2013-04-04

春の嵐の中で見たものは

天気予報の通り、4月2日・3日は朝から雨。



3日は強風で窓を閉め切っていても風の強さを感じます。



P1010060_convert_20130403165803.jpg




「せっかく咲いた桜も今日のこの強い風で散ってしまうでしょう」





そんなキャスターの言葉を聞くと今年の早すぎる開花にタイミングを逃した悔しさでモヤモヤ気分に・・・。



ほのかに憧れていた女子はいつの間にかさっさと結婚して、なおかつちゃっちゃと子供まで生んでた・・・


ウソだと言ってちょ~!


・・・な、気分です(誰、あんた?)




しかし、神様はそんな俺の失恋に最高のプレゼントを用意してくれていたのさ(だから、誰?)




雨が止んだ隙に買い物に出たところ、いつもの道を車が邪魔していたので別の道を通りました。






一本奥に入った道沿いにマンションがあり、その前に大きな桜の木があるのは知っていましたが・・・。



まさか、まだこんなに花が残っていたとは





P1010030_convert_20130403170557.jpg






P1010033_convert_20130403171108.jpg






P1010035_convert_20130403171023.jpg







しかし、驚いたのはまだ残っていた桜だけではありません。





春の嵐と桜のコラボレーションで誕生した、1日だけの「桜色の公園」です。



では、一緒に散歩してみましょう・・・。






P1010007_convert_20130403165930.jpg









P1010008_convert_20130403165956.jpg








P1010011_convert_20130403171828.jpg








P1010010_convert_20130403171918.jpg







P1010015_convert_20130403171950.jpg








P1010017_convert_20130403172028.jpg








P1010018_convert_20130403172119.jpg








P1010019_convert_20130403172200.jpg








P1010022_convert_20130403172303.jpg








P1010028_convert_20130403172352.jpg








P1010041_convert_20130403172446.jpg








P1010042_convert_20130403172603.jpg








P1010043_convert_20130403172648.jpg








P1010045_convert_20130403172731.jpg








P1010050_convert_20130403165850.jpg







せっかくなので、違う道にも行ってみました。


P1010053_convert_20130403172814.jpg


某・幼稚園の桜。






P1010052_convert_20130403172853.jpg





今、大人の私が見ても大木なのに、子供にとってはとてつもなく大きく感じるんだろうなぁ







P1010012_convert_20130403175224.jpg





はらいたまえ、きよめたまえ

余計な感情は風に乗せて飛ばしてしまえ






ブログを書いている東の部屋の窓から見えた空に赤みが・・・。



急いで西の方角にあるリビングに向かいました。





なんと・・・!



久々に見た、天使の羽根雲でした(勝手に命名)


過去の写真↓

天使の羽ばたき

見上げてごらん空の雲を


P1010017_convert_20130403182029.jpg



P1010021_convert_20130403182059.jpg



P1010027_convert_20130403182132.jpg



P1010028_convert_20130403182206.jpg



P1010034_convert_20130403182242.jpg



おお~
雨風のおかげで塵も洗われて空気が澄んだせいか、富士山も見えましたよ~

P1010036_convert_20130403182316.jpg



春の嵐。

ちょっと厄介だけど、時にはニクイ演出をするね





theme : 季節を感じる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こういう雲、大好物です。
でもどんなに写真にたくさん納めても、実際の雲にはかないませんよね~

私も感動してカメラに納めた事ありますが、その感動をどうしても伝えきれない。。。

でも実際目にすると、心が洗われるようで幸せ気分になりますね。


桜の公園、いいですね。

今週初めに納品に行ったのですが、ナビ通りに行くと遠回りなので、くねくねした裏道(田舎道)を通るのですが、それが素晴らしかったです。
どの場面でも視界の中に必ず桜の木が見えてるんです。
レンゲ畑や菜の花畑の横を通ったり、タンポポが咲いてたり。。。
20数分のドライブで春を満喫してきました。

シュムックさま

>こういう雲、大好物です。
でもどんなに写真にたくさん納めても、実際の雲にはかないませんよね~


そうそう、本物をその場で見た時に感じる迫力は写真では難しいですね~e-350

でも、撮らずにいられない感動v-353

毎日空を見ているけど、こういう雲に出会ったのは久しぶりです。



>桜の公園、いいですね。


この時期ならではの景色ですね~

桜は散る姿も散った花びらも美しいのだな、と改めて感じましたv-252



>今週初めに納品に行ったのですが、ナビ通りに行くと遠回りなので、くねくねした裏道(田舎道)を通るのですが、それが素晴らしかったです。


時には違う道を選んでみるものですね~
その時の季節やタイミングで素晴らしい瞬間に出会える・・・

ナビは「この道を曲がると素晴らしい景色があります」とは教えてくれないですもんねv-22



>20数分のドライブで春を満喫してきました。


遠出しなくてもお得気分ですね
近場にこういう景色が楽しめる場所がある、と知ることができてよかったですね♪

なんと、日本は春?!

大分落ち着いてきたので、やってましりました~
と、日本じゃ桜がもう散り始めてるの?
こっちはまだほとんどの木が裸ん坊で、新芽なんてどこにも見えてません。
最高気温も6℃で、春は本当に来るの?な寒さなのに~

桜のじゅうたん、きれいですね~
ああ、ドイツにも早く桜の季節が来てほしい・・・

ああ、空も暖かそう。
ええ~ん、羨ましいよう~

すまぬ、羨ましさが勝ってろくなコメントにならなんだ。

No title

お久しぶりです~

某・幼稚園!!

うちの息子達が 行っていた幼稚園です~

昭和な感じ満載幼稚園(笑)。

びっくりしてコメントしちゃいました(*^_^*)

エルクールイベント 頑張ってください☆

くろろさま

>大分落ち着いてきたので、やってまいりました~


くろろ姉さん、おひさ~v-442


>と、日本じゃ桜がもう散り始めてるの?
こっちはまだほとんどの木が裸ん坊で、新芽なんてどこにも見えてません。
最高気温も6℃で、春は本当に来るの?な寒さなのに~


そうなんですよ~
んもう、あっちゅう間に咲いて、あああああ~ッと嘆いている間に散り始めてますv-406

気温もなんかメチャクチャですわ
温かくて暑いくらいの日もあれば、ジャケットを出してまた着ないと寒い日もあり・・・

ほんと、着るものに困る気候ざんすよ

ドイツの桜はまだおねむなんですなv-75



>桜のじゅうたん、きれいですね~
ああ、ドイツにも早く桜の季節が来てほしい・・・


咲いたら散るもの早いでっせ~
出会いは別れの始まりよ~(?)




>ああ、空も暖かそう。
ええ~ん、羨ましいよう~

すまぬ、羨ましさが勝ってろくなコメントにならなんだ。


けけけ
羨ましいか~

いいじゃないですか~

お友達が来て旅行に行くんでしょう?あの国に・・・

私も旨いパスタが食べたいぞ~v-372

Smile Boxさま

Smile Boxさん、お久しぶりです~ v-22


>某・幼稚園!!

うちの息子達が行っていた幼稚園です~

昭和な感じ満載幼稚園(笑)。

びっくりしてコメントしちゃいました(*^_^*)



なんと!あの幼稚園にお子様が通われていたのですかe-274

あの、昭和の時代にタイムスリップしたような、あの幼稚園に?!

あの、私が通っていた幼稚園よりももっとレトロな雰囲気のあの幼稚園に?!(しつこい)


いや~、でも、なんだか親ならあの幼稚園に子供を通わせたいだろうな・・・と思うような雰囲気ですね。


でっかい桜の木、あれはいったい何年前からあるのでしょうかね?
か~なり昔からありそうですねv-252


>エルクールイベント 頑張ってください☆

へへへ・・・
一度はやる気になったものの・・・なかなか続かず(汗)

頑張りま~す ((+_+))

No title

URL変わってますが、お久しぶりです。
てんきあめです。

某幼稚園の写真に反応してコメントです♪
うちの子供も卒園児です~
たしか幼稚園が50年以上なので桜もその位、経ってるかも?

エルクールイベントに向けて、作品作り頑張ってくださいね☆

てんきあめさま

てんきあめさん、お久しぶりですv-22

URL、変わったのですね~
いかがですか?fc2より使いやすいですか?


>某幼稚園の写真に反応してコメントです♪
うちの子供も卒園児です~
たしか幼稚園が50年以上なので桜もその位、経ってるかも?


なんと、てんきあめさんのお子様もあのレトロ幼稚園卒ですか!

あの幼稚園、50年以上経っているのですね。

あの雰囲気は20年くらい前でも醸し出せない雰囲気ですよね・・・

まさか、50年前からそのままの姿で・・・?!v-12

いやいや、さすがに少しずつ直しているのでしょうが、桜の木は変わらずあの場所にあったのでしょうね。

桜の時期は特に気になって見ています。


>エルクールイベントに向けて、作品作り頑張ってくださいね☆


ふふふ・・・
へへへ・・・

どうやったら創作意欲が続くのか、もし知っていたら教えて頂きたいですe-350

でも、なんとか気持ちを盛り立ててがんばりますね !(^^)!

No title

桜って、はらはらと散るという言い方をしますけれど
花びらのシャワーって感じのほうが多くありません?(笑)

釧路から上京して入学式の時には既に桜は散った後でした。
その年は桜が早かったのです。
翌年、道端の大きな桜の木から、降り注ぐように落ちてくる桜の花びらを
両手を広げて受けて止める仕草の私がいました。
なにしろ北海道では味わえない、初めての桜吹雪だったのです。

ただしテニスコートの脇にある桜の木は嫌いですヾ(´∀`o)+
コートに落ちた花びらが茶色くなって、次には花軸もおちてきて、
ボールを拾い集めるときに一々汚れを落とさなきゃいけないんですもの(爆)

No title

さくらの絨毯、
こりゃまたすごいですね~(^o^)丿
汚れてないのが、またカンドー(*^_^*)
今年の桜は、劇的で話題豊富ですな。。。

個人的には、今年の花粉症がひどく、
もっぱら車内や電車からの観覧でした。
ううう。


てにままさま

>桜って、はらはらと散るという言い方をしますけれど
花びらのシャワーって感じのほうが多くありません?(笑)


そうそう、はらはら・・・というよりはシャワー・・・。

この日の桜はまさに、桜吹雪だったんでしょうねぇe-235

さすがにその時間には外に出られなかったけど、あそこまで一気に地面を埋め尽くすとは・・・。
誰も踏んでいない、綺麗な花びらでしたv-353


>釧路から上京して入学式の時には既に桜は散った後でした。
その年は桜が早かったのです。

あら~、せっかくの入学式なのに残念でしたね。

今年入学した人たちも早い桜を惜しんだことでしょうね


>翌年、道端の大きな桜の木から、降り注ぐように落ちてくる桜の花びらを
両手を広げて受けて止める仕草の私がいました。


それはそれでいい経験をしましたね♪

桜色に染まった青春の1ページという感じでv-344



>なにしろ北海道では味わえない、初めての桜吹雪だったのです。


北海道の桜の開花は5月ぐらいですか?

週末に山形に行ったのですが、まだまだ桜は固い蕾でしたよ~
あの様子だと、開花は4月下旬か5月はじめくらいかな


>ただしテニスコートの脇にある桜の木は嫌いですヾ(´∀`o)+
コートに落ちた花びらが茶色くなって、次には花軸もおちてきて、
ボールを拾い集めるときに一々汚れを落とさなきゃいけないんですもの(爆)


ははは~
テニスボールにいろんなものが絡みつきそうですね~

ところで、桜の木って桜の時期はいいけど、毛虫が多いイメージがあります。

夏場に桜並木の下を通った時は最悪でしたが、そういう経験ないですか・・・?

テニスボールに毛虫ちゃんが「こんにちは!」みたいなe-350

いひっ!さま

いひっ!さん、こんばんは !(^^)!



>さくらの絨毯、
こりゃまたすごいですね~(^o^)丿
汚れてないのが、またカンドー(*^_^*)
今年の桜は、劇的で話題豊富ですな。。。


いや~、ああいう景色を見たのは初めてです。

これも、春の嵐のいたずらですな(きゃっ、め~る~へ~ん~e-266


翌日だときっと花びらもシワッシワになって、あちこち茶色くなって「なんか、み~じ~め~」な印象になっていたかも?e-350



>個人的には、今年の花粉症がひどく、
もっぱら車内や電車からの観覧でした。
ううう。


あら~
今年の花粉症はいつもより厳しいって言いますもんね・・・

桜もこんな花粉飛び交う時期に咲かなくてもいいのにぃ~

いやいや、春だけよ、春だけのお楽しみなのよ・・・か?

せめて、どうか早く花粉症とはおさらばできる季節になりますように・・・v-421
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア