FC2ブログ
2013-04-01

春らんまん★猫まんたん

4月になりましたね~


ハァ~、フレッシュマンたちにはドキドキの仕事はじめの日ですね。

学校の入学式はいつかしら?



明日・明後日とお天気は良くないそうですが、今日はいいお天気で何よりですね。






お台場で見かけた猫。


狩りをする猫って初めて見ました。



P1010311_convert_20130319160028.jpg

獲物を見つけた?



P1010312_convert_20130319160103.jpg

腰を低く




P1010313_convert_20130319160138.jpg

目をそらさずに




P1010315_convert_20130319160216.jpg

じいっと見据えて



P1010316_convert_20130319160253.jpg

あ、なんか余計なのが来た



P1010317_convert_20130319160328.jpg

あ~・・・逃げちゃった・・・





大丈夫。

逃げた獲物よりももっと大物がこれから目の前に現れるから!


そのチャンスを逃さず、しっかり仕留めよう
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさしぶりです♪

おひさしぶりです。
お元気ですか?
ねこ・猫・ネコ、かわいいですね(*^_^*)
無防備な後ろ姿が胸キュンです。
次の獲物、楽しみですね♪

以前ラーダさんに相談にのって頂いた娘も、この春新生活です。
今話題のバッタのマダガスカルで。
「さくらすかる」ってブログで近況のせてます。また見守ってやってくださいね。

いひっ!さま

いひっ!さん、お久ぶりですv-22

私は相変わらずのほほんと暮らしてますよ~


>ねこ・猫・ネコ、かわいいですね(*^_^*)
無防備な後ろ姿が胸キュンです。
次の獲物、楽しみですね♪


オシャレなお台場も商業施設エリアを離れると閑散としててし~んと静かでした。

住宅もないこんな場所で生きる猫は餌をとるのも大変だろうなぁv-283

ちなみに、この猫にはもう一匹よく似たきょうだいがいましたよ~

2匹で助け合って生きているのでしょうかね



>以前ラーダさんに相談にのって頂いた娘も、この春新生活です。
今話題のバッタのマダガスカルで。


お話を伺った時はまだ具体的な事は決まっていなかったけど、あれから諦めることなく着々と物事を決めて実現させていたのですね!素晴らしいv-353

たいていの場合は漠然とした夢のままで終わることが多いけど、ご家族の協力やご本人の努力が実を結んだのですね。


マダガスカルのバッタ、いや~
実際に目にしたら恐怖以外のなにものでもないですね!

勢いよく飛んでくる大量のバッタに包まれるなんて悪夢v-12
動画を見て思わずぞっとしました ((+_+))

ちなみに、私はマダガスカルというと「マダガスカルジャスミン」(ジャスミンの香りに似た花だけど、ジャスミンではないらしい)とワオキツネザルかなv-526

マダガスカルジャスミンは香りがいいだけでなく、どんどんツルが伸びて物凄い勢いを感じます。
あまりに気に入ったので、母の日の贈り物にしたことがありますよ~。



>「さくらすかる」ってブログで近況のせてます。また見守ってやってくださいね。


さっそく「お気に入り」に登録して読ませて頂きましたよ~

マダガスカルの知識は全然ありませんが、いろいろな知識が散りばめられていて少し興味がわいてきましたよ

若いうちにいろんなことを経験して吸収したい!という、若者らしいすがすがしさを感じました。

頼もしいですね!

また拝見させて頂きますねv-22

No title

首輪つけてないからノラちゃんでしょうね~
それにしてはまるまると体格のいい猫ちゃんですね。

この良い季節に思いっきり遊んで狩りを楽しみなさいって感じですね。

冬のノラちゃんは大変だったでしょうから。。。

No title

こんにちは(=^・^=) 

猫大好きです
とくに野良猫は撮り甲斐がありますね
家猫は緊張感がないから可愛いけれど面白みはないです

>逃げた獲物よりももっと大物がこれから目の前に現れるから!

で、あることでしょう!(^_−)−☆

シュムックさま

>首輪つけてないからノラちゃんでしょうね~
それにしてはまるまると体格のいい猫ちゃんですね。


そうなんですよね~
でも、もしかしたらこの辺りには企業もあるし休日以外は誰かからごはんを貰っているのかな・・・?v-283



>この良い季節に思いっきり遊んで狩りを楽しみなさいって感じですね。

冬のノラちゃんは大変だったでしょうから。。。


鳩や小鳥はたくさんいたけど、捕まえるのは難しそう・・・

そろそろ、ネズミとかモグラとか(?)が活動的になって出てきているかな?v-22

一匹だけではなく、きょうだいもいたのがちょっと救いです。

marikoさま

おお~、ネット通じているのですね。


>猫大好きです
とくに野良猫は撮り甲斐がありますね
家猫は緊張感がないから可愛いけれど面白みはないです



そうそう、つい野良猫は気になって見てしまいますね~

野良猫なんて最近は見ない・・・と思っていたけど、意外と私は猫ばかり写しているような・・・v-212


犬も可愛いけど、なかなか野良ちゃんは見かけないですね。日本では・・・




>逃げた獲物よりももっと大物がこれから目の前に現れるから!

で、あることでしょう!(^_−)−☆



・・・と、私も祈る!v-282v-353

No title

ほっほっほ~、このネコのお腹がぼってりしてる~
野良ならもっと痩せてるはずなのに、なんで~?
絶対ご飯貰ってるよ。

お台場だからネズミやイタチとかはいなそうだけど、鳥は豊富のようですね。
猫ってなかなかの狩猟家ですよ。
キキなんかよく鳥を捕まえてくるし、飛んでいる小鳥をジャンプして捕まえた事があるくらいです。

小鳥ならバリバリと骨を噛み砕いて、くちばしさえも残さずに食べちゃいます。
可愛い猫は、実は猛獣なんだわさ。
ネズミを食べる猫を見ると実感できますよ~、へへへv-37

くろろさま

>ほっほっほ~、このネコのお腹がぼってりしてる~
野良ならもっと痩せてるはずなのに、なんで~?
絶対ご飯貰ってるよ。


もしかしたら、ご飯をくれる常連さん達がいるのかもしれないですね~v-354

この日は休日だったから「しゃ~ない、狩りでもするか」だったのか・・・


>お台場だからネズミやイタチとかはいなそうだけど、鳥は豊富のようですね。
猫ってなかなかの狩猟家ですよ。



いや~、お台場も駅周辺は高層ビルも建ってますが、まだまだ野っぱらみたいなところもあるんですよ~

ちょこっと離れると枯れたススキみたいなのがそよそよ揺れてたり・・・

ネズミとかカエルとかも探したらいそうですよ~
そこも掘り返されて埋め立てられてしまうかもしれないけどv-12


>キキなんかよく鳥を捕まえてくるし、飛んでいる小鳥をジャンプして捕まえた事があるくらいです。


あら~
あの、お台場のお腹ぽっこり猫もジャンプして獲物を捕れるかしら・・・

鳥には気の毒だけど、狩りの名人(?)であって欲しい・・・


>小鳥ならバリバリと骨を噛み砕いて、くちばしさえも残さずに食べちゃいます。
可愛い猫は、実は猛獣なんだわさ。
ネズミを食べる猫を見ると実感できますよ~、へへへ


ぎゃ~っ
あんなにちっちゃなお口で骨やくちばしまでバリバリと・・・?

可愛い顔した猛獣め~

でも、キャットフードしか食べない猫よりは健康的なんだろうなv-283


こんばんは。

お久しぶりです!
春休みに実家に帰省していて週末のイベントにあわせて戻ってきました。

おさまったと思っていた花粉症が関東に戻ってきたらまた症状が・・
目がかゆくて真っ赤です。関東花粉パワーおそるべし。

週末のイベントは強風で中止になってしまいました。
それでエルクールさんに声を掛けて頂き、私も6月25日のイベントに参加する事になりました。
またラーダさんに会える~v-10
みんなもいるし場所も近いし楽しく参加できればいいな。宜しくです。

まおさま

>お久しぶりです!
春休みに実家に帰省していて週末のイベントにあわせて戻ってきました。



お久しぶりっこ~v-22

そうか、世間は春休みだったんだわ・・・。

私は山形に旅行に行って来たよ~
山形から仙台って近いんだね!あんなに近いとは知らなかったわ


>おさまったと思っていた花粉症が関東に戻ってきたらまた症状が・・
目がかゆくて真っ赤です。関東花粉パワーおそるべし。


山形へ向かう新幹線の中で茶色く染まった杉の木を見たよ・・・。

んもう、ダンナは激しく反応。私もついには鼻水まで・・
目も痒いし・・・。

この時期は北海道にでも行かないとアカンねe-350



>週末のイベントは強風で中止になってしまいました。


ありゃ~
確かにすごい風だったもんね!
土曜日は雨も降ったし・・・。

無理に決行して作品が飛ばされても困るもんねv-407



>それでエルクールさんに声を掛けて頂き、私も6月25日のイベントに参加する事になりました。


おお~っ、それは良かった!
みんなお馴染の人ばかりだし、参加する方も楽しめるかもね!



>またラーダさんに会える~
みんなもいるし場所も近いし楽しく参加できればいいな。宜しくです。


ふっふっふ
また、よろしくね~ん♪

場所が近くて知っているエリアってのもいいよね

やっぱり遠いとか知らない場所だと不安だもん。

そ~ゆ~のがないだけでも気が楽だね

気張らずやりましょ♪
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア