2012-09-27

ほのかに秋を感じたい・・・honocafe-toro ② 2day shop

9月28日・29日にホノカフェで開催される [2day shop]のために作品の搬入に行って来ました。


    074_convert_20120927180354.jpg


お店の前は私も何度も自転車でふらっと通っているのですが、カフェがあるとは気付かなかった・・・。

それくらい「どうだ!」って主張していないのですよ・・・。

honocafe-toro



080_convert_20120927180450.jpg


ドアを開けると靴を脱ぐスペースがあり、なんだか友達の家に遊びに来たような雰囲気です。


072_convert_20120927180301.jpg

でも、入ってみるとお庭の緑が目に飛び込んでくる、気持ちのいいカフェです。

まったり流れるBGMのハワイアン・ミュージックもいい感じ(今回の2day shopでも2階にて、フラレッスンを受けられます)。



今回参加する作家さんは、15名。

私を入れて初参加は3名でした。



今回のディスプレイ。

お庭が素敵で、秋らしく・・・ということで「モダンな秋」のイメージです。

050_convert_20120927182742.jpg



054_convert_20120927182846.jpg



056_convert_20120927182938.jpg



058_convert_20120927183043.jpg



059_convert_20120927183204.jpg


060_convert_20120927183303.jpg



では、他の作家さんのディスプレイも見てみましょう♪

061_convert_20120927184709.jpg

お隣さんはトールペイント

062_convert_20120927190103.jpg




027_convert_20120927184144.jpg

布小物



033_convert_20120927184235.jpg

キャラクター・ビーズ。

035_convert_20120927184324.jpg



039_convert_20120927184427.jpg

布小物。
可愛い柄のポーチなどがお安い!



044_convert_20120927184518.jpg

アロマ石鹸やリップ。



048_convert_20120927184613.jpg

革小物や布小物。




063_convert_20120927185851.jpg

布小物など・・・。






070_convert_20120927185053.jpg

消しゴムはんこ。
どれも可愛いイラスト♪

038_convert_20120927185950.jpg





064_convert_20120927184807.jpg

ナチュラルな素材のリースなど・・・。





065_convert_20120927184904.jpg

アクセサリー




068_convert_20120927184953.jpg

羊毛フェルト小物など





084_convert_20120927185153.jpg

布小物

085_convert_20120927185245.jpg


005_convert_20120928193749.jpg

ナチュラルな雰囲気の雑貨・布小物など。




それぞれが、それぞれのスペースで一からセッティングしていき、素敵に仕上げるのを見るのも楽しいものです。

ディスプレイの仕方も「ほぉ~、そうきましたか!」「はぁ~、そりゃいいアイデアですな!」とか。


もちろん、イベントに参加するのだから売れれば嬉しいけど、みんなでワイワイと学園祭みたいなノリになるのも楽しい・・・。



全員それぞれの会計ではなく、時間・時間で区切り、会計・お手伝い係を決めるので、参加する方としては2日間べた~っといなくていいので、気がラク。


また、AM 10時~PM3時まで・・・という、スケジュールも
ママさん作家さんが多いイベントならではですね~。




さぁ、初めての場所での初参加。


いったい、どんなことになるのでしょう~




theme : 埼玉県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一人分のスペースがかなり広いですね。

ラーダさんのブースは手作り品コーナーというよりも、「ショップ」になってますよ!
さすが~
木の引き出しも活躍してますね♪

それぞれジャンルの違う手作り品で、見に来る方も楽しそう~
きっと繁盛することでしょう。

でも、存在を主張しないカフェだから、通り過ぎる人がいたらもったいないですね。

No title

搬入、お疲れ様でした!

ナチュラルな雰囲気のカフェ、きっと知る人ぞ知るの人気スポットと思います
ラーダさん、秋らしい枯葉色がメインですね、
お店ともぴったりマッチング、そのへんのセンス、素晴らしいです!
他のブースの作品もどれも素敵ですね~
手にとってみたいようです

>>全員それぞれの会計ではなく、時間・時間で区切り、会計・お手伝い係を決めるので、参加する方としては2日間べた~っといなくていいので、気がラク

名案!!
さてさて結果が楽しみですね♪
次のレポート、お待ちしております!

No title

ラーダさん こんにちは。

素敵!素敵!ラーダさんのディスプレイ
秋を感じるしイイ感じです(^^)。

色々な方が、個性あふれた作品をお出しになるんですね。

カフェも、お庭の見える隠れ家風ですね~。
お馴染さんがいらっしゃるのでしょうが
たくさんお客さんがくると良いですね~(*^^)v。

シュムックさま

>一人分のスペースがかなり広いですね。


そうなんですよね~
どこの場所を選んでも結構な数の作品が置けると思いますv-218


>ラーダさんのブースは手作り品コーナーというよりも、「ショップ」になってますよ!
さすが~
木の引き出しも活躍してますね♪


いや~、皆さん「お店!」って感じでとても慣れた感じでした。
見やすいし、手に取りやすい・・・。
勉強になりましたよ~

木の引き出し、しっくりはまるし、収納力もあるし、作って良かったですv-22


>それぞれジャンルの違う手作り品で、見に来る方も楽しそう~
きっと繁盛することでしょう。


私はお裁縫ができないので、布小物などに惹かれましたよ~

あと、手作りのハーブ石鹸やアロマリップクリームなども・・・。



>でも、存在を主張しないカフェだから、通り過ぎる人がいたらもったいないですね。


実は私も最初はそう思っていたのですが、ママさん作家さんたちのお友達の多さにはびっくり!

次から次へと・・・。

それに、ママチャリ(自転車)もいっぱい・・・。
知る人ぞ知るイベントだったのか、ママたちの宣伝力なのか・・・。

いや~、なんちゅ~か「たくましい!」って思いましたv-398

marikoさま

>搬入、お疲れ様でした!


いや~、この日は朝から雨だったので、いったいどうなる事かと思いましたが、搬入の行き帰りは止んだので助かりましたv-282



>ナチュラルな雰囲気のカフェ、きっと知る人ぞ知るの人気スポットと思います


そうなんですよ~
この周辺は特にしょちゅう通る場所じゃなく、たまに行く程度だったので気づきませんでした。

でも、バザー中でも結構お茶しに来る人もいるし、知る人ぞ知るお店だったみたいですv-14



>ラーダさん、秋らしい枯葉色がメインですね、
お店ともぴったりマッチング、そのへんのセンス、素晴らしいです!
他のブースの作品もどれも素敵ですね~
手にとってみたいようです


いや~、自分でもぴったりはまったなぁ~と思ったのですが、もう少し目立たせても良かったのかしら・・・。同化しすぎ?


他のブースの作品の見せ方、勉強になりました。

可愛い雑貨屋さんが好きで日々、研究している人たちだわ!e-241って感じ。

私ももっと勉強しなきゃなぁ~



>名案!!
さてさて結果が楽しみですね♪
次のレポート、お待ちしております!


いや~、ママさん作家さんのネットワークの広さにはただただ驚かされました・・・。

来る人来る人、みんな知り合い・・・・って感じで・・・。

可愛い作品たちを前にワイワイきゃいきゃい楽しそうでしたよ~

私も少し売れて良かったです。


私は初日の2時間程度のお手伝いと最後の会計時にしか行きませんでしたが、全員の会計や振り分けなど、ママたちの手際の良さと言ったら・・・。

いや~、何から何までお世話になってすみませんって感じですよ~e-350

写真も撮ろうと思ったのですが、どこを映してもあちこちで顔が映るのでやめました・・・。




masumiさま

>素敵!素敵!ラーダさんのディスプレイ
秋を感じるしイイ感じです(^^)。


ありがとうございますv-22

私もいい感じにはまったな、と思ったのですが、今になって考えてみると同化させてしまうんじゃなく、もう少し派手すぎない感じで目立たせても良かったかな~と思います。

何度イベントに出してみても後になって「ああすれば良かったかな」って思うものですね~

毎回毎回、勉強です!



>色々な方が、個性あふれた作品をお出しになるんですね。


そうなんですよ~
皆さん、器用だなぁ・・・。

ちなみに、ビーズのマスコットを作っているのはなんと、男性です!

すっごく細かく丁寧なのに「いいんですか?」というお値段でした。

当然、土曜日の今日はお子様に大人気だったみたいですよ~v-441



>カフェも、お庭の見える隠れ家風ですね~。
お馴染さんがいらっしゃるのでしょうが
たくさんお客さんがくると良いですね~(*^^)v。


自分が気づかないから、人も気づかない・・・って思っていましたが・・・。

いや~、知っている人は知っている・・・。


それに、イベントはママさん作家さんたちのママ友たちでいっぱい!

すごいネットワーク、素晴らしい宣伝力にただただ驚かされましたe-350

どの作家さんも「え、いいんですか?」な価格で可愛い作品なので、私も幾つも買ってしまいました・・・

私もとりあえず初参加でいくつか売れて良かったです。ほっ

No title

おおっ、初日の報告ですね。
地味なお店なのに、庭園風お庭があるなんてびっくり!
ボックスじゃないから、雑貨店みたいな感じでいいですねえ~
雰囲気からすると、ミニ版クリスマスマーケット?

木の引き出しは重宝しますね。
ディスプレイが2段だと変化もあるし、収納にもなるし、これからも大活躍しそうですね。
木の板も素敵~
こういうディスプレイの仕方もいい感じですね。
安っぽくならないし、粋だわ~

ビーズの作者が男性とは驚きです。
指の細い優男なのかしら?
気になります~

くろろさま

>おおっ、初日の報告ですね。
地味なお店なのに、庭園風お庭があるなんてびっくり!


そうなんですよ~
表から見ると全然わかりません・・・。

でも、結構お茶するお客さんがバザー中にも来ていたし、常連のお客さんとしてはあんまり大勢の人が来て落ち着かないのは嫌なのかな~v-22


>ボックスじゃないから、雑貨店みたいな感じでいいですねえ~
雰囲気からすると、ミニ版クリスマスマーケット?


そうですね~
ミニ版クリスマスマーケットみたいな感じでしたね、言われてみれば・・・。
まだクリスマスグッズは出てなかったけど・・・。

普段はお店の端でちょこちょこ作品を販売している、って感じです。


>木の引き出しは重宝しますね。
ディスプレイが2段だと変化もあるし、収納にもなるし、これからも大活躍しそうですね。


本当に・・・。
引き出しがあるから狭いスペースでも2倍の作品を置けますからね~

今回は想像していたよりもセッティングする場所が広かったので、引き出し内もゆったり飾れましたv-353


>木の板も素敵~
こういうディスプレイの仕方もいい感じですね。
安っぽくならないし、粋だわ~


へへへ~
実は引き出しと作品を飾るデコルテ以外は100円グッズと300円グッズを使ってるんですよ~

流木は海岸で拾ってきたのでタダv-441

いかに安く、いかに見栄えがして、いかに運ぶのに場所を取らないか・・・
な~んかそんなことばかり考えてますわ~


>ビーズの作者が男性とは驚きです。
指の細い優男なのかしら?
気になります~


ざ~ん~ね~ん~
ふふふ・・・
ふつうのオッチャンですよ~ぉ

男性はプラモデルとかパズルを組み立てるような感覚なんですかねぇ

No title

こんにちは!
ラーダさんのブログで、すっかり行った気分になれますね。
  素敵な作品、沢山だなぁ。
バランス良く、いろいろな作品が揃うのは、偶然ですか?それとも、エントリーの時点で、調整されるのかしら、、、。
そんな事も気になってしまいました。

トムヤムクンの記事を読みながら、
お腹が鳴り止まないまま、コチラの記事に突入した次第です。では、夕飯作ります。(^^)

ラッキーさま

>ラーダさんのブログで、すっかり行った気分になれますね。

良かったです~
初めての場所ってどんなところかわからないし、自分も思い出に残しておきたかったんですよね~v-22


>バランス良く、いろいろな作品が揃うのは、偶然ですか?それとも、エントリーの時点で、調整されるのかしら、、、。
そんな事も気になってしまいました。


まず、テーマを決めて、今まで作った作品で残っているのがあればそれに数点作り足す・・・って感じかな~

さすがに1から全部は無理ですよ~

エスニック系などの作品でもディスプレイである程度雰囲気を変える「目くらまし作戦」もアリですv-398


>トムヤムクンの記事を読みながら、
お腹が鳴り止まないまま、コチラの記事に突入した次第です。では、夕飯作ります。(^^)


ふふふ~
夕飯前のちょうどおなかのすいた時間帯に見ると良くないですね~

辛すぎず、でも、癖がありすぎず・・・。

お子様にもおススメですよ~んe-461
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア