FC2ブログ
2013-06-25

エルクール 1day shop!

6月25日。

1日だけあの、エルクールがオープンしました。

と、言っても元・エルクールのご近所にあるイタリアンレストラン「トラットリア・ルーチェ」を借りてのイベントです。


P6240044_convert_20130625182634.jpg


普段はこんな感じ↓

P6200009_convert_20130625183035.jpg




P6200006_convert_20130625183212.jpg


P6200007_convert_20130625183238.jpg

お手頃価格で美味しいランチが食べられます。

毎月第3火曜日には料理教室が開催され、ライブイベントも定期開催されています。


トラットリア・ルーチェ

〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1087-4




さて、これが今回のディスプレイです。


P6240042_convert_20130625184320.jpg


やっぱり、いつものごとく沢山並べてしまいました・・・。


P6250047_convert_20130625184443.jpg




午後から別の場所に移動しました。

P6250067_convert_20130625184602.jpg

広いスペースになったので、少しゆったりディスプレイできました。







では、他の作家さんたちのディスプレイも見てみましょう♪

P6250050_convert_20130625185809.jpg



樹脂粘土や編み物など、多彩な作品・・・。
何でもできる方もいるのね・・・


P6250051_convert_20130625185840.jpg







P6250052_convert_20130625190001.jpg


エルクール女子木工部顧問 かしの木先輩のトンボ玉。

もちろん、このディスプレイラックもご本人作です。素晴らしい♪


P6250055_convert_20130625190040.jpg

ガラス玉の中の水族館!






P6250057_convert_20130625190121.jpg


まるで、お店のように見やすいディスプレイ。数をこなしている人はやっぱり違うわ・・・。

ワイヤーを使ったアクセサリー


P6250056_convert_20130625190158.jpg

選びがいがあるぅ~





P6250070_convert_20130625192242.jpg


なんと、はるばる仙台からご参加の布小物作家さん♪


P6250073_convert_20130625190545.jpg






P6250059_convert_20130625190235.jpg


うちのブログともリンクしている、MAOさんのブース。

女の子がときめく可愛らしい作品とディスプレイ♪





P6250062_convert_20130625190312.jpg


布小物作家さんのブース。

選ぶ生地のセンスがいいので、子供用のグッズでも惹かれる~
大人用もおっしゃれ~





P6250063_convert_20130625190349.jpg


普段は陶芸作品を販売しているけど、今回はネイルよ~(間に合わなかったらしい)




P6250045_convert_20130625185725.jpg

心配していたお客さんの入りもエルクールスタッフの宣伝効果とお人柄か、オープン前から並ぶ方も・・・。


久々にかつての常連さんやお世話になった方々にもお会いしてお話でき、嬉しかったです。




P6250065_convert_20130625193242.jpg

しばしのランチ。暖かい食事にやっと一息






たった4年間。されど、4年間。

エルクールの存在は大きい!



P6250002_convert_20130625190632.jpg


途中で雨が降ってどうしようかと思ったけど、あっという間に止んで帰る時の足取りも軽い



無事に楽しい思い出のまま終われてよかったです。



感謝・感謝 !(^^)!
スポンサーサイト

theme : 埼玉県を散歩
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

エルクール???
毎年行われているイベントですか?
でも今年は一日だけ??
なにかもったいない感がします。
もう少し日にちが・・・と思いますが色々
予定がおありになるのでしょうね。
行ってみたい気もしますが・・・
今日でお終いですね。

No title

こんばんは。
今日は、有り難うございました。

トラットリアルーチェ、いつも動物病院の帰りに見かけてたのですが、お店の中はこんな雰囲気なのですね~。
外見よりも、とても広い印象です。
お料理も、美味しそう~^^

今日は、私は伺えなかったので、お写真嬉しいです。

以前、ブログかお店のディスプレイで見かけてから、ずっと気になっていた素敵なネックレスに出会えて、母がとても感激しておりました~^^

帰りのホームで、さっそく付けて帰ったそうです(笑)

いつかお会いできたら・・・と思っていたラーダさんにも、実際にお会いできて感激しておりました。

エキゾチックな美人でとっても素敵な方だと申しておりました。

次回は、ぜひ私もお伺い出来たらと思っております(*^^*)

本日は、本当に有り難うございました。





お疲れ様でした!

今日は(あ、日付が変わっていた!昨日ですね)お疲れ様でした!
どうなる事かと思いましたが沢山の方に来て頂けて良かったですよね。
エルクールの繋がりがこういう形で継続するとは閉店の時には思わなかったですよね・・・
私は2年弱の在籍でしたがこうやって声を掛けてもらえるのは本当にありがたい事です。

しかし皆が集まると話が弾みますよね~
あっという間に時間が過ぎた感じ。立ちっぱなしでも楽だったなぁ。

午後からはどうでしたか?
場所移動してからまたまた良い雰囲気のディスプレイになりましたねv-10
長い時間ご苦労様でした!

ナイスなピアスをゲット出来て大満足の私です、うふふ^^鳥がお気に入り~
今度ブログに載せてもいいですか?(ここで聞いちゃう私^^;)

私も帰り道は濡れずに済みましたよ。
爽やかな疲労感と共に家路につきました。
ホントは午後から行くつもりだったのですが用事が入ってしまって今回は断念。
いつかまたラーダさんと一緒にイベントに参加できたら良いな。





kokocraftさま

>エルクール???


あらら、すみません
このブログではもうお馴染なので説明がありませんでしたが、kokocraftさんはご存知なかったですねv-436

エルクールとは、去年閉店したカフェ&手作り雑貨のお店でした。

私はここで約4年間、作品を販売させて頂いていました(他にもたくさんの手作り小物作家さんたちがいます)。


>毎年行われているイベントですか?
でも今年は一日だけ??


去年閉店したので、もうすでにお店はありません。

でも、エルクールのスタッフさんやお客様との交流が良い状態で続いていて、このたびはご近所のお店を借りることができましたv-354


今回の反応も良かったので、また秋にでも・・・という話も出ていますし、その前にもイベントをするかも~


お店だけを目指してくるには他にコレと言った見どころはないですが(電車で行けば小江戸川越や大宮・新都心はありますが)、ぜひ、ご興味があればお越しくださいませ~v-352

みとんさま

みとんさん、こんにちは
お久しぶりですv-22



>今日は、有り難うございました。


いえいえ、こちらこそ !(^^)!
お母様のいらした時は雨が降っていなくて良かったですv-278


>トラットリアルーチェ、いつも動物病院の帰りに見かけてたのですが、お店の中はこんな雰囲気なのですね~。


私もお店の前は通ったことがあったのですが、入ったことがありませんでした。

今回、イベントに参加するにあたり、下見がてらランチに行ってみたのですが落ち着いた雰囲気で良かったですよ~


>外見よりも、とても広い印象です。
お料理も、美味しそう~^^


そうですよね~
意外と広いですね。

ランチはパスタ以外に他のメニューも選べるし、デザートも本格的で美味しかったです。

そして、パスタランチは850円!

チェーン店が多い中、ああいうお料理を楽しめるのは貴重かも、ですよ~v-372



>今日は、私は伺えなかったので、お写真嬉しいです。


ふふふ、喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪



>以前、ブログかお店のディスプレイで見かけてから、ずっと気になっていた素敵なネックレスに出会えて、母がとても感激しておりました~^^


ううう・・・そう言って頂けて感激や~ッv-406

一度、ブログで紹介したことがある作品です。緑のフローライトはガラスのかけらみたいだけど、なかなかあの大きさは珍しいかな?と思います。

もし、くすんで来たら流水(水道水でOK)ですすいでみてください。
なんでも、そのあとに日光浴や月光浴をさせると再び輝くそうですよ~




>帰りのホームで、さっそく付けて帰ったそうです(笑)


いや~、嬉しいですねぇ・・・

胸元でいつまでも輝いてくれますようにv-352



>いつかお会いできたら・・・と思っていたラーダさんにも、実際にお会いできて感激しておりました。


あわわわわ~
そ、そうですか

イメージを壊さなかったかしら・・・


>エキゾチックな美人でとっても素敵な方だと申しておりました。


んま~、嬉しいッ

エキゾチックな美人・・・
頭の中でリフレインが呼んでる(って、ユーミンの歌詞か)

ふふふ
へっへっへ・・・でへへ(テレ)


>次回は、ぜひ私もお伺い出来たらと思っております(*^^*)

本日は、本当に有り難うございました。


ありがとうございます。
いつか、みとんさんご本人にもお会いできますように・・・


このたびは、本当にありがとうございました !(^^)!

まおさま

>今日は(あ、日付が変わっていた!昨日ですね)お疲れ様でした!


いや~、こちらこそお疲れ様!

事前に場所確認したおかげでイメージもわいたし、イベント前の不安も減ったわ。
ありがとねんv-22


>どうなる事かと思いましたが沢山の方に来て頂けて良かったですよね。


んね~
ホントにやってみなきゃわからない状態だったもんね。

開店前からお客さんたちが来てくれて感動v-352


>エルクールの繋がりがこういう形で継続するとは閉店の時には思わなかったですよね・・・


ホントにねぇ・・・
「閉店しました。はい、終わり」ってのは寂しいなぁ~と思ったけど、まさか、こういう感じでいい関係を保てるとはねぇ・・・

また、他の作家さんたちも皆さん感じが良くて和気藹々とした雰囲気で、なんだか大学のサークル活動しているみたいv-282v-352


>私は2年弱の在籍でしたがこうやって声を掛けてもらえるのは本当にありがたい事です。


そうだよね~
在籍年数関係なく、平等に(?)仲良くしてもらえてありがたいね



>しかし皆が集まると話が弾みますよね~
あっという間に時間が過ぎた感じ。立ちっぱなしでも楽だったなぁ。


そうだよね~
他のイベントだとそうはいかないもんね。

みんな知り合いで話題が途切れず、助け合える・・・って参加者にとっても理想だよねv-354


>午後からはどうでしたか?
場所移動してからまたまた良い雰囲気のディスプレイになりましたね


途中でちょっと波が引いたけど、ランチタイムで閉店した時にお客さんが・・・。

それから、またかつての常連さんも来てくれて同窓会状態だったよ~


カウンターでのディスプレイ、すっきり見やすくて良かったよ~

最初のはちょっとゴチャゴチャしちゃったね。とほほ



>ナイスなピアスをゲット出来て大満足の私です、うふふ^^鳥がお気に入り~
今度ブログに載せてもいいですか?(ここで聞いちゃう私^^;)


いや~、嬉しいなぁ
私は結構お気に入りのぱっちりお目目のオウムちゃんよ

つがいで可愛がってね♪もちろん、ブログ掲載OKよん



>私も帰り道は濡れずに済みましたよ。
爽やかな疲労感と共に家路につきました。


良かったね~!

ちょっと大粒の雨が降って来て焦ったけど、荷物を持って傘さすのも大変だったもんね。

濡れずに帰宅できて良かったわ♪

爽やかな疲労感・・・わかるわ~
私もスッキリしたわ !(^^)!



>ホントは午後から行くつもりだったのですが用事が入ってしまって今回は断念。




んま~、お疲れだっただろうに・・・。参加者・お客さんの鏡だわ~

でも大丈夫♪またチャンスがあるわ~



>いつかまたラーダさんと一緒にイベントに参加できたら良いな。


そうだね!
まおさんと一緒なら心強いわ~

な~んか、疲れも半分になりそうって言うか ( *´艸`)


また、イベントやランチしましょ♪

お疲れ様でした〜

お客様がたくさん来て下さって良かったですね。

同じ事に熱中してる人とのつながりは貴重ですね。
こうやって世界が広がって行くのは主婦にとってはホント大切。

お客様の声も直接聞けて、手応えを感じられましたね。

私もエキゾチックなラーダさん見たい〜

お疲れ様でした~

なかなか盛況だったようですね。
作家の皆さんもほっと胸なでおろしたんじゃないかしら。
売れる売れないは、お客さんの数で決まりますもんね。
ラーダさんの作品も売れて、本当に良かった~

午前のディスプレイはスペースが小さかったんだから、仕方ないですよ。
持って行った作品はやっぱり全部出したいし、出さないと売れないんだしね。

午前のディスプレイと午後のディスプレイを比較すれば、午前中に売れた作品が分かりますね。
さ~てみなさん、どれが売れたんでしょう?v-391

しかし、エルクールの作家さんたちはみなさん器用ですね。
一度現場で見てみたいわ~

これからもイベントが時たまあるようですね。
適度な間隔であれば、ラーダさんもゆったりと作品作りができるし、楽しみが増えますねv-218

No title

どのブースも手作りの良さがいっぱい!
行列しても来る甲斐がありますね!!
みなさん、本当に才能あるわ♪
私も何か物が作れればなぁ・・・
こういうの拝見すると、つくづく自分の不器用が残念でなりません!(/_;)

ご盛会、おめでとうございました♪v-218

No title

ラーダさん こんにちは。

一日限りのエルクール、大盛況で良かったですね(*^_^*)。

ラーダさんも作品たくさん出されたんですね~。
生で見てみたいと思っておりますが、なかなかお休みが合いません(T_T)。
樹脂粘土の天使さん可愛い!とんぼ玉は相変わらず素敵です。
布小物や、可愛らしい作品は作家さん達の熱い思いが伝わってきますね。

このようなイベント続けて欲しいです。
必ずいける日を信じて待っていますから~~~(^^)。

シュムックさま

>お客様がたくさん来て下さって良かったですね。


そうなんですよね~
会場のお店がちょこっとわかりにくい場所にあるし、いったいどれだけの人が来てくれるのかな・・・って思っていましたe-274


でも、スタッフさんたちがせっせとDMを送ったり、いろいろと宣伝活動もしてくれたようです。

それに、いまだに交流が続いているお客さんも多いようです。



>同じ事に熱中してる人とのつながりは貴重ですね。
こうやって世界が広がって行くのは主婦にとってはホント大切。


そうですねぇ・・・
私のような専業主婦だとなかなか趣味の仲間も増えにくいと思いますが、大人になってから知り合う仲というのもいいものですねv-282

作っているものは違ってもいろいろと情報交換もできるし、助け合えるし♪



>お客様の声も直接聞けて、手応えを感じられましたね。


今回はほぼ、すでに私の作品を知っている人が多かったです。

まぁ、全体がナチュラル系テイストのお店なので、ちょっと浮いている感があるけど、濃いぃのが好きな方もいますからね~

ふふふ、お・仲・間♪と心の中でつぶやいてますよ~v-352


>私もエキゾチックなラーダさん見たい〜

おほほ~
今回は黒のオーガンジーで襟元に銀の刺繍が入ったジュディ・オング的な(?)服装にがっつり目元に黒いアイラインを入れてコスプレチックな雰囲気だったからなぁ・・・


濃い顔がさらに濃い・・・。


目の前に水晶玉でもあれば、占い師・・・うふっ

あ・や・し・いe-266

くろろさま

>なかなか盛況だったようですね。
作家の皆さんもほっと胸なでおろしたんじゃないかしら。


いや~、ホントですよ~
レストランはちょっと小路に入った静かなエリアにあるので、どうかな~?と思ったのですが、いや~、驚く数でした !(^^)!


>売れる売れないは、お客さんの数で決まりますもんね。


ホントにねぇ・・・

いくら魅力的な商品があってもお客さんあってのイベントですからね~

どのお店もにぎわっていましたよv-352



>午前のディスプレイはスペースが小さかったんだから、仕方ないですよ。
持って行った作品はやっぱり全部出したいし、出さないと売れないんだしね。


そうなんですよぅ~
わかってもらえますぅ?

家で練習した時はもう少しスッキリしていたのですが、お店で並べてみたら・・・あれれ?

いつももっと見やすく!と思うのですが、見る人は隅々まで見てくれるので、結局、ああいう感じになってしまいました・・・e-350



>午前のディスプレイと午後のディスプレイを比較すれば、午前中に売れた作品が分かりますね。
さ~てみなさん、どれが売れたんでしょう?


まぁ、あれは途中の段階ですからね~
後でもう少し変化しますが、最初のよりは見やすく手に取りやすかったみたいです。


>しかし、エルクールの作家さんたちはみなさん器用ですね。
一度現場で見てみたいわ~


ホントですよ~
作家さん同士でも欲しいものみつけて買ってしまったりするし。


しかも、いいの?っていうお手頃価格だったりするんですよね~


>これからもイベントが時たまあるようですね。
適度な間隔であれば、ラーダさんもゆったりと作品作りができるし、楽しみが増えますね


いや~、なんだかいろいろと企画しているようですよ

私も今度はガラッと雰囲気を変えたい・・・とは思うんですけどね~

でも、どうなるかしら~

ケセラセラ、ららら~v-441

marikoさま

>どのブースも手作りの良さがいっぱい!
行列しても来る甲斐がありますね!!


皆さん、お目当ての作家さんがいるのか、お店が開店したらどどど~って感じです。

一時は酸欠になりそうでした・・・v-12

でも、それぞれのディスプレイとか見てても楽しいですよ~


>みなさん、本当に才能あるわ♪
私も何か物が作れればなぁ・・・


ホントにねぇ・・・

わたしゃ、ただテグスに通すだけの簡単なものしか作れませんよ~

でも、器用な方はいろんなジャンルのものが作れるんですよね~v-218



>こういうの拝見すると、つくづく自分の不器用が残念でなりません!(/_;)


何をおっしゃいますやら!

marikoさんは繊細で美しく、だけど力強い写真を撮ったり、心に響く俳句が書けるじゃないですか~

そういう才能、羨ましいですよv-22

わたしゃ、逆立ちしたって追いつけないわ~



>ご盛会、おめでとうございました♪

ありがとうございますぅ~

これは、スタッフや作家さん、お客さん・・・皆さまのおかげですねv-352

masumiさま

>一日限りのエルクール、大盛況で良かったですね(*^_^*)。


ほんと、一日だけのイベント。
いや~、緊張しました。

お店を続けるのって大変だったと思いますが、スタッフさんや作家さん、お客さんたちはいろんな絆を作っていたんですねぇ・・・v-22


>ラーダさんも作品たくさん出されたんですね~。
生で見てみたいと思っておりますが、なかなかお休みが合いません(T_T)。


いやいや、お休みがない…ってことは、それだけmasumiさんがクライエントさんたちに必要とされているからだと思いますよ~v-282v-352


>樹脂粘土の天使さん可愛い!とんぼ玉は相変わらず素敵です。
布小物や、可愛らしい作品は作家さん達の熱い思いが伝わってきますね。


そうですね~

皆さんそれぞれが、ホントに作ることが好きでそれを大事にされていることがよくわかります。

私もいつも見習わないとな~って思います !(^^)!


>このようなイベント続けて欲しいです。
必ずいける日を信じて待っていますから~~~(^^)。


また、いつかチャンスがありますよ~

私も無理せず楽しめるペースで参加していこうと思っていますよんv-354

こんにちは

アクセサリーがあまりに
素敵だったので
過去記事も見させてもらっていたら・・・

まあ、なんて、ステキ。

ラーダさんには、こんな素晴らしい才能が
あったのですね。

楽しいでしょうね、
どんな洋服に、合うかとか
考えると・・・

私は生涯できないものが三つあります。

1)圧力窯が使えない
2)跳び箱が、飛べない
3)編み物ができない

3大私の不可能です。

細かいこともできない、さりとて、動くことも苦手。

でもラーダさんの作品を見たら
奮起しました。

私の、得意のもの探します。
たぶん、あると信じて♪

もりんさま

>アクセサリーがあまりに
素敵だったので
過去記事も見させてもらっていたら・・・


ありがとうございます!(^^)!
ついこないだの気分でしたが、あれから何年も経っていたんですねぇ・・・しみじみ・・・v-356


>ラーダさんには、こんな素晴らしい才能が あったのですね。


アクセサリー作りは大人になってからの趣味なんですよ
もともと、娯楽の少ないイランに住んでいた時にバザールで手芸屋さんに行ったので、何か暇つぶしに・・・と始めたのが最初です


>楽しいでしょうね、
どんな洋服に、合うかとか
考えると・・・


初期の作品を見ると「若かったな~」って感じです。選ぶ素材もデザインも技術も・・・

カフェに作品を出すようになって、いろんなテイストの作品を作るようになりました。毎月の入れ替えがトレーニングになったのでしょうねv-318



>私は生涯できないものが三つあります。

1)圧力窯が使えない
2)跳び箱が、飛べない
3)編み物ができない

3大私の不可能です。


なんと!私も3つ当てはまりました!圧力釜・・・なんか怖くて触ったこともないですね~

跳び箱は子供の頃から跳べなかったし、編み物も刺繍も裁縫もできませんv-12ミシンも持っているけど、挫折・・・。


>私の、得意のもの探します。
たぶん、あると信じて♪


趣味として始めるのだから、最初は上手にできなくてもいいんですよ~

時間ができたら図書館を端から端まで眺めてみるのもおススメですよ~

まず、借りてみる。読んでみる。

どうぜ、いくら借りてもタダだし~!


・・・と、いう感じで。

私はドールハウスなんて素敵でいいなぁと思って本を借りたのですが、あまりにも細かいのでやめました。

あと、盆栽の本とか。

「マン盆栽」ってのがあるんですよ~

小さな盆栽を「風景」として見立てて、小さな人形とか並べて物語を作るんです。

ユニークなもりんさんに合うかも♪
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア