2012-12-05

暮らしのヒット★アイテム もふもふのトリコ

みなさ~ん、もふもふしてますか~?ん~?


しょっぱなからワケわかんなくてスミマセン・・・。


でも、これぞ、わたくしの求めていたものなのよ!というモノに思いがけず出会い、妙なテンションになってしまいました


001_convert_20121205155619.jpg


その名も「ぬくレギ」。

ぬくいレギンスの略ですな。



試着室で思わず「ワァ~オ!」と叫んでしまった、その仕掛けとは・・・。


なんと・・・。

017_convert_20121205155815.jpg

裏地が毛布です・・・。


いや、毛布じゃないけど、毛布みたいな素材です。

004_convert_20121205160225.jpg


包み込むような、柔らかな毛布・・・みたいな、レギンス。


最近「着る毛布」という、毛布素材のワンピースみたいなのがあるけど、これは・・・


履く毛布

・・・って感じ


008_convert_20121205155716.jpg

いろんな柄があって、履いた感じは普通にオシャレな「スキニーパンツ」という雰囲気です。

ストレッチ素材で体にフィットして履いてても苦しくない。おまけに、かなり暖かい♪


そして、奥さん!なんと、その価格は・・・。

015_convert_20121205161512.jpg

「ファッションセンター しまむら」で970円よ!



いや~、この価格、この、もふもふたまらんの~ぅ


今までヒンヤリと冷たいジーンズの下にヒートテックのレギンスを履いていたけど、この柔らかさ、暖かさに癒され、この冬は手放せそうもありません。



あまりにも快適で、後で2本買い足してしまいましたが、似たようなのは他のお店でも売っているかも~




005_convert_20121205161838.jpg


マフラーも、もふもふ♪
ユニクロで590円・・・やっす~い

006_convert_20121205162243.jpg

裏はフリース♪



023_convert_20121205162436.jpg

g.u(ジーユー)のポンチョ。


「ポンチョなんて着るかな?」と思ったものの、可愛さに惹かれて購入♪


024_convert_20121205162526.jpg

裏はフリース。


025_convert_20121205162617.jpg

ボタンを留めればジャケット風に・・・。


冬は何枚も着込んでしまうけど、上にこのポンチョを羽織ればスッキリと暖か。

ゴミ出しくらいはこれを羽織って行ってしまいます・・・。

お風呂上りの湯冷め防止にもおススメよ~ん



ああ、去年までの寒さに震えていた自分とはおさらばよ~



皆さんも「これはおススメ!」なあったかグッズがあったら教えてくださいね~ん


スポンサーサイト

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ラーダさんこんばんは(^^)
なんて素敵なあったかアイテム。
良いもの教えてくれてありがとうございます。
私もゲットしに行ってきます!

まおさま

まおさん、ようこそ~v-282


>なんて素敵なあったかアイテム。
良いもの教えてくれてありがとうございます。
私もゲットしに行ってきます!


この冬はこれで乗り切れそうですv-276

お値段も手ごろだし、柄もいろいろありますよ~ん(でも、私が結構買占めちゃったかも・・・)

私はこれにさらにもふもふ付き(アームウォーマー付き)のブーツを合わせていますe-461

今はもふもふ素材があちこちで手ごろな価格で売っているのがウレシイですね~ !(^^)!

No title

もふもふのレギンスは、一度体験すると手放せなくなりそうですね。

私がこの上にジーンズを穿いたら、結構おばちゃんなシルエットになりそうです。。。

ミニスカートと合わせるとかわいいかも♪

マフラーや羽織りものはいいですね。
部屋で着ると暖房費節約になりそう。

No title

ぬくレギ! ネーミングからしてあったかそう!
一昨年11月に日本に帰ったときは、まずユニクロに着るもの買いに行ったのよね~
しまむらさん、ユニクロに対抗してますね!
私、しまむらさんで買った傘、持って帰ってきました~
日本は本当に品質も良く値段もリーズナブルな衣類が多いですよね~
レギンスもポンチョもお洒落であったかそうで!♪
私も来年欧州に越したら、日本へ買いにゆきたい!

シュムックさま

>もふもふのレギンスは、一度体験すると手放せなくなりそうですね。


そうなんですよ~
5本のぬくレギを順番に履いています・・・。

もう、冷たいジーンズなんて春まで履きたくな~いe-350


>私がこの上にジーンズを穿いたら、結構おばちゃんなシルエットになりそうです。。。

ミニスカートと合わせるとかわいいかも♪


そうですね~
ちょっと厚みがあるので、太目のジーンズやボトムスじゃないともっさりするかも・・・。

でも、ワイドパンツの下に履いても別におかしくはないですよ~

ミニスカートにも合うと思います!ファー付きのブーツにも合いますよ~e-461


>マフラーや羽織りものはいいですね。
部屋で着ると暖房費節約になりそう。


そうですね~
フローリングの部屋は寒いので、ポンチョを羽織ってます。

あと、洗濯物を干すときとか・・・。

ポンチョは下にどれだけ重ね着しても着ぶくれして見えないので、意外と便利ですよ~e-266

marikoさま

>ぬくレギ! ネーミングからしてあったかそう!


いや~、いいネーミングですよね~
座布団一枚!v-315



>一昨年11月に日本に帰ったときは、まずユニクロに着るもの買いに行ったのよね~
しまむらさん、ユニクロに対抗してますね!


わかりますぅ~
ユニクロは安いけど、生地もしっかりしてますよね~
何度洗濯しても長持ちするし・・・。

私も一時帰国の時は、ユニクロとブックオフとダイソーは必ず行ってました(その頃はまだしまむらに出会ってなかった)e-266


>私、しまむらさんで買った傘、持って帰ってきました~
日本は本当に品質も良く値段もリーズナブルな衣類が多いですよね~



ホントですよね~
安いのに、安かろう、悪かろうって商品が少ない・・・。

安いのに、それなりにしっかりしてて・・・。

ヒートテックとかフリースの軽さとか驚きます。一昔前のフリースは分厚くて重かった~



>レギンスもポンチョもお洒落であったかそうで!♪

次はしまむら、ユニクロもチェックですね!
ユニクロの姉妹ブランド(?)のg.u(ジーユー)はユニクロよりもお安いですが、ちょっとお安い素材なので、洋服などはワンシーズンで着たおす感じですが、今どきの流行を抑えててセンスもいいですよ~。
下着とかヒートテック、フリースは長持ちします。


>私も来年欧州に越したら、日本へ買いにゆきたい!


ふふふ~
今やアジアやヨーロッパにもユニクロはありますからね~

しまむらも進出したりして~

No title

なななっ!
なんですかこの素敵アイテムは!?

しまむらは家着を買ったり子供の毛布を買ったりと
かなりお世話になっておりますがこんな物があったとは~!

いや~授乳中って冷えるんですよ~!特に夜中!
これは次行った時絶対買います!


最近安くてもいい物が増えてますよね~。
うちは最近g.uでしか服買ってないっす。

でもうちの息子はお祝いで頂いた物や
じいじ&ばあばに買って貰った高っっい服を着ているので

ファストファッションしか着られない私達夫婦との
家庭内格差が生まれています(笑)


ちなみに私はこの時期腹巻が手放せません♪

いづみんこさま

>なななっ!
なんですかこの素敵アイテムは!?


でしょでしょ?
コレは伝えなければ!と鼻息も荒く紹介してしまいましたv-41


>しまむらは家着を買ったり子供の毛布を買ったりと かなりお世話になっておりますがこんな物があったとは~!


そうなんですよ~
いったいいつから販売されていたのか知らないけど、こんな素敵アイテムがあるんですなぁ~


>いや~授乳中って冷えるんですよ~!特に夜中!
これは次行った時絶対買います!


これなら、重ね着いらず(いや、あってもいいけど)!これ+もふもふソックスですなe-266

しかし、うちの母も実家近くのしまむらに買いに行ったけど、売ってなかったとか・・・。
どこでもあるわけじゃないのかしら・・


>最近安くてもいい物が増えてますよね~。
うちは最近g.uでしか服買ってないっす。


私も~
んもぅ、気張って寒いよりも、防寒第一。

g.uって結構可愛い服とか売ってますよね~。
g.uに行った後ユニクロに行くと高ッって思ってしまうくらい・・・。

まぁ、g.uは可愛い服が多いけど、もう少し素材が良ければなぁ~って感じ。


>でもうちの息子はお祝いで頂いた物や
じいじ&ばあばに買って貰った高っっい服を着ているので ファストファッションしか着られない私達夫婦との
家庭内格差が生まれています(笑)


ふふふ~
子供が小さいうちはねぇ~
じ~じとかば~ばとかおばちゃまとかが張り切って買ってくれるしね~
すぐ成長する子供こそ、とっかえできて安くて可愛い服でいいと思うけど、くれるんならOK!


>ちなみに私はこの時期腹巻が手放せません♪

あ~、腹巻ね~
私も買った事ありますよ~
ホッカイロを入れられるポケット付きのやつを・・・。

でも、寝ている時なんかつい、上か下かにいつの間にか寄せている・・・。

今じゃ、すっごく寒い時はミニサイズの貼るホッカイロをインナーに貼っている・・・色気ないわ~

No title

温かそうですね~!痒くなりそうでもあるけどヾ(´∀`o)+

フリースって確かペットボトルのリサイクル品ですよね?!
軽くて暖かくて安い。。。
素晴らしい発明だと思います^^

てにままさま

>温かそうですね~!痒くなりそうでもあるけどヾ(´∀`o)+


あったかいですよ~
痒くなる・・・?

う~ん・・・。わりと柔らかい素材だし、私は大丈夫だけど、そういう人もいますかね~v-12


>フリースって確かペットボトルのリサイクル品ですよね?!
軽くて暖かくて安い。。。
素晴らしい発明だと思います^^


ほんと、ほんと
昔のフリースは分厚かったけど、今は軽くて薄くて柔らかいし、暖かいし・・・進化したなぁv-353

そのうえ、リサイクル品だなんて素晴らしすぎる~v-441

ご無沙汰しておりました✩

ラーダsan、こんばんはー^Θ^)ノノ

わたしの持っているあったかグッズは
ぬくレギ↑に似ているのですが
ジーンズの裏側がモコモコになっているんですよ。
なのでダイレクトに履いてあったかなのですが弱点がありまして・・・
1.5増しくらいの太ももの太さになってしまいます((((;゜Д゜)))
フェリシモで購入したのですがモデルさんの着画では
全然細かったのに~やられた~ショック~
なので秋口にバイクでお出掛けするとき仕方なく履いているって感じです。
この、ぬくギレはどうですか??
そこがめちゃめちゃ気になりますー✩

hirameさま

hirameさん、お久しぶりですv-22


>わたしの持っているあったかグッズは
ぬくレギ↑に似ているのですが
ジーンズの裏側がモコモコになっているんですよ。


ジーンズの裏がモコモコですか~
それは理想的ですね~

さすがに、それはしまむらで見たことがないです(あるのかな~)


>なのでダイレクトに履いてあったかなのですが弱点がありまして・・・
1.5増しくらいの太ももの太さになってしまいます((((;゜Д゜)))


あ~、裏地が厚いとねぇ・・・
あったかいのはいいけど・・・。

ならば、ユニクロでも売っているヒートテックジーンズをはいた方がいいんですかね~?(試着したり買った事はないけど)e-350


>フェリシモで購入したのですがモデルさんの着画では 全然細かったのに~やられた~ショック~


まぁ、もともとが小枝のようなアンヨのモデルですからねぇ・・・
1・5倍増しでも細いんでしょうね

通販は実際に手に取って試着するまでわからないから、賭けみたいな時もありますよね~v-406

フェリシモって6回とか12回とか一本づつ届くんですよね?やっぱり、今回のジーンズはリピートなしですか?


>なので秋口にバイクでお出掛けするとき仕方なく履いているって感じです。


あら~
そんなにですか?

でも、バイクの時はラクであったかい方がいいですもんねぇ

私もぬくレギはずっと冬中履き続けるつもりです。



>この、ぬくギレはどうですか??
そこがめちゃめちゃ気になりますー✩


このぬくレギは結構タイトな感じですよ~。

生地も厚めですが、「もっさり感」はないです。

見た目もそんなに「げげっ、太くなった!」とはあんまり感じないけどなぁ

でも、まずは試着ですよ!

しまむらのLサイズってなんか細身な形になっているんですよ~。


あ、あと、私だけかもしれないけど、片方の足の内側の縫い目が真ん中のほうにずれてくる・・・。なぜ・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア