2012-09-04

北浦和 ハリーズ 手作りフェスタ

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪



え、皆さま~
函館旅行記事の途中ですが、ここで失礼してお知らせで~す。


20120715122355f37.png


わたくし、このたび、北浦和ハリーズの手作りフェスタに参加させていただきます。

約200名のハンドメイド作家さんが参加する、ハンドメイド・アートコレクション。


お店側で販売・ラッピングして頂けるので私は店頭には立ちませんが、作品を15点販売します。


001_convert_20120904125638.jpg
他にもあるよ


開催日は、2012年9月6日(木)~9月8日(土) 10:00~18:00
※9月4日・5日はお休みです。
 

住所は、さいたま市浦和区常盤9-32-1 Harry*s(北浦和店舗)・・・です。

bannero.png


ハリーズ イベント情報



010_convert_20120904125725.jpg

消しゴムはんこ作家さんに作ってもらった、オリジナルはんこ♪
文字は私の手描きです・・・

012_convert_20120904125810.jpg





016_convert_20120904131603.jpg
JR北浦和駅西口



ハリーズってどんなお店?とお思いでしょ?
ふふふ~、撮影して来ましたよ~ん


030_convert_20120904130519.jpg

緑色の看板です。





028_convert_20120904130621.jpg


通常のお店のディスプレイ。


019_convert_20120904130719.jpg


棚ごとにいろんな作家さんの作品が並んでいます。


020_convert_20120904130811.jpg





023_convert_20120904130956.jpg





022_convert_20120904130904.jpg





025_convert_20120904131451.jpg

イベント中は2階にも作品が並ぶそうです。



044_convert_20120904134147.jpg

お裁縫はできないのに、針刺しを購入。小鳥ちゃんの可愛さにキュン



046_convert_20120904134248.jpg

手作りタッセル。
アクセサリーのポイントに使えないかな~



今回初参加で、イベントの様子をまだ見ていないのでどんな風にディスプレイされるのかよくわかりませんが、知る人ぞ知るお店でイベントは大盛況だそうですよ~


032_convert_20120904132126.jpg

ちょっと細い路地に入ります。
お店の前には幼稚園がありますが、ただいま改装中でイベント期間中もたぶんブルーのシートをかぶっているでしょう・・・。



では、周りを散策してみますか~

近くに北浦和公園があります。

何年か前に北浦和在住の友達とここの美術館に行ったことがあるなぁ・・・(写真なし)



ハリーズに行く手前に商店街があります。

033_convert_20120904132452.jpg

北浦和・阿波踊り大会・・・?

北浦和阿波踊り大会


034_convert_20120904132545.jpg

のどか~な、昔ながらの商店街。

地面に野菜を並べたりしてレトロ感満載。

この商店街の持ち帰り専用のピザパン(だっけ?)のお店が前回行ったときにちょうど「ぶらり途中下車の旅」という番組で紹介されていて混んでいた・・・。

結構あの番組見ている人、いるんだな~

ぶらり途中下車の旅



駅の方に戻って、ランチ。

015_convert_20120904133900.jpg

台湾式茶藝  翡翠館

北浦和駅西口すぐ地下1階


台湾式茶藝 翡翠館



035_convert_20120904133953.jpg


階段で地下に降りるのでちょっと勇気がいりますが、入ってみると女性一人でもなごめる雰囲気です。

・・・と、いうか、一人で来るお客さんが多い。


以前にもお茶を飲んだことがあるけど、本格的な茶器で出てきます。


039_convert_20120904134043.jpg

点心セット。うま~ッ




エルクールが閉店して、のんびりしよう・・・と思っていたところにハリーズさんを紹介してくれた某作家さん。

おかげで、手作りフェスタのことを知ることができました。

そして、またまたお誘いいただき、今月末にもまた別のお店でイベント参加することに・・・。


で、また・・・。

今回、ハリーズさんに行ったら次のイベントの案内があり、申し込んでしまいました。


20120820104656d09.png



「ハンドメイドのための資材まつり」。

ハンドメイドに使える素材ばかりを集めたイベントです。


ビーズやボタン、端切れや毛糸、アクセサリーのパーツなどなど・・・。


「これは使えそう!」とか「面白い!」と思って買った素材でも意外と使いこなせないで残ってしまうことってありませんか?

そういうものを出品するのです。


001_convert_20120904140532.jpg




うちにもそういうものがゴロゴロあるので、この際、整理してすっきりしたい!

で、また、新たな出会いを求めたい・・・!


ハリーズさんには郵送で送れるので、地方にお住まいの方でも参加できますよ~

↓ご興味のある方はぜひ♪

ハリーズ イベント情報 ハンドメイドのための資材まつり




※↓追記

ハリーズ スタッフブログ 手作りフェスタ vol.6

o0553031112173400200.jpg

準備は着々と進んでいるようです・・・。
スタッフさんや作家さんの努力の結晶が、素晴らしいイベントへと続くのですね

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

色んなイベントが探せばあるんですね~
ラーダさんは、ずっと制作活動が途切れることなく続いて行きそう。

色んな所で繋がる人と人。。。
最近私も実感することがありました。

主婦って学校や職場があるわけではないので、家族を通して以外の社会が大切ですね。

それにしても、曜日と朝、昼って書いてあるガッツリ薬箱を使ってるのが面白い!

シュムックさま

>色んなイベントが探せばあるんですね~
ラーダさんは、ずっと制作活動が途切れることなく続いて行きそう。


ホントに・・・。
必死になって探しているような時はなかなか見つからず、ふとした時に見つかったりするんですよね~
何年か前は一人で空回りしてましたよ、私。
やっぱり、エルクールとか手作り好き仲間などと知り合うと入ってくる情報量が違いますね


制作活動・・・。
どうなんですかねぇ
今は80%くらい休みたい気分、かな~

でも、そういう時なのに、参加しやすそうなイベントがあったりして・・・v-282


>色んな所で繋がる人と人。。。
最近私も実感することがありました。

主婦って学校や職場があるわけではないので、家族を通して以外の社会が大切ですね。


そうなんですよね~
私も普段は人と知り合うこともそうそうないのですが、誰かと縁ができると、そこからまた枝分かれして繋がっていったり・・・v-22

シュムックさんも最近、そんな出会いがあったのですね~

大人になってからの出会い、貴重ですね



>それにしても、曜日と朝、昼って書いてあるガッツリ薬箱を使ってるのが面白い!


100均の薬箱ですよ~
細かい仕切りがあってふたもついてて重ねて収納できるし便利なんですよ~


結構、いろんなタイプの薬箱を使ってます。
ビーズ関係は細かいパーツが多いですもんね~e-350

シュムックさんはどういう風に収納してますか?

おおお!

土曜日に納品に伺うはずが体調不良のため発送してしまったので
お店の様子を見てこられなかったんですよ!
さすがラーダsan。痒いところにしっかり手が届くわぁ~^Θ^)ノノ

やっぱりいいなぁ、ハンドメイドのお店は。
ご近所にあった委託shopさんがお引越しされちゃったのが
悔やまれてならないです。
納品するのに電車賃も発送費もかからないで済むというのが
おいしかった・・・

お!タッセル♫
先日、初のタッセル作りに挑戦しました。
とりあえず作ってみたものの、
何にアレンジするかはアイディアが湧いていません(笑)

わたしもイベントの予定モリモリ盛り込みちゅーです。
色々と情報交換しましょう☆

*青森~函館旅行記楽しく拝見させていただきました♫
行ったことのある場所とか出てきて懐かしかったです。
青森の居酒屋さん、わたしが行ったときは随分並んでいたので
あきらめちゃいました、いいなぁー☆

写真掲載ありがとうございます

こんにちは。

ホントに、いろいろ急なお誘い、こころよくご参加いただき、ありがとうございました。

私が、主催者でもなんでもないのですが(笑)。

でも、また一緒にイベント参加することで、ラーダさんの作品を拝見できると思うと嬉しいです(*^_^*)

月末の土呂イベントも、頑張りましょう。
搬入時、お会いできるのを楽しみにしています。

No title

これは楽しそう!
参加するのも、ただ見に行くのもお買物に行くのも。
ハリーズの看板、ちょっと英国のハロッズを思い出してしまいました
色んな手作り作品があって、みんな凄いなぁ
ラーダさんのアクセサリー、たくさん売れると思うよ~
また別のイベントに参加されるのね!
忙しいということは良いことよん(^_−)−☆

hirameさま

hirameさん、体調はいかがですか?


>お店の様子を見てこられなかったんですよ!
さすがラーダsan。痒いところにしっかり手が届くわぁ~^Θ^)ノノ


そうですよね~
北浦和って用事でもないとなかなか下りない駅ですもんねv-22

私もちょっと観光気分で行って来ました。


> 納品するのに電車賃も発送費もかからないで済むというのが
おいしかった・・・


わかるわぁ~
私も前のお店は思いついたら自転車でささ~っと行けるところだったので、その気軽さを知ってしまうとねぇ・・・

でもまぁ、離れたところだと「出たついでだし・・・」と、あちこち行動的に動けるのはいいかもしれないですv-282

それに、お店が変わると置いてある作品も違うし。



>お!タッセル♫
先日、初のタッセル作りに挑戦しました。
とりあえず作ってみたものの、
何にアレンジするかはアイディアが湧いていません(笑)


私も買ってみたものの、まだ具体的な使い道は考えてないです。

でも、タッセルってなんか惹かれるんですよね~

料理にひとふりすると印象が変わるスパイスみたいに・・・v-353


>わたしもイベントの予定モリモリ盛り込みちゅーです。
色々と情報交換しましょう☆


あら~、盛り込み中ですか~
私はとりあえず、今申し込んでいるのが終わったらのんびりしようと思っていますが、どうなることやら~


>*青森~函館旅行記楽しく拝見させていただきました♫
行ったことのある場所とか出てきて懐かしかったです。


行ったことがあるところだといろいろ思い出せて楽しいですね~

人それぞれで同じところに行っても写すものが違ったり角度が違うだけで新鮮な気持ちにもなりますねe-461


>青森の居酒屋さん、わたしが行ったときは随分並んでいたので
あきらめちゃいました、いいなぁー☆


いや~、んもぅ、どこに入っていいのかわからないし、ガイドブックに載っているところに行くのもねぇ~

津軽三味線が聞けるお店もいいね、って言ってたけど、実際はなかなかねぇ・・・

まぁ、雰囲気を味わうだけでもいいかな、気軽な旅には♪

Smile Boxさま

Smile Boxさん、こんばんは


>ホントに、いろいろ急なお誘い、こころよくご参加いただき、ありがとうございました。

私が、主催者でもなんでもないのですが(笑)。


いやいや、私の場合「のんびりしよう」と思ってホント~にのんびりしたら、ズルズルとダラけてしまう気がします・・・で、年まで越してしまいそうe-350


お誘い頂き、参加を決定したことで、少し拍車がかかったようで勢いづいてハリーズさんの資材まつりまで申し込んでしまいました。

こういう動く時期も必要なのかもしれません。
思い出して声をかけて下さり、ありがとうございますv-436


>でも、また一緒にイベント参加することで、ラーダさんの作品を拝見できると思うと嬉しいです(*^_^*)


初体験のレジ打ちにはちょっと戸惑いもありますが、知っている土地の知らないカフェで・・・というのも新鮮かもしれませんね~v-353

間近にならないとエンジンのかからないタイプですが、なんとかイベントまでに新作をいくつか作れればいいなぁ~


>月末の土呂イベントも、頑張りましょう。
搬入時、お会いできるのを楽しみにしています。


ありがとうございます。
よろしくお願いいたします、先輩!

marikoさま

>これは楽しそう!
参加するのも、ただ見に行くのもお買物に行くのも。


そうなんですよね~
普段でもあんなにたくさんの作品があって、それぞれ一つ一つが素晴らしいんだけど、これがイベントとなると見応えもありそうですねv-441

たいてい、可愛くてお手頃価格なのでついつい買い占めちゃうんですけどね・・・。


>ハリーズの看板、ちょっと英国のハロッズを思い出してしまいました
色んな手作り作品があって、みんな凄いなぁ


ほほぅ、言われてみればそうですね!
ハロッズとハリーズ、確かに似ている・・・名前も・・・看板も・・・。

いろんなテイストの作品があったけど、それもまた良し、ですね~e-461

ホンモノのハロッズにも行ってみたいです。
タイの市場で偽物のハロッズのビニールコーティングのバックを買ったことがありますよ~。へへへ


>ラーダさんのアクセサリー、たくさん売れると思うよ~


そう言って頂けると嬉しいですね~

まぁ、最初なのであんまりガツガツしないで、とりあえず楽しもうと思います。



>また別のイベントに参加されるのね!
忙しいということは良いことよん(^_−)−☆


そうかもしれませんね~

物事にはタイミングがあるんだな~、と思いました。

できるときに、やる。

なんか、今はそういう気持ちです♪

No title

スト騒ぎで遅れました~
これが9月のイベントなんですね。

お店のブログに各出品者の作品が載ってるんですね(驚)
ラーダさんのブログへのリンクまであるなんて、親切なお店ですね~
写真の3つ目の作品におや?
これもいい~

しかし、お店のある場所って結構地味なんですね。
でもボックスは結構お高い。
イベント中にどれだけのお客さんが来るのか、すごく興味があります。

薬箱、100均で売ってるんですか。
実家の父が薬を飲み忘れないように、教えてあげようっと。

No title

こんにちは。夏休みも終わり、ほっとしてまーす。最近、私も、ちょっと出展に興味を持ち始め、、いろんな作家さんの作品やお店を見て歩いています。
今日は吉祥寺の東急ホテルの手作りマーケットに行って来ましたよ。皆様、上手ですよね。。日本の女性のすばらしさを再確認。
同時に、ちょっぴり自信が無くなりつつ、、、、。
でも目標です!
こちらのお店にもたくさん作品があるのですねぇ。ぎっしりで楽しそう!

くろろさま

>これが9月のイベントなんですね。


そうです。もう一つ、9月末のイベント(2日間)もあります・・・。


>お店のブログに各出品者の作品が載ってるんですね(驚)
ラーダさんのブログへのリンクまであるなんて、親切なお店ですね~


そうなんですよね~
利用する作家さんにもお客さんにも嬉しいサービスです。

このお店は1年間の間にいろんなイベントがあるので気軽にチャレンジしやすそうですv-353


>写真の3つ目の作品におや?
これもいい~


ありがとうございますぅ~
色も控えめで、そんなに派手でもなく・・・と思うんですが、どうでしょう


>しかし、お店のある場所って結構地味なんですね。
でもボックスは結構お高い。


そうなんですよね~
一本手前の商店街の中ならまだしも、一本道がずれて見つけにくいかな・・・と思って写真を撮っておきましたv-212

ボックス代、いや~、東京だともっと高いですよ~
原宿のお店なんて同じくらいのスペースで5千円近くしたし~



>イベント中にどれだけのお客さんが来るのか、すごく興味があります。

私も行こうと思っていたのですが、なんやかんやの細かい用事があって見に行けませんでしたv-406

でも、ここに出店している作家さんの話だとわりとお客さんが来るそうですよ~
近くに幼稚園もあって幼稚園ママたちとかも・・・


>薬箱、100均で売ってるんですか。
実家の父が薬を飲み忘れないように、教えてあげようっと。

100円ショップでも同じものが売っているところとないところがあるんですよね~

以前は近所のダイソーでも売ってたのに、最近はないので、別のお店キャンドゥで買っています。

くろろさんのご実家の近くの100円ショップでも売っているといいですね!

ラッキーさま

>夏休みも終わり、ほっとしてまーす。

ラッキーさん、こんにちは

夏休み中、お疲れ様でした~
やっとこれからお母さんの遅い夏休み、かな~(秋・・・とはまだ言えない気候ですね)v-282


>最近、私も、ちょっと出展に興味を持ち始め、、いろんな作家さんの作品やお店を見て歩いています。


なるほど、リサーチも必要ですよね~
どんな作品があるかとか、どういう風なディスプレイかとか売り方とか・・・


>皆様、上手ですよね。。日本の女性のすばらしさを再確認。
同時に、ちょっぴり自信が無くなりつつ、、、、。
でも目標です!


吉祥寺だと余計に素敵なものがありそうですね~

最近、手作りイベントが増えたせいかこんなにも手作り好きな人や器用な人が多いのか!と驚きます

自信は私もないけど、でも、とりあえず一度イベントに参加してみると勢いがつきますよ~v-22

作品の出来うんぬんはお客さんに見て決めてもらって、気に入ればOKということで、オリジナリティで勝負!かな


>こちらのお店にもたくさん作品があるのですねぇ。ぎっしりで楽しそう!


いや~、ホントに・・。
お店の人も管理するのが大変そうだけど、じっくり端から端まで見ると楽しいでしょうね~

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア