FC2ブログ
2012-11-27

縁・・・ふたたび

いや~、だんだん更新日数あいてきたぞ~・・・

そのうち、週一更新になったりして~ わはは



さて、皆さま。
年賀状は用意されましたか?

毎年、年賀状購入時に必要枚数を数えますが、その中で「もう、この人はいいかな~?」なんて人が出て来ませんか?


何年も会っていないし、この先も会う予定もないし・・・。

まぁ、他にも年賀状だけのつながりの人や何年も会っていない人もいるけど、ソレとはまた違う「もう、いいかな?」って場合。


ここ数年「でも・・・。いや、どうだろう・・・。まぁ、今年は出しておくか」って感じで出したりするけど、やっぱりどこかで「もう、ええんちゃう?」と思う。

自分も相手からそう思われていたらショックだけど、そういう相手から年賀状が来なかったら「あれ?」とは思うけど、ちょっとホッ・・ってしない?

だったら、こっちから送らない方が良くない?


・・・と、いう訳で、そういう人には今年は思い切って出しませ~ん!


あ、ちょっとヒドイ?ヒドイ人?私って・・・。




まぁ、時が経って、再び触れ合うことがあれば、その時にまた繋がればよろし。


そう思って、昨年よりは少し少なめの年賀状を印刷しました。パソコンで。



そしたら。


なんか、最近、そ~ゆ~時期なのか、昔・仲の良かった方や連絡を取りたいな~とずっと思っていた方に10年ぶりに取れたり、タイ時代にお世話になった方の本帰国などが重なり、再びつながった縁が・・・。


わ~、こんな事なら余裕をもってもう少し多めに印刷しておくんだった!



その中のJさんはイラン時代に仲良くしていた、先輩。

イランからタイに赴任する時もメヘラバード空港まで見送りに来てくれました。



互いに転勤族でしばし、どこに住んでいるのかもわからなかったけど・・・。


う~ん、今頃になって繋がりましたか!


久々に電話で話したら、話が弾む、弾むで109分


電話を切った後もなんじゃかんじゃでメールのやり取り。


いや~、変わってないなぁ~




トンボ玉にゴスペル?いろんな趣味があって、なんだか楽しそう♪


また、あの頃のように出歩きましょう。Jさん!




人との縁は時期が来たら薄れていく人もいれば、繋がる人もいる。

濃いのか薄いのか。

それは後になってみないとわからない・・・。



002_convert_20121127172328.jpg


Jさんがくれた、イランのお菓子「ギャズ」が入っていた缶。

共通の知り合いがタイに遊びに来るときに託けてくれました。



003_convert_20121127172422.jpg

横にイランの観光名所などの写真が載ってます。



005_convert_20121127172516.jpg


ちなみに、私はこの缶を「ラピス入れ」にしています。


「ラピス」とは「ラピスラズリ」という石の事ですが、何かの本でラピスラズリはプライドの高い石なので、他の石と一緒にされるのを嫌がる。だから、ラピスラズリだけ別に保管するように・・・と書いてありました。
(いくつかは相性のいい石もあるらしい)


最強の聖石と言われ、第三の目を開いて凶を吉に変える・・・と言われています。
この石の青さには強烈なインパクトがあるし、弱弱しいオーラを跳ね飛ばすかのような勢いを感じます。


まぁ、しかし。
それがホントなのかどうかはわからないのですが、ラピスラズリの名前の由来は、ペルシャ語で青色を意味する「lazward」。


実際、イランのアクセサリー屋さんではラピスラズリを使ったものが多いので、それならば、ペルシャ産(イラン)のこの箱に入れるのが良かろう・・・と。


一時期はこの石に魅せられ、こだわって集めたときもありました。

・・・と、いうワケで♪


ラーダのラピスラズリコレクション



011_convert_20121127184434.jpg
これだけ入ってます。


035_convert_20121127175235.jpg

初めてのラピスのアクセサリー。
これが始まりでした・・・。



028_convert_20121127175042.jpg

習い事の友達たちとシルバーショップに通って集めたもの。



020_convert_20121127174906.jpg
アフガニスタン人経営のアクセサリーショップで(タイ)。



023_convert_20121127175805.jpg




030_convert_20121127180100.jpg

タイの観光客向けの宝石屋で。1つ1500円くらい。



031_convert_20121127175919.jpg

埼玉のイラン料理屋で。

033_convert_20121127180008.jpg

ゴージャスだけど、5000円くらい。




036_convert_20121127180202.jpg

昔は好きでよく身につけていたなぁ~

042_convert_20121127180647.jpg



048_convert_20121127180743.jpg

何を入れるんでしょう?

049_convert_20121127180923.jpg



あんなに好きだったラピスだけど、自分で作品を作るようになったらあの凛とした色一色だと重く感じるようになってきました。

いろんな色を組み合わせたいので、ラピスだけのアクセサリーは身につけなくなりましたね。

でも、時々ですが、この箱を開いてコレクションを眺めたくなる時も・・・。

こだわって選んだものだから、また、そのうちに身につけたくなるかも。


人の縁と同じように、また、時が来たら・・・。



056_convert_20121127181020.jpg

困ったときはコレ。

やっすいルビーの指輪。

いわゆる宝石ちっくなルビーではない、透明感のなさが逆に自分に馴染む気がします。


066_convert_20121127181118.jpg

高円寺のアジアン雑貨店で280円!

でも、このボリューム感、この素朴さがいいのよ~







Jさんの超・おススメのオペラ・ユニット「LEGEND」(レジェンド)。

オペラユニット LEGEND 公式HP


オペラ界のスマップ・・・。
5人全員が、イタリアにオペラ留学経験アリだとか。

聞いたらハマるんだろうけど、ハマりたくな~い(・・・と、過去を振り返って自分をセーブする私)

でも「すっごく好き」なモノがあるのって楽しいんだろうな~
スポンサーサイト



theme : コレクション
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

年賀状の、そろそろもういいかな~って思い切って出さなかったら、
相手から来て、そうしたらお返事の年賀状出して、
翌年はやっぱり出そうって思って出したら相手から来なくて。。。
それを何度か繰り返しながら繋がってる人がいます。

ラピスラズリ、私も大好きですが、別に保管しなくちゃいけないって知りませんでした。。。
天然石の箱にごちゃまぜに入れてる。。。

私はラピスラズリとアベンチュリの組み合わせが好きです。

絵の具の色では合わないって思う色合いでも、天然石だとしっくりくることってありますね。
不思議。

シュムックさま

>年賀状の、そろそろもういいかな~って思い切って出さなかったら、 相手から来て、そうしたらお返事の年賀状出して、 翌年はやっぱり出そうって思って出したら相手から来なくて。。。


来年は、もういいかなと思った人には出さないで来ても出さない・・・(つもり)。

で、出さないでおいてその次の年も様子を見ますかね~
それでも来るんだったら考えます。

中には「わかってくれないかな~」と思ってわざわざ出さないのに、毎年送ってくる人が・・・。何のコメントもなしに家族写真だけ・・・。いったい、何のために?って思いますけどねぇe-274


>ラピスラズリ、私も大好きですが、別に保管しなくちゃいけないって知りませんでした。。。
天然石の箱にごちゃまぜに入れてる。。。


いや~、どの本だったのか忘れたけど(とっくに古本屋に売ってしまった)、どこかに書いてあったんですよね~

それに、気のせいかもしれないけど、身につけると首が絞めつけられるような感覚になるラピスがあって(丸い石をつなげたラピスのチョーカー:アンティーク)「やっぱり、別にした方が・・・」と思いました。いや、気のせいかもしれないけど、何度かそういう事があったのでe-350


>私はラピスラズリとアベンチュリの組み合わせが好きです。

私はカーネリアンと合わせて互いの色を引き立てるのが好きですね~
石どうしの相性うんぬんはわからないけど


>絵の具の色では合わないって思う色合いでも、天然石だとしっくりくることってありますね。
不思議。

そうそう、色だけ見ると「え~?」と思うけど、試しに思いついたままに合わせてみると意外と良かったり・・・。

だから結局、すごい数のビーズを所有することになってしまうんですけどね~
意外性が楽しいからv-353

No title

ラーダさん こんにちは。

年賀状、一時期は全部メールと電話でご挨拶みたいな時期も
ありましたが、最近はごく親しい方にだけ出す事にしています。
これ以上でもなくこれ以下にもならいという感じです。
その他の方はメール・・・。

ラピスラズリ、トルコ石は私のラッキーストーンです。
神秘的で素敵な石ですよね~(*^^)。
ラーダさんのコレクション素敵~~~。
きっとお似合いなんだろうな~

masumiさま

>年賀状、一時期は全部メールと電話でご挨拶みたいな時期も ありましたが、最近はごく親しい方にだけ出す事にしています。


masumiさんはメールと電話なのですね~。きっと、その数も多いのでしょうね

私は昔から年賀状ですね~
年明けにポストを覗く楽しみは捨てがたいしv-98

でも、海外とか住所を知らない方にはメールですね

こればっかりは、多いからいい、少ないからどうとかいう話じゃないですよね~v-22


>ラピスラズリ、トルコ石は私のラッキーストーンです。
神秘的で素敵な石ですよね~(*^^)。



ラピスの青は冷静さ、客観性をもたらし、ターコイズはコミュニケーション能力を高める石。

どちらもmasumiさんにぴったりの石ですね~v-282



>ラーダさんのコレクション素敵~~~。
きっとお似合いなんだろうな~

ふふふ~
似合っているかどうか・・・。
身に着けるときは目元に黒いアイラインを入れます。へっへっへ・・・(妖しい?)e-273

・・・って、そんな大人のオンナの魅力とかじゃないですけどね(どっちかと言うと幼顔・←いい年して?)

No title

もう年賀状を出さなくなって十年以上、経つと思う。
十年くらい前まではクリスマス・カードは送ってたんだけど。それももう夫の親戚関係だけです。
縁ってほんと、不思議で、切れそうで切れない縁もあれば、ある日ぷっつり・・・という方も。
毎日メールが来ていたのに、突然こなくなって、メールしても返事もなく、かといって元気にしてるみたいで。。
人生、そんなことの繰り返しですねぇ~~

ラピスラズリ。うんうん魅力的な色と質感。。
『何を入れるんでしょう?』の指輪、好き!!
毒薬or 媚薬を入れる、、とかね♪ 妖しい魅力がいっぱいだわ!!

うちも週二更新もおぼつかなくなってきました~~

No title

ラピスラズリ、トルコ石などブルーの石に惹かれます^^
どうしてなんでしょうね?!

テニスで陽に焼けているのでウエアとしてはブルーは顔写りが悪いのに。。。
でも石は別なのかしら?(笑)

年賀状、そろそろ始めなきゃヾ(´∀`o)+

marikoさま

>もう年賀状を出さなくなって十年以上、経つと思う。

私も海外に住んでいた時は年賀状ではなく、クリスマスカードを送っていましたね~

人によってはカードで、場合によってはネットのグリーティングカードを・・・。
でも、限られた人にしか送らなかったです。

年賀状が復活したのは日本に本帰国してからですかね~v-457


>縁ってほんと、不思議で、切れそうで切れない縁もあれば、ある日ぷっつり・・・という方も。


ありますね~、そういう事は・・・。
友達でももう何度もダメかも、と思いつつも20年以上続いていたり・・・。
すっごく仲の良かった人でも互いに転勤なんかで移動したらプッツリ・・・とか。

うちは転勤族の家庭だったので、そういう経験もなんどかしましたe-350


>毎日メールが来ていたのに、突然こなくなって、メールしても返事もなく、かといって元気にしてるみたいで。。
人生、そんなことの繰り返しですねぇ~~


なるほど~
私は仲のいい友達でも用事がある時しか電話やメールをしないですね~

毎日メールが来ていたのに、突然来なくなった・・・ってのはなんか嫌ですね~
納得できる理由があるんでしょうかね・・・

ブロ友だとよくありますよ~
毎回コメントが入っていたのに、プッツリと来なくなる人。

まぁ、ブログなんて顔も知らないし、どこに住んでいるのかもわからないからしょうがないのかもしれないけど、こちらとしては「何か変な事、書いたのかな?」と気にはなるけど、こちらも深追いしないです。
来る者拒まず(いや、ちょっと選んでいるかも)、去る者追わず。

なので、うちのブログは今までに3回くらいごっそりと常連さん(?)が入れ替わっているんですよ~e-274

それでも、縁がある人はある日突然戻って来てくれて復活、今に至る・・・なんですけどね~

ほんと、人との結びつき、縁ってよくわからないですねぇ・・・


>ラピスラズリ。うんうん魅力的な色と質感。。


ラピスの深い青には引き込まれますね~

私が勝手にmarikoさんからイメージする石はカーネリアンかな~。それも、深く、少し赤みの強いオレンジの。


カーネリアンは、幸福、幸運のお守りとして古代エジプトの人々や初期のキリスト教徒たちに信仰されていた石だそうです。

古代の戦士たちが敵に打ち勝つための勇気と力を求めて首にかけた石だそうですよ~。

お会いした事はないけど、俳句やメッセージ性の強い写真を見ているとそんな気がしますv-282


>『何を入れるんでしょう?』の指輪、好き!!
毒薬or 媚薬を入れる、、とかね♪ 妖しい魅力がいっぱいだわ!!


私もそう思うんですよね~
敵に追い詰められたとき、指輪に仕込んでいた毒薬を飲み込んでエイっと潔く・・・みたいな。

一説では気付け薬や先祖の形見の骨とかを入れていたのでは?という話も・・・。

中東やチベットの装飾品でこういうパカッと開けられるタイプのものを見たことがありますよ~v-353


>うちも週二更新もおぼつかなくなってきました~~

なかなかねぇ~
皆よくネタがあるなぁ・・・

てにままさま

>ラピスラズリ、トルコ石などブルーの石に惹かれます^^
どうしてなんでしょうね?!


カラーセラピーによると、青に惹かれる時って心が落ち着いていて平安なときだそうですよ~。いかがですかね?v-282


なんか疲れる~って時はグリーンに惹かれるそうですよ。

一時期の私はマラカイトの深いグリーンに惹かれていたけど・・・なんだかわかる気もします。

今は赤、少し何色か混じった真っ赤すぎない赤が好みです。


>テニスで陽に焼けているのでウエアとしてはブルーは顔写りが悪いのに。。。
でも石は別なのかしら?(笑)


やっぱり、顔うつりうんぬんってよりも気分とか体調で気になる色が違うんじゃないですかね~

指輪とかだと手元しか見ないからピンとこないのかな


>年賀状、そろそろ始めなきゃヾ(´∀`o)+

印刷はしたものの、まだそういう気分にもなれず・・・。
クリスマスもまだだし・・・

って、言っているといつものように後で追いまくられて慌てて書くのかも~e-350

No title

ふたたび~

カーネリアン、画像検索してみました
仰るように、深い赤みの強い色、惹かれました!
私は白い服を着ることが多いので、この色は引き立ちそう。
チャンスをみつけて、買います!
ありがとう~~♪

marikoさま

>ふたたび~


またたび~v-283(意味なし)



>カーネリアン、画像検索してみました
仰るように、深い赤みの強い色、惹かれました!


ルビーやガーネットのような激しい赤でもなく、シトリンのような甘い黄色でもない、温かみのある色ざんしょ?v-487

なんか、そういうところが気になりました。



>私は白い服を着ることが多いので、この色は引き立ちそう。
チャンスをみつけて、買います!
ありがとう~~♪


うんうん、白にも黒にも似合うと思いますよ~

素敵なカーネリアンを見つけたら教えてくださいね~v-256v-353

No title

年賀状・・・
もうそんな時期ですね~!

実は独身時代よっぽどお世話になった方にしか年賀状を書かなかったのですが
昨年結婚したので、そのお礼もかねて式に出席してくれた方数百名に年賀状を書きました。
つわりMAXの時期だったので泣きながら宛名を書きました(笑)

いやはや・・・
皆様こんな大変な事を年の瀬の忙しい時期にやってたんですね~!

今年は子供が産まれた報告をかねてまた書かなくては。
子供の写真を使うのは楽しみだけど
あぁ・・・あれをまたやるのか・・
といった感じです。


さて、ラーダさんの

「もうこの人はいいかな~」
「まぁ今年は出しておくか」

このセリフ、うちの両親が毎年呟いております。
まぁうちの両親の場合迷いに迷って結局毎年同じ人に出しているので
枚数は全然減らないみたいです(笑)

でも昔仲良かった人とまた繋がれるって素敵☆
きっとそういう人とは会ってなくても縁が切れずに繋がっていたんですね~。


しかし石にも相性のいい悪いがあるんですね~!知らなんだー!







いづみんこさま

>年賀状・・・
もうそんな時期ですね~!


そうそう、そんな時期ですよ~
クリスマスも来てないのに、あ~た、って感じでイマイチまだエンジンがかかりませんv-12


>昨年結婚したので、そのお礼もかねて式に出席してくれた方数百名に年賀状を書きました。


そうよね~
出席してくれた方々にはちゃんと礼を尽くしておかないとね~・・・とわかっちゃいるけど・・・。人数が多いとそれも一苦労どころの話じゃないですもんね


>いやはや・・・
皆様こんな大変な事を年の瀬の忙しい時期にやってたんですね~!


そうそう~
だから、何事も早め早めにね・・・とわかっちゃいるんだけど~


>今年は子供が産まれた報告をかねてまた書かなくては。
子供の写真を使うのは楽しみだけど
あぁ・・・あれをまたやるのか・・
といった感じです。


自分の住所は入力できても相手の住所や名前はそれぞれ書くか、パソコンで打たないといけないですもんね~

でも、パソコンで打たれた字ってなんか味気ないしな~

まぁ、おいおい数は減っていくにしても暇を見て少しづつ書いて行った方がいいかも・・・。今日は10枚、明日は・・・みたいなe-365



>このセリフ、うちの両親が毎年呟いております。


ああ、そうか~
何歳になってもやっぱりそういう繰り返しなのね~

バッサリサッパリの付き合いはストレスも少ないんだろうけど、なかなかそうもいかないしなぁ・・・

思わず「人という字の意味はぁ~」とか金八先生の言葉が浮かんできそうe-274


>でも昔仲良かった人とまた繋がれるって素敵☆
きっとそういう人とは会ってなくても縁が切れずに繋がっていたんですね~。


そうそう。どこでどう繋がっているのかわからないのが人の縁ですな~

縁があれば、切れたと思った人でもまた繋がるんですな~



>しかし石にも相性のいい悪いがあるんですね~!知らなんだー!


ね~
人間のように石の世界でもあれこれあるんですかのぅ・・・・

大変じゃの~

No title

こんにちは!年賀状、ゲットしましたが、
まだやる気になれずにいました、、。

それにしても、ラピスラズリコレクション、素敵ですね。このブルー具合。
トルコブルーよりも、好きです。
いやぁ、いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。

アジアンテイスト、良いですねぇ。
280円でも、ルビーはルビーなんですね??石にも、純度、磨き具合、濁り?とかいろいろあるでしょうから、、でも味があっていいですね。

ラッキーさま

>こんにちは!年賀状、ゲットしましたが、
まだやる気になれずにいました、、。


私も~
印刷したものの、まだ手をつけてないです。
書いてもまだ出せないですしね(たしか)。

と、言っているといつものごとく後で慌てるのかも・・・v-12


>それにしても、ラピスラズリコレクション、素敵ですね。このブルー具合。
トルコブルーよりも、好きです。
いやぁ、いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。


いやいや~
一時期はラピスラズリばっかり目が行っていたけど、自分で作品を作れるようになってからあんまりアクセサリーを買わなくなって来ましたねぇ・・・

でも、時々こっそり見たくなる・・・そういう神秘の色ですね。ラピスは・・・v-353


>アジアンテイスト、良いですねぇ。
280円でも、ルビーはルビーなんですね??石にも、純度、磨き具合、濁り?とかいろいろあるでしょうから、、でも味があっていいですね。


ルビーの指輪は1000円くらいで、オリエンタル調のが280円・・・。

真ん中に入っている石はカーネリアンで左右にガーネットが入ってます。

台座はたぶん、真鍮だと思います。

石の価格、特にルビーなどは透明度命ですからねぇ・・・

高級品は鳩の血のような澄んだ赤だそうですよ~e-350

No title

へえ~、ラピスラズリに嵌ってたんですか。
結構いろいろな形がありますね。
どんな服に合わせてたのか、見てみたいなあ・・・
今度お願いします~

皆さん、海外にいるとクリスマスカードになるんですか。
私は海外にいても年賀状です。
旅行で買った絵葉書を使ってますが、みんなが行ったことのない国が多いので人気ありますよ。

最後に缶なんですが、缶の横に書いてある名前は、実はトルコの西海岸にあるギリシャ遺跡です。
きっとお土産に貰われたか、ご自分が旅行されたときの物でしょう。

あそこらでは缶の顔によく似た頭が神殿に使われているんですが、誰の顔だと思います?
あれ、実はメドーサなんですよ。
髪の毛に見えるのは、ヘビだったわけ。
ご本人に教えてあげたら、びっくりするかもですよ。

くろろさま

>へえ~、ラピスラズリに嵌ってたんですか。


一時は、ね~

パワーストーンの本を何冊か読んだことがあるのですが、身につけるのにちょこっと気になる文章があって・・・

あんまり「お守り!」とかいう気分で身につけようとは思わないですが、なんちゅ~か、気軽な気分でつけるにはちょっと怖い石だなぁ・・・みたいなv-12

どうも、カジュアルにファッションに取り入れて・・・という気にはなれなくなった感じです。

まぁ、他の本にはそういう事は書かれていないので、著者のとらえ方にもよるかもしれないですが・・・


>皆さん、海外にいるとクリスマスカードになるんですか。
私は海外にいても年賀状です。


イランは郵便事情が良くなかったので、ドバイに行ったときにタイミングが合えば出しましたかね~

タイの時はタイらしい絵柄のカードで送っていました。だから、クリスマスカードって感じでもなかったかな~v-255


>旅行で買った絵葉書を使ってますが、みんなが行ったことのない国が多いので人気ありますよ。


いいですね~
私もエアメールとか行ったことのない国のポストカードとかなら嬉しいです。

子供の頃は外国の切手を集めていましたよ


>最後に缶なんですが、缶の横に書いてある名前は、実はトルコの西海岸にあるギリシャ遺跡です。
きっとお土産に貰われたか、ご自分が旅行されたときの物でしょう。


そうかもしれませんね~
イランにこんな洒落たものがあるはずないし・・・。

いろんな所に旅行に行かれていた方だから、旅先で買われたのかも。

ギャズってピスタチオを薔薇水で香りをつけたヌガーで固めたお菓子なので、いかにもそちら方面にもありそうですね(って、送り主は覚えてなかったけど)



>あれ、実はメドーサなんですよ。
髪の毛に見えるのは、ヘビだったわけ。
ご本人に教えてあげたら、びっくりするかもですよ。


ひょ~!
メドーサみたいだな~って思っていたのですよ!

これは教えてあげなきゃ!

No title

こんにちは~(^0^)/

こだわり満載の素敵なブログだわね(^^)
ギャズ缶も使っていてくれてるなんて嬉しいわ!

しっかし、可愛いの沢山お買い上げで…ブラボ~♪

ゴスペルは、喉と耳の限界を感じ 今はお休み中。
メンバーに、‘ヴィオリラ’という楽器の先生がいらしたので、ヤマ○内でシフトしちゃいました(^_^;)

その発表会があったので、おそくなってごめんねm(__)m

コンサートも行っちゃったけど・・・^_^;
LEGENDさん、載せていただいて・・・
♪あ~り~が~とぉ~お~~♪

オペラの枠には収まらない…色んな意味で(^^)…心があったかくなるコンサートです。

近場であったら、誘っちゃおうかな(^m^)

junjunさま

junjunさん、とうとうコメントデビューですね!これからもどんどん頼みまっせ~v-91


>こだわり満載の素敵なブログだわね(^^)
ギャズ缶も使っていてくれてるなんて嬉しいわ!


ふふふ~
まさか、メドーサだとはねぇ・・・。
(教えて下さったくろろさんに感謝)

ギャズを食べることはこの先なさそうだけど、なんか妙に異国っぽい味でしたね~

缶を見るだけで思い出してしまいますe-266


>しっかし、可愛いの沢山お買い上げで…ブラボ~♪

ほほほ~
カラスが光ものを集めるかのごとく、あつめまくりました~v-353

もうこれ以上増やさないようにしなきゃ~


>ゴスペルは、喉と耳の限界を感じ 今はお休み中。
メンバーに、‘ヴィオリラ’という楽器の先生がいらしたので、ヤマ○内でシフトしちゃいました(^_^;)


そうでしたか~

ヴィオリラって楽器は初めて知りました。いつかjunjunさんの生演奏を聴けるかな~v-282


>その発表会があったので、おそくなってごめんねm(__)m


いえいえ、いつもお忙しいjunjunさま・・・。お気になさらずに~
お~ほっほ!


>コンサートも行っちゃったけど・・・^_^;
LEGENDさん、載せていただいて・・・
♪あ~り~が~とぉ~お~~♪


いえいえ、これをきっかけにLEGENDファンが増えたらいいですね~



>オペラの枠には収まらない…色んな意味で(^^)…心があったかくなるコンサートです。

近場であったら、誘っちゃおうかな(^m^)


ふふふ~
junjunさんのオゴリなら喜んで~♪
いやいや、夢中になれるものがあるのって幸せな事だと思いますよ~

いい音楽、素敵な歌声を聴いてますますパワフルに・・・v-22
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア