FC2ブログ
2013-06-05

新・エルクール会 ★イベントのお知らせ  

去年、閉店したエルクールですが、「チーム・エルクール」(?)の活動はまだ続いています。


今日は6月25日に「トラットリア ルーチェ」(イタリアンレストラン)で開催されるイベントの打合せがありました。


P6040046_convert_20130604191824.jpg


イベントの打合せ・・・と、言いつつも昔の仲間が集まれば・・・



P6040005_convert_20130604192045.jpg


差し入れが集まり、お菓子天国!


Wさんの手作りアップルパイが登場し、それぞれが自慢のお菓子をお持ちより~♪


P6040026_convert_20130604192203.jpg

最後は手作りシフォンケーキにアツアツのコーヒーまで



「すでにお店はないのに、いったいどこでミーティングを?」と思いますでしょ?




P6040027_convert_20130604192911.jpg




なんと、市の某・コミュニティ施設ではその市在住者は登録すれば格安でお部屋を借りることができます。





P6040028_convert_20130604192939.jpg


茶室



P6040029_convert_20130604193007.jpg





畳の部屋や茶室もあります。

食べ物の持ち込みもOK!


本格的な(?)茶室にお気に入りの掛け軸や茶碗、お花などを持ち込んでちょっと特別な気分でお茶会をしても楽しそう・・・。


畳の部屋ではヨガ教室などもできます。





今回利用した和室はなんと、4時間借りて320円!


P6040031_convert_20130604192836.jpg


六畳+板の間でちょっとゆったりしています。

テーブル2つと座布団付き。

冷暖房完備。



素晴らしい・・・。


家にお客さんを招くとなると「カップの数は足りるかしら?」とか「来客用の駐車場を予約しなきゃ」とか焦るけど、時間時間で割り切って使える施設はありがたい。

喫茶店でずっと粘るのは気が引けるけど、ここなら好きなお菓子や好きな飲み物を持ち込めてゆったりできていいじゃ~ん!


・・・と、いうワケですね。


そんなワケで今回で2回目の利用です。



皆さんのお住いの地域のコミュニティ施設や自治会館など、探せばお得に利用できる施設があるかも?!




P6040006_convert_20130605195836.jpg

一応、ちゃんとミーティングはしてますよ~


ちなみに、今回は2つのお楽しみ企画があります。


企画1「ぺったんこラリー」(午前の部 10:00~)

●それぞれのお店の作家さんのブースでお買い物してシールが3つ集まったら、プレゼントが貰えます(福袋だから中身はヒミツよ♪)


企画2「クッキー&teaプレゼント」(午後の部 15:30~)

●500円以上お買い上げのお客様にクッキー&teaをプレゼント!



ネームタグやシールまで制作してくれた、エルクール・スタッフ!やる気でっせ~

Aile Coeur 1 day shopをお楽しみに




P6040016_convert_20130605201108.jpg


エルクール女子木工部顧問・かしの木先生さすがです!

エルクールスタッフのオーダーに応え、持ち運びできる素晴らしいディスプレイラック(?)です!



P6040014_convert_20130605201143.jpg

パカッと開くとこんな感じ。



P6040008_convert_20130605201226.jpg

おお~っ、付属の板をさしこんで棚が出来ました!


まるで、持ち運びできる家具!


P6040013_convert_20130605201310.jpg

ポストカードや作品なども立てかけて飾ることができる、スタンド付き!


お互いのプロ意識がいい感じにマッチし、さらにここでいろんなアイデアが生まれ、これから、また新たに進化するようです・・・。



この素晴らしいラックはイベントにも作品をディスプレイした状態で展示されるようですよ~

ご興味ある方は見に来てね(もちろん、かしの木先輩も参加されますよん)





さてさて、私もここぞとばかりに仕事を持ち込んでMAOさんに手伝って頂きました。

日々のこと。



だって、一人だとなかなかエンジンがかからないんだも~ん!



P6040038_convert_20130605202444.jpg


作品の値札付けやら、なんやらかんやら・・・。



P6040032_convert_20130605202523.jpg

インドイベントで無料でもらってきた神様コミック(?)を・・・?



P6040033_convert_20130605202559.jpg

でへっ

切り抜いて作品のパッケージに使ってま~す!



P6040037_convert_20130605202639.jpg
特にお気に入りです。ふふッ


Maoさんには作品が映える良さそうなシーンを選んでもらって型紙通りに切り取って頂く・・・という、センスが非常に問われる重要な作業をお任せ・・・。

私はそれに合う作品を合わせて仕込みを・・・。



職人か・・・。チーム・ラーダ?チーム・らだまお?(なんじゃそら)




P6040042_convert_20130605202758.jpg


今までの作品やセール品も今回は出すつもりなので、ぜひ、こちらもチェックしてみてね!
※もちろん、袋から出してもOKです



作品の入っている台紙はポストカードみたいにそれだけでも絵になるので(さ、作品はオマケ?)、気に入った絵のものは飾っても素敵ですよ~ん(ただし、インド風味)





P6040003_convert_20130605234407.jpg


日にち:6月25日(火曜日)


場所:さいたま市北区日進町2-1087-4

   トラットリア・ルーチェ


時間:午後の部:10:00~15:00
   午前の部:15:30~19:30(私は17時まで)


※ 15:00  15:30は午後の部の準備のため、ご入場はお控えください。



P6040002_convert_20130605234445.jpg



さ~て、ディスプレイはどうしようかな?
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お・・・

お久ぶりですーーー!!!


いや~実はここ数ヶ月
引越ししたり、仕事復帰したり、体調崩したり、息子の夜泣きMAXで私も泣いたり(笑)

とにかくバッタバッタでした~!ブログもやっと更新できましたよ~☆


「チーム・エルクール」の活動続いてるんですね~すごいな~!
キレイな施設ですね~!
こんなにキレイで食べ物持込ありで4時間320円!?
最高じゃないですか~!

そういえば私の住んでいる松山市もこういう施設でベビーマッサージや
ベビーヨガ、ママ会なんかをやってるって聞いた事があります。
時間ができたら行ってみようかな☆

一人じゃなかなか進まない創作活動も
作家さん同士が集まると刺激し合えるからいいですね~♪

いづみんこさま

いづみんこさん、お久しぶり~v-282



>いや~実はここ数ヶ月
引越ししたり、仕事復帰したり、体調崩したり、息子の夜泣きMAXで私も泣いたり(笑)

とにかくバッタバッタでした~!



ありゃま~
大変だったのねぇ・・・

お仕事も復帰されたのねん!独身の頃とはまた違って大変なこともあるだろうけど、リスナーさんたちは待っていたと思いますよんv-354


>ブログもやっと更新できましたよ~☆


ほほぅ、後で遊びに行くざんすよ~
久しぶりじゃの~



>「チーム・エルクール」の活動続いてるんですね~すごいな~!


そうそう、お店が終わったからハイ、さよなら!だと寂しいけど、なんだかんだと続いてますなぁ

店はないけど、集うメンバーはお馴染さん♪



>キレイな施設ですね~!
こんなにキレイで食べ物持込ありで4時間320円!?
最高じゃないですか~!



そうそう、カラオケ行くよりも安いんでない?

明るくて綺麗だし、足伸ばしてくつろげるし、机もあるし、お手洗いも同じフロアにあるしね~



>そういえば私の住んでいる松山市もこういう施設でベビーマッサージや
ベビーヨガ、ママ会なんかをやってるって聞いた事があります。
時間ができたら行ってみようかな☆


いいかも~
探せばお手頃な価格で興味のあるイベントや集まりがあるかも?

私もヨガ教室に行ったことがあるけど、託児所付き・・・とかママにとっても嬉しいサービスもありましたよんe-461


>一人じゃなかなか進まない創作活動も
作家さん同士が集まると刺激し合えるからいいですね~♪


ほんと、これはいいざんすよ!
話していればやる気もわくし、なんか新鮮なアイデアも浮かぶし。

一人で悶々とするよりもはかどるしね~

No title

楽しそうですね~
自分たちで作り上げるイベントはワクワクしますね。
私もショップスタッフにお任せばかりじゃだめだなぁって反省します。。。

市のこういう施設、我が市にもあります。
以前婦人会のビーズ教室の依頼を受けたとき、会場はそこでした。
金額は知りませんが安いって聞きました。

インド漫画、単純な着色が味ありますね~
らーださんの作品とイメージピッタリv-218

錫っぽいトレーもいいですね。
ディスプレイがどんなのか楽しみです。

持ち運びできるディスプレイ棚いいですね。
イベントの時は大活躍ですね。

No title

ラーダさん こんにちは。

エルクールさんのイベントがあるんですね~(^^)。
こうやって皆さんで集うのも、楽しみの一ついですよね。
お店がなくなっても、続けて欲しいですね。

場所も良いじゃないですか~。
他人に気兼ねないし、こういった集まりには最適ですね!
お値段もお安い\(^o^)/

コミック誌を作品のパッケージに使うなんて最高~。
さすがラーダさん!センスが光る!
また作品に合っていますね。

たくさんお客様着て下さると良いですね(^^)。

No title

おおっ、ついに来ましたか。
時間が経つのは早いなあ~

市のコミュニティー施設は安いですね。
うちの母も、みんなで団地の集会所を借りて機械編み教室をやってますけど、安いので費用が助かる!

エルクールさんのとこの作家さんたちは仲がよくていいですね~
お菓子を持ち寄りで、和気あいあいとミーティングなんて、やる気が満々になりますよ。
ラーダさんもやる気がドドーンと出てますねえ~

イベントは25日ですか。
週末ならお客さんもたくさん来るんだろうけど、平日はどうなんでしょ?
奥さんや学生さんたちが来てくれるのかな?
近くに住んでいたら覗きに行くのに、残念!

ディスプレイが出来上がったらまた見せてくださいね~

行きたい!

楽しそうなミーティングですねぇ!
(美味しそうでもあり♪)

>今回利用した和室はなんと、4時間借りて320円!

一人320円ですよね! やすい~~~v-237
私は一人で借りたい (>_<。\( ̄ヘ ̄)バシッ 
お得な企画もあり、これはほんと、近くなら絶対に行っちゃいます♪
出品する作品、腕まくりで創ってね!

紫陽花のアップもありがとう~♪
やっぱりこちらでは見当たりません~
青い紫陽花、綺麗だな~~♪

お久ぶりです

ラーダさん、お久しぶりです。
「ゆきのいろ」さんのブログでエル・クールのイベントを知りました。
皆さんそれぞれ頑張っていますね!

実は私も一歩踏み出して、イベントを開催したのですよ!

パーソナルカラーの診断をこれからやっていくために、集客の勉強もしなければ・・・と思って。

無料で貸していただける住宅展示場が家の近くにあって、1回目は5/30(木)にやりました。好評だったこともあり2回目は6/27(木)に開催します。

アンダートーンの診断までを無料としたこともあり、予約の段階でいっぱいに。当日は2件のキャンセルのみで皆さんによろこんでいただけました。しばらくは、このイベントを続けていこうかと思っています。(アクセサリーの展示販売も行っています)

6/25はお昼休みに時間を作って顔を出しますね!

シュムックさま

>楽しそうですね~
自分たちで作り上げるイベントはワクワクしますね。


いや~、私は乗っかってるだけですよ~

至れりつくせり・・・。たまに参加して美味しい思いだけさせてもらってますぅv-37



>市のこういう施設、我が市にもあります。



探せばいろいろとあるんですね~
それに、便利な場所にあったり金額も安かったりするし・・・。

私たちが利用するところはまだまだ新しいので快適ですよ~

近くに天然温泉もあるし、なんか旅館でくつろいでる気分・・・。さすがにまだお風呂には行ってないけどv-48



>インド漫画、単純な着色が味ありますね~
らーださんの作品とイメージピッタリ



インドイベントでただで配っていたので、いつか使える!と思ってもらってきましたよ~

一応、日本語訳になっているのですが、内容は・・・う~んよくわからん。

他にも何かに使えないかな?小袋を作るとか~



>錫っぽいトレーもいいですね。
ディスプレイがどんなのか楽しみです。


これ、4つに仕切りがついているのですよ(取り外しも可)
とても軽いし、まあまあ見栄えもいいので何度かイベントで登場していますv-218



>持ち運びできるディスプレイ棚いいですね。
イベントの時は大活躍ですね。


みなさん、女子木工部顧問のかしの木先輩に自分なりのこだわりでオーダーしています。

人のオーダー品を見ると欲しくなる・・・。

これぞ!という万能ディスプレイ棚、私も考えたらオーダーしちゃおうかな~

masumiさま

>エルクールさんのイベントがあるんですね~(^^)。


そうなんですよ~
会場は以前お店があった近所なので、また懐かしい顔にも会えるかもv-22



>こうやって皆さんで集うのも、楽しみの一ついですよね。
お店がなくなっても、続けて欲しいですね。


たった4年間、されど4年間でした。

作家さんたちの年齢もさまざまですが、スタッフさんたちの人柄のおかげで皆、良い思い出のままにつながっていますv-353

大人になってまたこういう出会いがあるとは初めて埼玉に住んだ頃は思いもしませんでしたよ~



>場所も良いじゃないですか~。
他人に気兼ねないし、こういった集まりには最適ですね!
お値段もお安い\(^o^)/


そうなんですよ~
駅からも近いし、周りにスーパーなどもあって便利便利!

まだまだ新しい施設なので、畳の香りもいいんですよ~

みんなが気兼ねせずゆったり使えて、なおかつ安い・・・!いや~、探せばあるものですねe-461



>コミック誌を作品のパッケージに使うなんて最高~。
さすがラーダさん!センスが光る!
また作品に合っていますね。


今回は作品の数が多いので、見せ方も重要だな~と思いました。

毎回毎回、イベントは勉強ですよ~

私の作品はエスニックテイストなのが多いので、面白い!って思ってもらえればいいな



>たくさんお客様来て下さると良いですね(^^)。


スタッフさんたちがせっせと常連さんたちにハガキを送ったり宣伝活動をしてくれています。


でも、まずは自分たちも楽しもうと思います !(^^)!

くろろさま

>おおっ、ついに来ましたか。
時間が経つのは早いなあ~


そうなんですよ~
な~んか、ずっと「まだまだ先のこと」って思っていたのに、あっという間に6月・・・。

早い・・・早すぎる・・・v-12


>市のコミュニティー施設は安いですね。
うちの母も、みんなで団地の集会所を借りて機械編み教室をやってますけど、安いので費用が助かる!


そういう施設はあるんだろうな、とは頭のどこかでは知ってても利用してみないとその良さはわからないですね~

あ、そう言えばうちの母もとあるマンションの集会所の気功教室に通ってたわ・・・。たしか、月1回100円でした。

この辺でもそういう習い事、ないかな~?


>エルクールさんのとこの作家さんたちは仲がよくていいですね~
お菓子を持ち寄りで、和気あいあいとミーティングなんて、やる気が満々になりますよ。


そうなんですよね~
前回参加した時はうっかり何も持っていかなかったけど、いろんな差し入れが・・・。

今回は美味しいお煎餅と栗のジャム(例の)と薔薇のジャムをおすそ分けしましたv-254

ミーティング!と気張るほどのものじゃないけど、作業を進めよう!と思って持って行くとはかどる・・・
さすが、みんな手先が器用だし~(と、期待して手伝わせる)



>イベントは25日ですか。
週末ならお客さんもたくさん来るんだろうけど、平日はどうなんでしょ?


イベント会場で借りるレストランの定休日なんですよ~

でも、お店はエルクールの近くなのでかつての常連さんたちにDMとか出しているみたいです。

実際は開催してみないとわからないけど、ね


>近くに住んでいたら覗きに行くのに、残念!


いやいや~、近くにお住いだったらお手伝い員としてお願いしたい・・・。

猫の手ならぬ、くろろの手も借りたいぞ~v-283



>ディスプレイが出来上がったらまた見せてくださいね~


でへへ

早くシュミレーションしてみなければ・・・。
まだ何もやってない・・・
やらねば・・・やらねば・・・むにゃむにゃv-75

marikoさま

>楽しそうなミーティングですねぇ!
(美味しそうでもあり♪)



ええ、お菓子天国でした!
甘いものを食べたら、塩系のもの。
塩系のものを食べたら、また甘いもの・・・。

ふ、太るわぁ~e-254



>一人320円ですよね! やすい~~~


いやいや、姉さん、一部屋4時間で320円でっせ!

だから、320円の割り勘でっせ~
人数分で(でも、なんか毎回出してくれている・・・)



>私は一人で借りたい (>_<。\( ̄ヘ ̄)バシッ 


いや~、いるみたいですよ~

座布団もあるし、畳敷だし。部屋は明るいし、障子を閉めれば隣は何する人ぞ・・・?

夫婦喧嘩した時の逃げ場にもいいかも~っておススメされちゃったわ(この建物の中に図書館もあるんざんすよ)


あと、一人用のスペース(?)も借りられるんでっせ~
パソコン持ち込めばおひとり様オフィスv-216



>お得な企画もあり、これはほんと、近くなら絶対に行っちゃいます♪
出品する作品、腕まくりで創ってね!


ほんと、近ければおしゃべりしに来て~!って感じ♪

いろんなジャンルの作品があるから暇つぶしに・・・(?)



>紫陽花のアップもありがとう~♪
やっぱりこちらでは見当たりません~
青い紫陽花、綺麗だな~~♪


ぼちぼち咲き始めてはいるけど、まだまだですよ~ん

こっちは梅雨入りしたというのに、全然雨が降らない・・・。

雨が降る時期になったらぱ~っと咲くのかな?v-485

スノードロップさま

スノードロップさん、お久しぶりですv-22


>「ゆきのいろ」さんのブログでエル・クールのイベントを知りました。
皆さんそれぞれ頑張っていますね!


おお~、皆さんもブログでも紹介されているのですね!

久々のエルクール企画のイベント、懐かしい顔が揃いますよ~♪



>実は私も一歩踏み出して、イベントを開催したのですよ!


素晴らしい!さっそくブログへ遊びに行かせて頂き、拝見しましたよ~v-29



>パーソナルカラーの診断をこれからやっていくために、集客の勉強もしなければ・・・と思って。


そうですよね~
イベントは毎回毎回勉強で「これで正解!」ってことはなかなかないですね


>無料で貸していただける住宅展示場が家の近くにあって、1回目は5/30(木)にやりました。好評だったこともあり2回目は6/27(木)に開催します。


とても素敵な雰囲気じゃないですか~!

会場の雰囲気も明るいし、カラー診断をするにも楽しい雰囲気でできそうですねv-353


また、好評だったようで自信につながったのでは?

回数を重ねるごとにコツなどをつかまれていくのだと思います。

ぜひ、次回のイベントの様子もレポートしてくださいねv-441



>6/25はお昼休みに時間を作って顔を出しますね!


あら~、嬉しい!久々にお会いできますね!(^^)!お待ちしていま~す
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア